showtime

コンバージェンス:危機のなかの勇気のshowtimeのレビュー・感想・評価

4.0
オーランド監督のドキュメンタリー最新作。
彼の映画は本当に素晴らしい。
ドキュメンタリーとは思えないほどの、構成力は一体なんなんだろうか…

凄いニュースとか映画みたいな世界を、つまりは遠い世界のものを映像に収めて、それを身近なところに落とし込むのが凄い上手。
今回に関しては、どう撮ったのかわからないが、コロナというパンデミックが起きた世界で活躍する医療従事者達の物語。

武漢の一般市民から、WHOまで登場するのは凄い!身近に起こってはいないけど、あらゆる地域でこのように見えない敵と見えない未来と闘っている人達を観れる映像。
そんな人たちもいる中でジョージフロイドさんが殺されて(細菌ではなく、人によって)また違う軸で世界の話題になったことを対比して映像に組み込んでいるのも感慨深かった。

あの、ロンドンの医療ボランティアの方の発信力も凄いけど、ロンドン政府は何故あのような政策を売ったのかな?笑
まぁ日本もアベのマスクとかしてたから、人のこと言えんが日本のあれは一体なんやったんやろうか?笑

やっぱりドキュメンタリーは、リアルな現場や表情を撮れるから素晴らしいな〜
あのチリかどっかのおばちゃんのマスクの跡ついて脂汗かいてる姿とかジーンと来た。

チェケラー
showtime

showtime