あおい

ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!! ぶっちぎりの凄い奴のあおいのレビュー・感想・評価

3.6
残虐で、極悪非道、傍若無人なヤツらがやってくる…

セル編後、悟空亡き世界でのお話。やっと主人公が悟飯!悟空が活躍しないってだけでもう新鮮( ^ω^ )

◎ストーリー
優勝者はサタンに挑戦できる武闘会が開催され、悟飯たちもこぞって参加する。着々と勝ち進み、ついにサタンとその弟子との対戦、と思いきや何と施設が何者かに乗っ取られてしまい!?世にも恐ろしいヘラー一族が地球にやってきてしまう。悟空がいない地球、戦えるのは彼しかいない…

クウラとかブロリーで疲れてたから、久しぶりに多人数の敵さんが嬉しい。しかも名前が良いよね。ボージャック、ブージン、ゴクア、ビドー、ザンギャ、食べ物じゃないけど一貫性がある( ^ω^ )

それと悟空が出ない分、ヤムチャとか天津飯が少しだけ輝いてた。一般人相手に( ^ω^ )でも、すぐ死ぬヤムチャ、天津飯ランクと、粘ってやられるトランクス、ベジータ、ピッコロランクの差は埋まりそうにない( ^ω^ )

当然の如く数秒でやられるヤムチャたち。弱すぎてトドメすらもさされない。ベジータは噛ませにも程がある( ^ω^ )でも、一番ヒドイのは、「骨のあるやつがきたな」とか人一倍カッコよく登場して、ものの数秒でのされるピッコロさん。悟飯も道着着替えてたし、そろそろ愛想つかされるぞ( ^ω^ )

まぁそれでも、みんなで分担して倒そうぜみたいなシーンは良かったし、悟飯がセル編とほぼ同じ感じで強くなるのも良かった。悟飯のあの髪型好きや。

前半25分は敵が出てこず、最後の10分でまとめて片付けられるボージャック一味。特にゴクアさんは、ほんまに可愛そう。それでも、強キャラ臭漂うあの感じ、嫌いじゃない( ^ω^ )

Amazon Video#362
あおい

あおい