ラーチャえだまめ

べネシアフレニアのラーチャえだまめのレビュー・感想・評価

べネシアフレニア(2021年製作の映画)
4.0
『クソ野郎ども(観光客)はルールは守れ!?』





どーもどーも劇場に併設されたカフェで公開初日の「スーパーマリオブラザーズ」のネタバレを声高々にしゃべくりまくるカップル目掛けてロケット花火ブチ込んでもいいですか?(はっはっはウソですよ)ラーチャえだまめです。えーっともういつからGWですか?月・火と休みをとって9連休の方もいるでしょう。そんなに休みが多いとなると?やはり皆さんお目当ては長期旅行、“海外旅行”なんて人もいるわけですよねー。そんな皆が浮かれるおバカンス期間に“あえて”この映画を壮大にブチ込んでくる凶器!?配給会社のステマですか?海外遠征でアタマん中絶賛花畑牧場の皆さんに





心の底からファッ◯ユーを贈りたい




本日はこちらの映画を拝見させて頂きました【ベネシアフレニア】!!!お前らベネツィアベネツィア言うけどホントは「ベネシア」だバカ野郎!!……と早くも現地民がお怒りかどうかは定かではないキングスメンも極論すぎて絶句する「“マナー”の悪い観光客には“死”を」……なんて単細胞な思考回路なんだ…!?しかしツッコミどころをちょっと横に度外視しただけで?「頭をバカにして見るとめちゃくちゃ面白い」手
を叩いて楽しめてしまったら陰キャ末期ガッテム!?


私も劇場であんまりにもマナー悪い人には注意します。隣にいたらですけどね。肩ポンポンってして……そうするとみなさんやめてくれるんですよね。やっぱりどこか「善良」な心があるからなんですかねー。マナー悪い人はそうやって撲滅していくのが吉だと(私の主観ですが)勝手に自警団みたいなことをしすぎるのも劇場に迷惑かけてしまいますが。けどこの映画はそんな猶予すら与えません。もう「観光客=悪!!殺せ殺せ!!」の一点張り。情け容赦などない。そのへんのツッコミどころをアタマをバカにして楽しめるか否か、だと思います。



↓ブログにもあげました(ネタバレなし&ネタバレ・考察)↓https://www.edamame-movie.com
ラーチャえだまめ

ラーチャえだまめ