kazu1961

劇場版 おいしい給食 卒業のkazu1961のレビュー・感想・評価

劇場版 おいしい給食 卒業(2022年製作の映画)
4.0
🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-395
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋“おいしい給食が好きだ!!”。。。1年間200食、義務教育9年間で1800食、やっぱり美味しくなければですね!!強烈な給食愛のある熱量のあるトリッキーな動きの甘利田先生を演じる市原隼人の演技に笑って泣いて、人気シリーズなのも納得の作品です。クライマックスは激アツ!!

🖋本作、人気ドラマシリーズの「Season2」の完結編にあたる作品、給食センターをも巻き込んだ“給食とは?”という深いテーマにも踏みこみ、やっぱりドラマティックで激アツな展開にやられてしまう作品です。次の函館編へのプロローグ的な作品でもありますね!!イカ飯編も楽しみです。

🖋給食という響きだけでもノスタルジーに浸れるのは何故でしょう?、子供の頃は完食主義で不味い、そんな印象が強烈に残っているからでしょうか。本来、美味しくあるべき大切な食事です。義務教育期間1800食が美味しいものでありますように!!そんなメッセージが心に伝わってきますね!!

😌Story:(参考: 公式サイト )
1986年、秋。黍名子中学で3年生の担任を持つ甘利田は、受験シーズンに突入するにも関わらず、給食の献立表のみを気にしていた。学年主任の宗方早苗はそんな甘利田に呆れつつ、彼女自身もある悩みを抱えていた。そんなある日、甘利田にとって受験以上に気になる事件が浮上する。給食メニューの改革が決定されたのだ。不穏な空気を察知した甘利田は、給食を守るために立ち上がる!果たして受験は?卒業は?進路は?そして、中学最後のうまそげ対決、勝者はどっちだ!?

🔸Database🔸
・邦題 :『劇場版 おいしい給食 卒業』
・原題 : ※※※
・製作国 : 日本
・初公開 : 2022
・日本公開 : 2022/05/13
・上映時間 : 104分
・受賞 : ※※※
・監督 : 綾部真弥
・脚本 : 永森裕二
・原作 : ※※※
・撮影 :
・音楽 :
・出演 : 市原隼人、土村芳、佐藤大志、勇翔、山崎玲奈

🔸Overview (参考:映画. com)🔸
市原隼人主演の人気コメディドラマ「おいしい給食」の劇場版第2弾。給食マニアの中学校教師・甘利田と宿敵である生徒・ゴウの長きにわたる給食バトルが、ゴウの卒業によって終局を迎えるまでを描く。1986年、秋。黍名子中学3年生の担任を務める甘利田幸男は、受験シーズン前にもかかわらず給食の献立表ばかりを気にしている。学年主任の宗方早苗はそんな甘利田に呆れつつ、自身もある悩みを抱えていた。ある日、給食メニューの改革が決まり、不穏な空気を感じた甘利田は給食を守るべく立ち上がるが……。甘利田役の市原や宿敵・神野ゴウ役の佐藤大志らテレビ版のメンバーに加え、エンタテインメント集団「BOYS AND MEN」の田村郁久、俳優としても活動するフリーアナウンサーの登坂淳一が新たに参加。
kazu1961

kazu1961