hideharu

レギオンのhideharuのレビュー・感想・評価

レギオン(2010年製作の映画)
2.3
2021.05.09 CS放送されたものを録画して鑑賞。
イギリス劇場公開時には映画館で鑑賞済み。

もう10年以上も前の作品になるんだ。歳をとるはずだよね。
この映画は公開時もそんなに面白いとは思わずにDVDなどで見返すなんて事がなく、その上にこの映画の後に監督と主演のコンビで製作された「プリースト」も見たからなんかゴッチャになっているところもあるので今回CS放送を機に再現してみようかと思いました。

前置きが長くなったけど本当に監督と主演が「レギオン」と「プリースト」は同じで話は違ってもよく似た感じだった。

「ゴッドアーミー」の逆バージョン?って感じになるのかな?
天使が地上に降りて闘うのだけど圧倒的に強く、まあ人間と比べれば天使なんだから強くて当たり前なんだろうけど人間界の銃火器をも使いこなすのは何故とか言いっこなし。

そして出ました闘いの舞台が荒野にポツンと一軒家でないがダイナーでハエの大群が襲ったり天使が乗り移ってるのに何故か悪魔みたいな形相の人間たちが襲撃にくる。
設定は新鮮味がないですけどテンポ良く見せるので飽きることは無かったです。でクライマックスが全然盛り上がらないので脚本か編集でトラブルでもあったのって思ってしまった。

ラストもイマイチです。もっとスパッとスッキリ終わって欲しかったですよ。
hideharu

hideharu