miumiu

レギオンのmiumiuのレビュー・感想・評価

レギオン(2010年製作の映画)
3.5
人類を見限って抹殺命令を下した神と、命令に背いて人類側についた大天使ミカエル。人類の未来を担う子どもを無事出産させようと母を守りながら、異変して怪物と化した人間たちと戦う物語。

これは脚本がツッコミどころ満載だあ! そこは説明必要じゃない? 伏線張らなくていいの? その設定はあの映画のパロディか? と何度思ったことか。
でも「ポール・ベタニー=天使」をリアルに映像化してくれたから許せる・笑(ということでスコアおまけ)
翼のあるベタニーは似合いすぎで、もっと見たかった!
ジャンル的にはホラーアクション? ダイナーにこもって戦うスタイル、襲いかかる敵のモンスターっぷりはどちらかというとゾンビ映画でホラーなゲーム。結構ハラハラして楽しめた。一緒に戦うダイナーの客や店員のドラマもそこそこ面白い。デニス・クエイドも出てる。
天使なのに戦うときは銃火器ぶっ放すミカエルがクール、演技派ベタニーがアクションしているのもなかなか新鮮でした。(もちろん演技派だからここぞという場面では最高の表情、演技を見せてくれます。)

あと、出番はちょっとだけどインパクト大の敵役で、『シェイプ・オブ・ウォーター』のクリーチャー役ダグ・ジョーンズが出ています。めずらしく素顔で登場…からのモンスター変貌っぷりがすごい。気になる方はぜひ。(本編より特典映像のメイキングの方がむしろ出番長いのが笑えました)