大麻と金と宗教~レバノンの“ ドラッグ王 ”を追う~の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大麻と金と宗教~レバノンの“ ドラッグ王 ”を追う~』に投稿された感想・評価

『アフガン・ドラッグトレイル』(2023)、『戦場記者』(2022)の須賀川拓監督の2021年の作品。

**

一応映画として発表されてるのかな?
55分だしニュース映像のたっぷり版という印象。

>>続きを読む
須賀さん撃たれないでお願い
たつ
4.1
1時間とは思えない内容の濃さ
もっとみたい
summer
-

驚く程インタビューに応じる人達がフレンドリーだけど、須賀川さんのお人柄もあるのかな…と思ったりした。
事実を映すこと、映像を通してでもこんなに逼迫していて緊張感や現地の生活はしていて確かに彼らはここ…

>>続きを読む
bvi
3.6
登場する人たちがフレンドリーでビックリする。
難しいことはあれだけれど、宗教が絡んだ政治は大変そうってことだけは理解できた。
17番
衝撃的過ぎて言葉が出ない。完全に無法地帯の国。人間、無駄に権力を持つと自己利益に走るのか、自己利益を求めるから権力を手に入れられるのか。まぁこれは世界共通なんだと再確認したわ。
麻薬王もディーラーもやけに気さくなのが
ちょっと怖い。
穀物みたいな感覚で大麻を扱ってる

TBS製作、説明的タイトルでTVの1h特番感あるもののTBS中東支局長・須賀川拓の体当たり取材が凄いドキュメンタリー。カルロス・ゴーンが逃亡先の邸宅を吹っ飛ばされたベイルートの事故が記憶に新しいレバ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事