こんにちは

イニシェリン島の精霊のこんにちはのネタバレレビュー・内容・結末

イニシェリン島の精霊(2022年製作の映画)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

2023年 7本目

インプットの重要性 って思ったけどその癖この映画が何をメタファーしてるかは分からないの恥ずかしいな。 あとみんな映画ちゃんと見ていてすごいわ。

すごい映画を見たな。舞台も出てくる人物もほとんどずっと一緒なのにこんなすごいのか。

面白くもないし馬鹿だけどとにかく良い奴をコメディー色無しで描くとこうなるのか。バイト先の似たような先輩を思い出していたな。ずっと。

ここまで主人公になにしてんねんって思ったのは初めてだったわ。なんで指切るってわかるのにどんどん絡むのよ。酔ってる時はまだしもシラフの時に行くのはやばい。狭くて人もそんなに多くない島で絶縁関係になろうなんて到底不可能なんだな。

ただもし将来今めっちゃ仲いいヤツに集中したいことがあるしこれから先お前と仲良くできんわと言われたらパードリックのように絡んじゃうかもな。 前何かで無駄を共有するほど仲良くなれるみたいなことばを見たがほんとその通りだと思ってるし、その無駄を共有するという有意義なことが突如出来なくなるのは怖いな。

妹ちゃんの言う通りあの島はとても退屈だなと客観的に見ても。郵便局の面白くない明石家さんまみたいな人や一応根底に愛がありそうな暴力でしか物事を解決できない警官。とても最悪だけどああなった以上パードリックは動けないし元から動く気がないだろうな。

ドミニクめっちゃ好きだったのに…
こんにちは

こんにちは