ほわいとりりぃ

BLUE GIANTのほわいとりりぃのレビュー・感想・評価

BLUE GIANT(2023年製作の映画)
4.4
お仕事早く終わってタイミングあったのは、『フェイブルマンズ』『BLUE GIANT』の2本🎦

好きな映画(スピルバーグ監督の自伝)の話しとジャズの話し😄💕

好きなことって大切だよね❤️

『BLUE GIANT』

「ビックコミック」にて連載中の人気ジャズ漫画 石塚真一作『BLUE GIANT』のアニメ映画化。

〈ストーリー〉
仙台に暮らす高校生宮本大(山田裕貴)はジャズに魅了され、雪の日もひとり河原でテナーサックスを引き続け、「俺は世界一のジャズプレイヤーに、なる!」の夢を叶える為に卒業と同時に上京し、高校の同級生玉田(岡山天音)の家に転がり込む。ライヴハウスで出逢ったピアニスト 沢辺雪祈(間宮祥太郎)の腕に惹かれ、彼をバンドに誘い込み、その後初心者の玉田がドラムとして加わり18歳バンド『JASS』を結成。⽬標は⽇本最⾼のジャズクラブに10代で出演し⽇本のジャズシーンを変えること。バンド『JASS』の未来(行方)は…。

監督は立川譲。
劇中音楽は、世界的ピアニストの上原ひろみ(ピアノ演奏・雪祈)が手がけ、ドラムは石若駿(玉田)、サックス奏者はオーディションで選ばれた馬場智章(大)が担当している。

日本最⾼のジャズクラブ『SO BURE』は、既存の『BURE NOTE』かな~昔は行ったけど上京してからは行ってないな🎶『コットンクラブ』も出て来ましたね♪

大好きなジャズを楽しんだ夜でした😄💕

『BLUE GIANT』18/2023
ほわいとりりぃ

ほわいとりりぃ