angelica

デリシュ!のangelicaのレビュー・感想・評価

デリシュ!(2021年製作の映画)
2.8
追記、バンジャマンラヴェルネ氏のファンになったので見返したのだが、冒頭のパーティも夜食シーンも素晴らしいね!!すごくグッとくるわ…!!
刺繍ナイトキャップ🥰

そしてルノワールのランチ絵とか考えると、こうやって始まったかもしれないって確かに思える。


—-劇場感想—-

開始早々 はよ貴族滅べ💢ってなるベル薔薇脳(執事の人はガチ貴族の出!)

よーできた再現ドラマ感。美しい場面場面に、下ネタとお笑い混ぜてくるのがいかにもフランス😁
ポスクレ、アレ死ぬのかなって思うでしょw
じゃがいもは当時は忌み嫌われていた…今やフライドポテトに地球は支配されてるんだからすごいよな。

息子がかわいい(キャラに掘り下げ欲しかった)🥰のでパンフ買った!←彼の紹介無かった!😂😂😂フィルマには居た!1人目のファンになったぞ😁
デリシュのレシピは載ってた(公式サイトにもあったw)😋辻調の人がコメント寄せてるのがイイね🍴


こーいう時代劇見るとさ、アメリカでは出来ないんだなぁとしみじみするよね…アメリカは近代以降を懸命に掘るしかない。
てとこから、イギリスに神話を、と指輪を作ったトールキンをいつも思い出す
…パンフでも監督がそれぞれの国の歴史の語り方を話してたわ。

ルイーズの人は料理したことないんだって!わたし親近感(いや、嫌々してますけれどもw)
angelica

angelica