ちぇんなじぇ

ラーゲリより愛を込めてのちぇんなじぇのレビュー・感想・評価

ラーゲリより愛を込めて(2022年製作の映画)
3.5
永遠の0を観てから、ラーゲリ興味出て、Soranjiドハマリした経緯より久々に映画館に見に行きました。
行ってよかったです。
ラーゲリより愛を込めてなにがどうなるのか、タイトルからの回収と、主要キャストがどうにも主要の意味がしっくりこない感じで進むんですが、しっくりきます笑
Soranjiも空よく出るからそうかなーとか思っていたら、そらで覚えるって言う『諳んじる』から来てるのでしっくり。

まー、しっくりこない点はあるんですがそこは目を瞑りながらみる感じでした笑
蝕まれてる箇所のまとめ方や、見た目感、、
歯がしっかりした上にキレイなのは現代の人には演じれないですね笑

成長した長男のイケメンさに最後まで惚れましたw

観た方でもしわかる方がいれば、メガネって途中で壊れました、、?
式のときとラーゲリ内での耳掛け部分が違うのがラストで気になってあれ、、?っと。

満州からの引き上げ大変だった方の話を今年2人聞く機会があり重たく受け止めたと止めに、永遠の0と一緒でこういう時代背景があったことや、今ロシアとウクライナの件だったりちゃんと受け止め考えなきゃいけないなと思いました。
後世に残してくれてありがとうな作品でした。