まー

ブラック・フォンのまーのレビュー・感想・評価

ブラック・フォン(2022年製作の映画)
4.5
大傑作!ほぼ完璧じゃないですか!

この役をノリノリで演じるイーサン・ホークやっぱり素敵。もうこういう役を演じるレベルの俳優さんじゃないと思うんですけど。笑
バックボーンや動機等は物語内で全く語られないんですが彼の佇まいや表情からちゃんと伝わってくるからすごい。
マスクがメキシコのルードレスラーみたいなゴツいやつで、体もベテランプロレスラーみたいだからルックも愉快。
怖いけどなんか憎みきれない可笑しさがあるんですよね。「お前はマスクで何を隠したいの?笑」っていうのとか。

ジャンプスケアが多かったのが不満点。最後のは意味のあるものだったので良いんですが、途中何度か挟み込まれるジャンプスケアはただ観客を驚かせるためだけのものなんですよね。アリアスターがそれ良くないって言ってたぞ。笑
怖いのでやめてください。

着地も良かったです。妹グウェンちゃん可愛すぎる(*´∀`*)

説明過多にならず、それでいてちゃんと解るように設計された本もよかったんでしょう。スティーブン・キング原作とかくどい作品多いじゃないですか。本作はすごくスマートでした。説明じゃなく演出で見せるのが映画ですからね。

全部繋がる瞬間のカタルシスたるや素晴らしかったです。

マスクだけどうしても謎。
たしかにコロナ禍でマスク着用するようになってから人前でマスク取るのはなんだか恥ずかしいけども…
まー

まー