ハレルヤ

愛すべき夫妻の秘密のハレルヤのレビュー・感想・評価

愛すべき夫妻の秘密(2021年製作の映画)
3.6
1950年代のアメリカの国民的人気ドラマ「アイ・ラブ・ルーシー」。その舞台裏と主演で劇中でも私生活でも夫婦だったルシル・ボールとデシ・アーナズの姿を描いた実話ドラマ。

先日のアカデミー賞でも主演男優、主演女優、助演男優の3部門でノミネートされた話題作。注目作なのに劇場公開はおろか、配信オンリーでアマプラのみ。見れる環境なので鑑賞してみました。

やはり夫婦役のニコール・キッドマンとハビエル・バルデムの配役の勝利。どんな役でもこなせる実力派2人が物語を牽引。2人の間に複雑な現実が入り組むも、一世一代を賭けた番組の成功を目指し取り組んでいきます。

デシの浮気疑惑、ルシルの妊娠、そしてルシルの共産主義者疑惑。番組をやりきる上で次々と浮かび上がる問題。その1つ1つと向き合いながら、収録までの1週間を駆け抜ける。

ここまで色々あるかと思うほど難題だらけ。夫婦間にも当然ギクシャクが走ったり、ドラマスタッフ側、共演者たちとの関係も危うさが出てくる状態。華やかなイメージの国民的ドラマの裏側にはこんな難しい現実があった事を思い知らされた一作でした。

ラストのくだりは感動かと思いきや、また捻りがあったりと一筋縄ではいかない形も映画としては面白かったです。そこまで目立つような場面はありませんが、キャスト陣の実力を見るならばキッチリ期待に応えてくれる作品でしょう。
ハレルヤ

ハレルヤ