Hideko

ボイリング・ポイント/沸騰のHidekoのレビュー・感想・評価

3.9
原題: Boiling Point

ロンドンの高級レストランを舞台に、オーナーシェフのスリリングなある一夜を、全編90分ワンショットで捉えた人間ドラマ。
(シネマ映画.comより)

ノーCG&ノー編集で描く一夜の物語。レストランという開かれたようで、その実、裏側は閉塞的な空間で起こる出来事。自分はホール担当であったのですがレストラン勤務経験があるので、綺麗事では済まされない内幕には共感できたポイント多し、でした。唯一、本作の一部シーンである人種差別的な側面については未経験ですが…。

まさに現代の世の中の、人生の縮図ここにあり。クリスマス前の金曜日の夜、緩やかな音楽が流れる客席とは裏腹にてんてこ舞いなキッチン。オーナーシェフをはじめとする全ての人物に少なからずスポットが当たり、取りこぼしがなく、序盤のエピソードも忘れず回収される。

シネマ映画.comによる公開直前プレミア配信にて鑑賞。劇場ではさらに臨場感が加わることでしょうね。

同じくレストランの裏側を描いた『ディナーラッシュ』とは撮影法が異なりますが両作ともそれぞれのスピード感があります。『ディナーラッシュ』が好きな方にはおススメです。ただ本作はラストに衝撃が走ります!
Hideko

Hideko