ゆりな

アルベルトの手紙のゆりなのレビュー・感想・評価

アルベルトの手紙(2021年製作の映画)
3.9
短編だからという理由でサクッと見る予定だったけど我慢して、「あの夏のルカ」をしっかり観てからで良かった!(後日談なので本編のネタバレが。)

本編でマッシモ(ジュリアのお父さん)が好きなひと、これ見ると愛おしさ倍増するよ。本編より目が空いて、表情豊かで、大笑いまでするからね。

「アナ雪」や「モンスターズ・インク」、数多くのPixarの短編(スピンオフ)があるし、どれもキュートでクスッとさせてくれるけれど……ここまで心があったかくなる本編とリンクした短編はない!
製作陣もルカ&ジュリアではなく、よくアルベルト&マッシモに焦点当ててくれた、グッジョブ過ぎる。

町の色や海の鮮やかさなど、本編よりこちらの方が映像きれいな気がした。気のせいかな?

今更ながら本編で「レースの参加代は自分で払えよ」って興味なさげで特に応援してる素振りなかったのに、当日横断幕持って応援しに来てたマッシモ、可愛過ぎるよね。ジュリアが寝ている間に用意したのかな。

マッシモもアルベルトのお父さんをやるの初めてだし、アルベルトも陸の暮らしに慣れていない。「失敗しても、一緒に直せばいい」っていう2人だからこそできる体験、いいよね。物事に対する能力値じゃなくてさ。
次の日に船を直しながら語らう2人、とってもかわいかったな。
ゆりな

ゆりな