ねこち

フルーツバスケット -prelude-のねこちのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

透くんと夾くんの想像でしか考えれない未来が見れて良かった。幸せに笑ってくれていて良かった。
これからもずっとずっとずっと笑っていて欲しい。おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒に散歩していたしフルバナでも話は出ていたけど、こっちが考えつかないぐらいの幸せになっていて欲しい。ずっとずっと。

今日子さんも勝也さんも2人が出会ってくれて良かった。お互いがお互いの足りていなかったパズルのピースの様なものをお互いが埋めて素敵だった。

他のユーザーの感想・評価

no

noの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

透もきょうこさんもこんなに辛い現実に何度も何度もぶつかって今があるんだと思うと涙が止まらなかった
かつやさんがとても素敵な男としてかっこいいひとだったなんて…
透は絶対幸せでいて欲しい
どんなに遠回りでも自分の納得出来る答えに辿り着ける人生を送りたい
masaya

masayaの感想・評価

4.3
この作品はどこか現実離れているところがあるけれど思いや考えてるところは自分たちがどこか経験したところがあるんじゃないかなと思うなー。だからどこかで、感情移入してつらくなったり悲しくなったりするんだと思う。人間って性格はもちろんだけど環境で人の思いとか感情とかいろいろ変わるけれど、だからって環境が悪いって言葉で済ませたくない、、それに誰と出会って誰に何を言われるかって大事だと思う。そのなかで透くんを通して一人一人が自分と向き合い前に進んでいくから、自分たちも何かと向き合わなきゃと感じる。大人になるために家族や好きな人、嫌いな人とも絶対関わる日が来るからその日をどう過ごすか考えさせられる作品。一人一人が自分らしく生きていく作品だから、可哀想なんて言葉は似合わない、自分がこの作品を知ったきっかけは声優の杉田さんからだったけどフルバに出会ってよかった!!
本当にスクリーンで見れて嬉しかったなー、、
つらいシーンもあるけれど透くんの優しさとたまに出てくる癒しキャラ!!
感動するシーンばかり!ぜひ見てみてください!!
koiharu

koiharuの感想・評価

5.0
雑誌連載時から大好きな作品です。
特に今日子さんと勝也の話は何度も読み返した話なので映像化されて嬉しかった。
家庭、学校、社会etc生きていると色々辛いことがあるけど、かけがえのない存在が出来て人を愛することを知って、またその子供もそうやって生きて…って受け継がれていくのかな、なんて。
私自身、先日子供を産んでそんな風に思うようになりました。
馬鈴薯

馬鈴薯の感想・評価

4.8
原作未履修で鑑賞。
良いラストだった、、!透と俠の短いスピンオフも最高。
ぽんず

ぽんずの感想・評価

2.5
勝也が、想像していたより乙女ゲームの攻略対象みたいな人で面白かった。笑
何はともあれ、今日子さんも透ちゃんも、大切な人と出会えて良かったね…
りこ

りこの感想・評価

4.5
本田勝也みたいなスパダリを探したいと、切実に思ったしきょうこさんの過去を知ることができて良かった。
虹とカイトも映画館で聴くことでより一層心に響いたし、なみだが止まらなかった。
suzy

suzyの感想・評価

4.0
これは号泣ですね…あと勝也の声が好きすぎるのでとりあえず結婚してください^_^
「フルーツバスケット -prelude-」の感想・評価を全て見る

ねこちさんが書いた他の作品のレビュー

子宮に沈める(2013年製作の映画)

-

こうならないで欲しい。とか口では言えるよね。^_^

ブレット・トレイン(2022年製作の映画)

3.8

the 海外から見たジャパニーズカルチャーって感じのb級映画でこういうの頭バカにして見れるから好き

きみに読む物語(2004年製作の映画)

-

元彼にこれめっちゃ泣くから!って一緒に見させられて泣かなければ、、、!ってプレッシャーから全然泣けなかった思い出の映画

カランコエの花(2016年製作の映画)

-

このレビューはネタバレを含みます

好きになった人がたまたま同性だっただけでそれに名前つけられて、それこそいる?って感じ同性愛者でも異性愛者でも人間が好きなだけなんだからなんでも良くない?

差別なんか無くなるわけないんだから同性愛者に
>>続きを読む

エゴイスト(2023年製作の映画)

-

このレビューはネタバレを含みます

好きだからしたい、してあげたい。じゃなくて
好きだからする。ってある意味自分勝手にする所こそがタイトルの意味なのかな。

好きだから自分がしたいからする。見返りは求めない。って、ずっと理想だと思ってた
>>続きを読む