ザ・プラネットの作品情報・感想・評価

ザ・プラネット2001年製作の映画)

EL PLANETA

製作国:

上映時間:55分

3.5

『ザ・プラネット』に投稿された感想・評価

camuson

camusonの感想・評価

2.7

アルゼンチンの20人弱のアーティストによる小作品のオムニバスで、
抽象的なものから具象的なものまで様々です。
見始めてすぐ、抽象的なアーティスティックな映像が続き、
終わりまで見るのはきついかなと思…

>>続きを読む

初見時は、充分に"新しい'"モノを
みた感があったよ。

新旧の混じり具合、トガリ具合と緩み具合のバランスがいいのね。

エステバン・トージのアニメーションは、いまだに好きだなぁ。

どの作品も音楽…

>>続きを読む
てん

てんの感想・評価

-
私にはまだ早い(というか理解できる日は来ないと思う)けど、観ていて聴いていて気持ちは良かった。

ほろ酔いで観たので途中から夢だったかもしれない
Rie

Rieの感想・評価

3.0

アルゼンチン・アニメーション集。筆致粗め、抽象的なもの強め。ストーリー性云々というよりは、「アニメーション」=「変化する絵や動作の画像の連続撮影した作品」として捉えた方が良さそうだ。
中盤にあった飛…

>>続きを読む

アルゼンチン音響派フェルナンド・カブサッキの楽曲を題材に17組のアーティストが制作したアニメーション集。静止画の連なりが時間を生み、そのテンポがそれぞれ違って面白い。音楽と相まって歪む空間、見えない…

>>続きを読む
「アニマドス・ムシカレス」の方が音楽の拍と合っていたと思う。音楽のフェルナンド・カブサッキさんが物凄く良い。中身がないアニメーションの中で露骨な性描写があったのが腑に落ちない、敢えてなのかな。
メッセージ性がありそうだけど、
なにもメッセージが分からなかった
言葉も一言もない、絵は可愛かった

あなたにおすすめの記事