屋根裏部屋のマリアたちの作品情報・感想・評価

『屋根裏部屋のマリアたち』に投稿された感想・評価

mito

mitoの感想・評価

3.9

当時、ファブリス・ルキーニが無性に好きだった故に異常に高評価だった作品。

誰かが悪になるでもなく、ただ純粋に笑える作品。
特に主演のファブリス・ルキーニが安定し過ぎ。
基本あの人が出る作品は地雷が…

>>続きを読む
tulpen

tulpenの感想・評価

3.0
ファブリス・ルキーニのスケベったらしい顔が苦手。


静岡シネギャラリーにて。
2012.9/26 (50本)通算1263

資産家のジャンは大好きな半熟のゆで卵をまともに作れないメイドに苛立ち解雇してしまう。
そこで雇われた若いスペイン人メイドのマリアは、屋根裏部屋に他のメイドたちと住み込む。そこでジャンは嫌味ないメイド…

>>続きを読む

なんだかほのぼのになりました。
すごい感動!っていうわけでは決してないのに、本当の幸せってなにかなぁ?なんて考えさせられます。
主人公はフランス人資産家で、証券会社を経営するジャン=ルイ。
裕福な生…

>>続きを読む
ten

tenの感想・評価

3.0

フランス的なコミカルな作品。
ジャン=ルイ、めんどくさい人だなーと思ったけど、変わった後もそれはそれで結構勝手では、と思ってしまった。
メイドたちがあれだけ楽しそうだから、混ざりたくなる気持ちは分か…

>>続きを読む
LeShinji

LeShinjiの感想・評価

3.0

ルッキーニ、キベルランの豪華キャストの割にはかなり残念だった記憶があります。昔の感想を貼り付けておきます。

ファブリス・リッキーニ主演の『屋根裏のマリア(Les Femmes du sixième…

>>続きを読む
ゆうゆ

ゆうゆの感想・評価

3.3


異国からやってきたメイドに恋をして
次第に自分の価値観が変わり本来の居場所
を見出していく…と言うと聞こえはいいけど
若くて魅力的な女性にときめいちゃった
おじさんが 新たな人生を模索していく話…

>>続きを読む
moon

moonの感想・評価

3.7
メイドの女性達が明るくてかわいかった
夫妻もマリアもどっかおかしいけど笑
何も考えずにかる〜く見られる楽しいフランス映画
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

2.8

あっ、ちょっとわたしには無理な作品だった!
でも出会った作品を悪く言うのはやめようと思ってるので、良いところをあげます。
とにかく、メイドの一人で資本主義を否定しているカルメンが大好き!かっこいい!…

>>続きを読む
sima

simaの感想・評価

4.0
DVD/棚①

その車にぽっちゃりさん含め6人乗るってすごい(笑)
>|

あなたにおすすめの記事