皇帝と公爵の作品情報・感想・評価

『皇帝と公爵』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

3.0

【戦時中に生きる人々を描く群像劇】

邦題にはいささか問題があります。ナポレオン皇帝とウェリントン公爵の意味なのでしょうが、この映画には生身のナポレオンは出てきません。肖像画としては登場(?)します…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

4.0

ポルトガルの名プロデューサー、パウロ・ブランコ制作、ラウル・ルイス監督原案の映画、ということで、戦争映画だから若干マシだろうとは思いつつも、さぞかし難解で分けのわからない映画かと一抹の不安を抱いてみ…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

期待したプポーもマチューもマルコヴィッチも登場シーン少なっ。戦記モノ独特の興奮や高揚感も少ない。だが仏軍進軍に翻弄されたポルトガル庶民たちの悲哀が様々なエピソードを通してリアルに伝わってきた。戦場…

>>続きを読む

フランス映画祭にて。

映画祭でのタイトルは「ウェリントン将軍 ~ナポレオンを倒した男」だった。

豪華キャスト。ジョン・マルコヴィッチ、カトリーヌ・ドヌーヴ、イザベル・ユペール、マチュー・アマルリ…

>>続きを読む
柊

柊の感想・評価

2.6
すごいメンツが出てるのにぜーんぜん面白くなかった。
退屈で何度も寝そうになった。歴史は大好きだけどこれはいかん。
世界史にハマり、映画にもハマりつつあった時、友達とわざわざ銀座まで行って見てきましたとさ。
とくこ

とくこの感想・評価

3.7
かなり叙情的な語り口で物語が進むので、イギリスやポルトガル、フランスの歴史にある程度知識があり興味がある人じゃないと見てるのが辛いかも。個人的には面白かったです。
2013 名古屋名演小劇場にて。
マルコビッチさん目当てで
観ましたが…
予告編がすべてでした…
戦争が牧歌的というか、ある種の優雅さを湛えていた時代。それでも難民の姿は変わらない。シリアスなマルコヴィッチを久々に見たなー。

あなたにおすすめの記事