「白ゆき姫殺人事件」の感想・評価・ネタバレ

「白ゆき姫殺人事件」の画像

白ゆき姫殺人事件(2014年製作の映画)

上映日:2014年 3月 29日

製作国:日本 / 上映時間:126分

監督
原作
脚本
キャスト

あらすじ

誰もが認める美人OLが惨殺された。この不可解な殺人事件を巡って、一人の女に疑惑の目が集まる。同期入社の地味な女性【城野美姫】。テレビのワイドショー取材により、美姫の同僚・同級生・家族・故郷の人々がさまざまな【噂】を語り始める。過熱するテレビ報道、炎上するネット、噂が噂を呼ぶ口コミの恐怖。果たして彼女は残忍な魔女なのか、それとも…!?  原作は『告白』『北のカナリアたち』と映画化が続く湊かなえによる傑作長編。監督は『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』など複雑な物語を巧みに描く名手・中村義洋。映画独自の表現を盛り込み、誰も見たことがない重層的なサスペンスが誕生した。 疑惑を集める主人公【城野美姫】を演じるのは、井上真央。ワイドショーのディレクター【赤星雄治】役に、綾野剛。美姫の後輩で、旧知の赤星に情報を与える【里沙子】役に蓮佛美沙子。謎の死を遂げる美人OL【典子】役に、映画初出演となる菜々緒。さらに、貫地谷しほり、金子ノブアキ、谷村美月、小野恵令奈、染谷将太、生瀬勝久ら、個性溢れる豪華キャストが適材適所に散りばめられた。 膨らむ妄想、ねつ造される記憶、拡散する悪意。動機は嫉妬か? 恨みか? 凶器は? はたして容疑者【城野美姫】はクロか、シロか!? 

>>続きを読む

3.3

「白ゆき姫殺人事件」に投稿された感想・レビュー

ちい の感想・レビュー

4.0

湊かなえさんってかんじ。
SNSの怖さ。でも最後の救いがあってよかった。
この役の綾野剛さんがとても好き。

KumikoKawabata の感想・レビュー

3.8

小説読んでから観たけど楽しめた

Harachan の感想・レビュー

4.1

ネットやテレビの恐さを感じた映画でした。
でも自分が視聴者やネットユーザーになっても結局鵜のみにしちゃうんだろうな。
1つの出来事なのに人によって感じ方や考え方が違うことを改めて実感した。
最初はどうなるのかなーって思いながら観てて最後の方はそう来たか!って飽きずに観ることができました。
親友に会いたくなったな( ̄∇ ̄)

ミドリ の感想・レビュー

3.2

最後の最後でびっくり。
菜々緒さん怖い。

いいね!したユーザー

meme の感想・レビュー

3.1

記録

とげちゃん の感想・レビュー

3.0

SNS。

崖の上のポロ の感想・レビュー

4.0

ネットやマスコミの存在をこれだけ生々しく描いた作品がこれまであっただろうか。人の情報とは実に都合よく、意図的に操作される。そして人はやはり利己的なものだ。赤星の存在が本作の面白さや興味を引く

パチパチパチパチ の感想・レビュー

4.0

このレビューはネタバレを含みます。

面白い。みんなの嘘がだんだんわかっていくのがよかった。
井上ちゃん流石。化けるね。
綾野剛イイネエ。
犯人びっくりだった、順番もよかったね。ラストうわぁぁってきたもん。すばらし。

本当の友達は一人でもいればいいねっておもう。ろうそくのところ良し!
一番はSNS怖い。

HANABI の感想・レビュー

3.0

現代社会にはふさわしいストーリだったと思います
SNSの怖さを痛感します

エリ の感想・レビュー

4.0

このレビューはネタバレを含みます。

美人OL殺人事件が起こり、その真相が証言ごとにどんどん明らかになっていく。それをツイッターとメディアが煽ることで加速していく。でもそれぞれの証言が微妙に食い違ってくるので、どれが真実なのかわからなくなってくる、というストーリー。もともと1つの出来事を人の視点を変えてみせる映画が好きなので(LOVES KISS、運命じゃない人、桐島~、など)、これはひきつけられました(^^)/そして人の悪意がうまく表現されてて、観ていてかなり気分が悪かったです。人間不信になりそうでした;でも最後に幼なじみの子の救いがあってよかった。そしてラストのシーンは、みんな全部を見てるようで何にも見てないんだな、と今の世の中を表してる気がしました。劇中で一番腹が立ったのは、美姫と夕子のあの担任の教師‼フィクションとわかってても最低すぎてイライラしました(#`皿´)

いいね!したユーザー

remi の感想・レビュー

3.2

このレビューはネタバレを含みます。

井上真央ちゃんはやはり好感もてますね。悲壮感のある表情でさえ魅力的です。
あと菜々緒さんは美しいですね。

ツイッターの不確かさというか、手の平を返したように意見がどんどん変化していく無責任さが怖いなと思いました。
あと結局殺人を犯した女の子って、城野さんの車のキー持ってたのかな?
城野さんは電車に乗るため急ぐあまりキー挿しっぱなしで施錠もしてなかった?
だとしたら城野さんにも責任の一端があるような…とか思ったり笑

Yuya の感想・レビュー

2.2

こんな落とし穴だらけじゃ生きられないよ…目で表情確認しながら話せた時に育って良かった
ネットは便利で怖いなぁ…
BD-75-3

Yamashio の感想・レビュー

4.1

文句無しのおもしろさ!

章章 の感想・レビュー

3.0

東野圭吾の「悪意」を読んだことのある人、これは全く面白くない。
ただBGMが良くて、菜々緒の服が好き。

ミッチー の感想・レビュー

3.6

なかなか面白かった。
テンポも良く見やすい。

もっと大どんでん返しがあるかと思ったら、まあ予想の範囲内でした。

SNSってほんと怖いですね・・。

いいね!したユーザー

ai の感想・レビュー

3.2

湊かなえファン。
読書してる感覚。
井上真央の良さを日に日に知っていってる気がする。なんだろ、これ。

ナガさん の感想・レビュー

4.5

ネット(SNS)の恐ろしさを改めて知る映画でありますね…

ネット(SNS)でも公表していいことと悪いことがありますよね…

変に気軽な気持ちでつぶやくと…
あとで痛い目に合うってこと‼︎

いやーネット(SNS)は恐ろしい…


2015年7月22日
DVDにて鑑賞

いいね!したユーザー

tomo の感想・レビュー

4.6

このレビューはネタバレを含みます。

湊かなえさんのお話、好きです‼︎
ラストまで時間を忘れ観入ってました!
現代社会で普通に起こりうる事だと思います、恐ろしい。嘘か誠か、わからない情報が、簡単に出回ってます。映画の感想は、しろのみき可哀想。でも、しろのみきに、誰だってなってしまう可能性がある。連鎖して、思春期の子どもたちの今のいじめが心配になりました……( i _ i )

いいね!したユーザー

アヤ の感想・レビュー

4.0

記録

いいね!したユーザー

EriNakano の感想・レビュー

3.8

2015/7/20 DVD

Yoshimi0607 の感想・レビュー

4.0

割と原作に忠実で、本よりネット炎上のところとか、わかりやすかった。

yuNa の感想・レビュー

-

記録

理美 の感想・レビュー

4.3

おもしろかった!最後までドキドキしながら見ました^^

V の感想・レビュー

3.2

驚くほどの展開!ってわけではなかったけども、まずまず、で。染くんの役これかぁあ!って感じで。原作も読もうか迷ったけど、結局読んでません、が、読んだほうがいいかな?

いいね!したユーザー

jellyfish の感想・レビュー

3.1

2015.5.9
DVDで鑑賞。

かぼちゃおばけ の感想・レビュー

4.0

湊かなえ原作らしい映画で満足。救いのある終わり方もよかった。ネット世界って、無責任でそれ故に怖いものだと改めて感じさせられた。

なにもかもだめ の感想・レビュー

3.0

悪くはないけどよくもない?

geru の感想・レビュー

3.0

このレビューはネタバレを含みます。

原作未読。

同じ場面でも人によって言うことが食い違うところなど、湊さんらしくてぞわぞわしました。テーマも演出も興味深かったです。

が、映画としてこのキャストはダメでしょう、これ。
はじめは三木典子は"性格も良い美人"、城野美姫は"根暗で不気味"と思わせといて実は・・・というイメージの変換が作品の肝なのでは?と思ったのですが、違うのでしょうか。
菜々緒は残念ながらどう見ても意地悪そうにしか見えない。井上真央さんは演技は素晴らしかったのだけれど、役者さんのイメージから最初から心根が良さそうに感じちゃう。
もっとカメレオンタイプな女優さんにすべきだったのではと思ってしまいました。

ミッチェル の感想・レビュー

2.3

記録

hagachiyoko の感想・レビュー

-

記録