「白ゆき姫殺人事件」の感想・評価・ネタバレ

「白ゆき姫殺人事件」の画像

白ゆき姫殺人事件(2014年製作の映画)

上映日:2014年 3月 29日

製作国:日本 / 上映時間:126分

監督
原作
脚本
キャスト

あらすじ

誰もが認める美人OLが惨殺された。この不可解な殺人事件を巡って、一人の女に疑惑の目が集まる。同期入社の地味な女性【城野美姫】。テレビのワイドショー取材により、美姫の同僚・同級生・家族・故郷の人々がさまざまな【噂】を語り始める。過熱するテレビ報道、炎上するネット、噂が噂を呼ぶ口コミの恐怖。果たして彼女は残忍な魔女なのか、それとも…!?  原作は『告白』『北のカナリアたち』と映画化が続く湊かなえによる傑作長編。監督は『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』など複雑な物語を巧みに描く名手・中村義洋。映画独自の表現を盛り込み、誰も見たことがない重層的なサスペンスが誕生した。 疑惑を集める主人公【城野美姫】を演じるのは、井上真央。ワイドショーのディレクター【赤星雄治】役に、綾野剛。美姫の後輩で、旧知の赤星に情報を与える【里沙子】役に蓮佛美沙子。謎の死を遂げる美人OL【典子】役に、映画初出演となる菜々緒。さらに、貫地谷しほり、金子ノブアキ、谷村美月、小野恵令奈、染谷将太、生瀬勝久ら、個性溢れる豪華キャストが適材適所に散りばめられた。 膨らむ妄想、ねつ造される記憶、拡散する悪意。動機は嫉妬か? 恨みか? 凶器は? はたして容疑者【城野美姫】はクロか、シロか!? 

>>続きを読む

3.3

「白ゆき姫殺人事件」に投稿された感想・レビュー

の感想・レビュー

3.2

妬み系

saeka の感想・レビュー

4.0

冤罪の恐ろしさがよくわかる映画。

あめ の感想・レビュー

3.4

現代に起こりうるものだなと思った。SNS上ではもうそういったものは起きてるしこれから先この映画のように生ぬるい感じに活用されていくのかと思ったら嫌ぁな感じがした。そこまで重くは考えないけどなんかなぁ…って感じる映画。
染谷さん綾野剛井上真央と好きな俳優さんばかりだったので観てて面白かったです。

けび の感想・レビュー

3.3

ツイッターを活用しながら、ストーリーが進んでいくのも面白かったしー登場人物によって何が真実で何が嘘なのがわからない感じも面白かった!
でも最後まで城野がすべて真実を語ったと思えないなーなにかまだあっただろ?と思わせる感じでした!

jane0713 の感想・レビュー

-

記録

Suzuna02 の感想・レビュー

2.2

新しい事をやろうとしてそれがくどく感じてしまった。内容は面白かったので小説で充分な作品。

skrb の感想・レビュー

-

これは面白かった!
井上真央ちゃんが老けたなーって

Ayami の感想・レビュー

2.5

真央ちゃん間が悪いわーそうやってることって、次は貴方の番。気をつけよう。

TAF の感想・レビュー

3.8

キャスティングがいいね

a の感想・レビュー

4.0

展開が面白くて飽きずに最後まで観れた!

strmmy の感想・レビュー

4.0

原作は数年前に既読。湊かなえの作品はハズレが無いが、この映画も見事に最後まで楽しんで観られた(原作のストーリーは都合良くほとんど記憶になかったので)。旬の出演者がたくさん出ているが、主演の井上真央が素晴らしく、地味なOLに見えてくるのが不思議。
原作では架空のSNSだったのが、映画ではTwitterが特別協力。ネットのネガティヴな点が描写されているにも関わらず、何とも太っ腹。
朝倉あきの使い方がちょっと贅沢過ぎ。

みのむし の感想・レビュー

-

記録 15/4/26

Y の感想・レビュー

2.5

性格だからとか映画だからといってしまえばそれまでだけど、主人公はなんでわざわざあんな誤解されるような行動ばかりとるんだ!?って理解できなさすぎたし、なんかちょっと気持ち悪かった。最後のシーンはちょっとうるっとした。

Joe の感想・レビュー

4.3

展開がおもしろかった。
飽きずに見る事が出来ました。

yuka の感想・レビュー

3.6

主観て怖いわー

ふじ の感想・レビュー

3.4

記録

kn の感想・レビュー

3.0

Twitterを使って、進んでいく感じとか、今までにないかんじで今の時代を表しているなーと思いました。
色んな人の目線で事件を見ることによって、分かる真実。
流れが淡々としていて、ちょっと眠くなる映画。

尚明 の感想・レビュー

4.5

最後までオチが分からない。登場人物の発言が何が嘘で何が真実かまるで分からず観ている側が翻弄されながら、ストーリーが展開されるにつれて徐々に驚愕の真実へとたどり着く作品。少し同性愛の描写も匂わせる(純愛)のが個人的に心打たれた。

りりー の感想・レビュー

4.6

レンタルにて♬
おいおいって思われるかも知れませんが…ある時点から、涙が止まりませんでした(笑)

目まぐるしい世の中で、自分にとって大事なことや存在を見極めるのは難しくて…貫地谷しほりと、井上真央の関係にナミダ。そして、途中1人で潰れそうになる井上真央にナミダナミダ。

結構最後の方まで、犯人か分からなかっです。かなり夢中で観ていたからかもしれません(^^)
話の展開、テンポ、ストーリーどれも良かったです♡オススメです☆

いいね!したユーザー

h831 の感想・レビュー

3.2

原作未読。

容疑者を炙り出していく系ではなくて、既に分かっていて動機や犯行の全貌を明らかにしていくタイプ。

結局犯人は井上真央じゃないんだろうなーから始まって、え、もしかして井上真央?!になって井上真央じゃないのかよ!ってなる作品。

綾野剛演じる薄っぺらいディレクターが手柄立てたい一心で、裏取りもせず城野美姫が犯人、という前提で取材していく姿がリアルで一緒に取材しているような気分になった。

なんでもかんでもSNSとマスメディアに翻弄される国民性が、冤罪を生んでる可能性をどうにか無くせないかなー。

いいね!したユーザー

やまもと の感想・レビュー

3.0

こうかすいそう の感想・レビュー

4.1

おもしろかった!貫地谷しほりが引きこもり

sakaki0214 の感想・レビュー

3.8

自宅にて。

最後までオチがわからず、あーこういうことか!!って。あっという間に終わった感じ。映画館で見てもよかったなーという作品だった。湊かなえやっぱ好きなんだと思う。

とみなが の感想・レビュー

4.1

オンナってこぇー、ネットってこぇー…


今後実際こんな感じの報道がなされてくんだろーなー

フィクションとしてってよりリアルに世の中に
今のままでえぇんか?
って問いかけてく創りだとおもうなー



それでもボクはやってない





それにしても菜々緒より井上真央のがかわいいよな❤️


最後の井上真央のにやけ顏でさらにオンナの怖さが強調されとった気がする

aitakute1978 の感想・レビュー

3.3

現代社会を象徴した映画でした。SNSの怖さと、人間の本性が良くも悪くも表現されてましたね。現代社会に、実際にありそうな映画でした。

いいね!したユーザー

ももさく の感想・レビュー

5.0

井上真央の演技力も素晴らしい。
菜々緒の悪女っぷりもぴったり。
全体的な作りや撮り方も好きでした。内容もとても好きです。
人にオススメしたい映画です。

ふるーつぐれーぷ の感想・レビュー

4.0

さいごまで、こうかな?ああかな?てできてずっとしゅうちゅうしてみることができた

Mia の感想・レビュー

2.9

記録

グランジ の感想・レビュー

2.8

なんかある意味衝撃のラストにがっかりでした

Maxim の感想・レビュー

3.1

ネットの怖さを知りました。