「白ゆき姫殺人事件」の感想・評価・ネタバレ

「白ゆき姫殺人事件」の画像

白ゆき姫殺人事件(2014年製作の映画)

上映日:2014年 3月 29日

製作国:日本 / 上映時間:126分

監督
原作
脚本
キャスト

あらすじ

誰もが認める美人OLが惨殺された。この不可解な殺人事件を巡って、一人の女に疑惑の目が集まる。同期入社の地味な女性【城野美姫】。テレビのワイドショー取材により、美姫の同僚・同級生・家族・故郷の人々がさまざまな【噂】を語り始める。過熱するテレビ報道、炎上するネット、噂が噂を呼ぶ口コミの恐怖。果たして彼女は残忍な魔女なのか、それとも…!?  原作は『告白』『北のカナリアたち』と映画化が続く湊かなえによる傑作長編。監督は『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』など複雑な物語を巧みに描く名手・中村義洋。映画独自の表現を盛り込み、誰も見たことがない重層的なサスペンスが誕生した。 疑惑を集める主人公【城野美姫】を演じるのは、井上真央。ワイドショーのディレクター【赤星雄治】役に、綾野剛。美姫の後輩で、旧知の赤星に情報を与える【里沙子】役に蓮佛美沙子。謎の死を遂げる美人OL【典子】役に、映画初出演となる菜々緒。さらに、貫地谷しほり、金子ノブアキ、谷村美月、小野恵令奈、染谷将太、生瀬勝久ら、個性溢れる豪華キャストが適材適所に散りばめられた。 膨らむ妄想、ねつ造される記憶、拡散する悪意。動機は嫉妬か? 恨みか? 凶器は? はたして容疑者【城野美姫】はクロか、シロか!? 

>>続きを読む

3.3

「白ゆき姫殺人事件」に投稿された感想・レビュー

Spica の感想・レビュー

4.0

真実は、当人しか知り得ない。

Akari の感想・レビュー

3.0

映画館でみようか迷ったが、DVDでよかったぐらいの内容。綾野剛さんの役はもっといい役にしてほしかった

いいね!したユーザー

ERI の感想・レビュー

-

2014.7. 機内

すとーんまうんてん の感想・レビュー

2.9

映画でなくドラマのほうがより面白くなるのではと思いました。自分の都合のいいように記憶が塗り替えられることにより、事実の歪曲が起こる様をうまく描いていました。印象的なのは最後のシーンで、ネット社会でのやりとりではface to faceが必要がなく、実際に会っても確認しなければならないことでした。湊かなえさんの作品なので、非常に怖いことを期待してしまったのですが、いつもとはベクトルの違うものでした。

naturalwater の感想・レビュー

-

記録

mako の感想・レビュー

3.5

記録

azu の感想・レビュー

3.3

人の言い方ひとつで事実が全然違ったものになってしまう
怖い世の中だ

いいね!したユーザー

の感想・レビュー

3.5


まあまあ面白かったけど、正直すごく期待していたから期待はずれだった。

ちゃんやな の感想・レビュー

-

記録

moro の感想・レビュー

4.1

SNSの怖さを知りました

nna の感想・レビュー

-

記録

ハルキ の感想・レビュー

3.2

井上真央の役柄が心底ついてないしかわいそうだったけど、こうやってネットで広がって冤罪生み出す感じは現実に最近起こってることだから怖いなと思った。
真犯人どうこうより過程が面白かった。

かほんぬ の感想・レビュー

-

話の進行がリアル。

mmf の感想・レビュー

3.0

SOU の感想・レビュー

3.0

思っていたより面白かった。
ちょいちょいコメディな感じを入れている。

えーせー の感想・レビュー

3.6

Twitterを使いながら物語が進行していく。
やっぱりネットって怖いなあと思った。誰が本当のこと言ってるか分からなくて、ふつーに騙された(笑)

個人的には蓮佛美沙子さんがかわいかった。髪型もさもさしてたけど。

かなこ の感想・レビュー

2.6

期待しすぎた感じ。つまらなくはないんだけど、格別面白くもない。暇つぶしにはなるかなー程度。

ルパンパパ の感想・レビュー

-

記録

ごとく の感想・レビュー

3.1

普通

mk の感想・レビュー

3.4

思ってたより面白かったです。
色々な人の視点から描いていて面白かったし、なるほどと感心してました。
綾野剛の役が1番腹が立ちました。
ラストのシーンで、本当の被害者に会ってるのに、気付いていなかったので呆れました。
染谷将太は気付いてたのに。

いいね!したユーザー

gs の感想・レビュー

3.5

面白かった!
綾野剛の役がクズだった!めっちゃ(笑)
菜々緒も相変わらず演技下手。目がきもいわー。
真犯人はびっくりするほどでもなくて、なんとなく分かってくる。
評価引くいんだけど意外と面白かったし、井上真央の役が可愛いそうだった。

いいね!したユーザー

かなぬこ の感想・レビュー

2.5

記録

みりんぐ の感想・レビュー

4.2

うわさってこわい。

みつい の感想・レビュー

-

2015.08.23 DVD

すぅ の感想・レビュー

2.5

映画にしなくてもドラマで充分かな(^O^)

YumiKanazono の感想・レビュー

4.0

面白かった!湊かなえ作品にハズレナシ!

risa の感想・レビュー

3.3

記録✈︎

KJパスト代理人 の感想・レビュー

3.0

面白かったが、SNSを題材にしたものが目新しいものではあるが、展開やオチは原作読めていないが予想しやすく、まぁそうなるわな的な印象を持ちました。

追い込まれている時の緊迫感はなかなか目をみはるが、オチがうっすら見えていただけに、どことなく安心して見てしまった。

井上真央の健気さには心うばわれた(^^)

ネット社会が目まぐるしく変動する昨今、10年後、20年後とかにこの映画を再度みたら、どんな感想を持つのか少し気になった。

SMTWTFS の感想・レビュー

-

2時間ドラマだったら満足

ぼのぼの の感想・レビュー

3.5

小説読んでからみたから楽しめたけど、見てなかったらどうだったんだろう