今週は女の子がなにかとスゴい!注目作

記事公開日:2015年1月23日(金)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

弱冠11歳でアカデミー賞主演女優賞にノミネート、R15指定の話題作で主演の元・アイドル、インパクトのある大きな目の女の子...! 今週末上映スタートの注目映画5作品をピックアップ!

ジェイミー・フォックスが歌上手いのは驚きだった!

『ANNIE アニー』

きっと誰もが耳にしたことがある、あの歌あのメロディー。おなじみ名作ブロードウェイ・ミュージカルを豪華キャストで映画化!本作でアカデミー賞主演女優賞最年少ノミネートとなった弱冠11歳のクワペンジャネ・ウォレスの歌とキュートな演技に注目です!(見出しはちゅねよしさんのレビューより)

-キャスト-
ジェイミー・フォックス

前田敦子が「ねぇ、しよ」って誘います

『さよなら歌舞伎町』

染谷将太×前田敦子in新宿のラブホ!歌舞伎町を舞台に身も心も剥き出しになった男女の人生が複雑に絡み合う、平成生まれの主演ふたりが魅せる、笑って泣ける大人の恋愛群像劇。1月のFilmarks注目作のひとつです!今年さらなる飛躍が期待される染谷将太の2015年1作目にどうぞ!

昨年話題になったゴースト◯◯◯のお話

『ビッグ・アイズ』

1月のFilmarks期待度No.1作品!ティム・バートンならではの奇抜なストーリーと思いきや...実在の女性をモデルにサスペンスフル、ドラマチックに展開するヒューマンドラマ。ビッグ・アイズの女の子のように目を見開いてスクリーンに釘付けになること間違いなし!

2015年最初のミニシアター系良作発見!

『おみおくりの作法』

Clip!数以上に期待度大!身寄りのない人の葬儀を行う地方公務員を描いた、ヨーロッパ版『おくりびと』とも称される秀作。ヴェネチア国際映画祭で「次の都市生活賞」を受賞した(そんな賞があったんですね)、さりげなくも深い深い人間ドラマです。ラストシーンで思いがけない感動が待っています。

野球がキライでも大丈夫!この感動はぜひ!

『KANO 1931海の向こうの甲子園』

日本人が知らない日本人の歴史を掘り起こした良作がまたひとつ。台湾で歴史的大ヒットを記録し、鬼監督役を演じた永瀬正敏は、台湾の栄誉ある映画賞「金馬奨」で日本人初となる主演男優賞にノミネート。まずは予告篇を!
"野球は嫌いだし野球のルールも知らないし、スポ根系の漫画も映画も避けてきたけど、この映画は良かった。★★★★4.5" (デンジャラスくんさん)
"単純なサクセスストーリーに仕立て上げていないのが気に入った。★★★★4.2" (HuanTshiunnさん)

さあ、週末は映画館へ( ・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ


公式SNSでは最新情報など発信しています♪是非チェック!
【Filmarks公式Twitter】
【Filmarks公式Facebook】
【Filmarks公式instagram】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリアーカイブ

年別アーカイブ

最新の記事10件