【年末最後の注目アニメはコレだ!】ゲームの世界を超え、新たな魅力を放つ感動作を劇場で!

記事公開日:2016年12月 5日(月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマートフォン向けに2013年にリリースされた大人気ゲームアプリ「モンスターストライク」の劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』。「モンスト」誕生のカギを握る4人の子供たちが繰り広げる壮大な冒険。試写会で鑑賞したFilmarksユーザーも絶賛した本作の見どころを紹介!

monster_strike_main_1111.jpg

「モンスト」未経験者も楽しめる壮大なアドベンチャー

ある日研究所の地下で、大人たちの不穏な動きに気付いた小学4年生のレン。そこには、かつて失踪した父親が研究していた伝説の赤いドラゴンが眠っていた――。

姿を消した父親の背中を追い求めるレン、研究に熱中するあまり不在がちな両親をもつ春馬など、それぞれが抱える問題。そこへドラゴンを悪用しようとする国家プロジェクトが絡み、「邪魔する奴は子どもでも容赦しない」と銃口が向けられる。

その緊迫感は子ども向けの枠を超えたスケールを感じさせ、「ゲームから生まれた子ども向けの物語」と侮っていると、予想外の緊張感と迫力に目を奪われるでしょう!

monster_sub2.jpg

■モンストをやっている子供と何も知らない親。家族で観れる作品です。(mtrさん)
■ゲームでは体験出来ない、もう一つのアナザーワールドで魅了している。(MasaichiYamaguchiさん)
■子供は絶対好きになるから、子供連れで観に行ってほしい!(YURINOchiさん)

旅で成長していく仲間たちの絆に大人も涙!

勝手な行動が目立つレン、秀才タイプの春馬、しっかり者の葵に甘えん坊の皆実。一見バランスの悪いように見える4人が、世界を救うため旅に出る。衝突をしながらも、やがて仲間の大切さに気付き、絆を深めていくというストーリーは、『スタンド・バイ・ミー』や『グーニーズ』を彷彿させます。

「仲間とともに戦う」というモンストが生み出す連帯感も加わり、時代が変わっても変わらない友情の物語に、かつて子どもだった大人も目を潤ませるはず!  

monster_sub4.JPG

■自分の子供時代が懐かしく思える、とてもいい映画でした。(naranaraさん)
■仲間の素晴らしさを、強く実感できる映画でした。(映画好きさん)
■現代的な少年少女たちのロードムービーとしても好感触。(けーはちさん)

才能あふれるクリエイターたちが手掛けた映像美

監督は「ガンスリンガー ストラトス」の江崎慎平、脚本を『僕だけがいない街』のプロダクションI.G.の岸本卓が手掛け、生き生きとしたキャラクターの動き、見応えあるストーリーに加え、さらに注目すべきは映像の美しさ

2012年に設立されたアニメーション制作スタジオ・ライデンフィルムの才能あふれる新鋭たちの手がけた細部にこだわった映像美は、今年ヒットした「君の名は。」に続く衝撃です。

monster_sub3.jpg

■最初から最後まで背景・美術が絶品! 夜明け 朝焼け 雲の上 星空......〈美麗〉の一言に尽きます。(おっきーさん)
■すっごくクオリティの高い映像美にびっくり。見事です!時計のシーンは立体的でまるで3Dで見ているように感じた程。背景の美しさや光の表現も最高です!(さっちょさん)
■描写に息を呑むものがありました。後半の"廃屋"が現れたシーン、水しぶきが上がるシーン等々。(あざみ野さん)

◆映画『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』 information

『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』

あらすじ:主人公である中学生・焔レンとその仲間たちは、様々なモンスターを操り共に戦う<モンスト>のチーム。 彼らは皆、なぜか、"ある時期の記憶"を失っている。ある日、時空を超えて現れたモンスターによって、仲間の一人が過去の世界へ飛ばされてしまう。その事件を期に、失われた記憶がかすかに蘇り始めるレンたち。それは「モンスト」が極秘に扱われていたという事実。そして、まだ小学生だった彼らだけにプレイすることが許されていた記憶―。 「モンスト」に隠された謎が、今、明かされる。―少年時代の「はじめての冒険」の想い出と共に。
上映時間:104分

〈12月10日(土)新宿ピカデリー他 全国ロードショー〉

配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:http://anime-movie.monster-strike.com/
公式Twirtter:https://twitter.com/monstmovie/
(C)mixi,Inc. All rights reserved.


いい映画と出会えるWebマガジン
【 FILMAGA 】
公式SNSアカウントでは、映画情報や試写会情報を発信しています!
【 LINE 】
【 Twitter 】
【 Facebook 】
【 Instagram 】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリアーカイブ

年別アーカイブ

最新の記事10件