【プレゼントあり】Filmarks×映画美食宣言コラボ第二弾! 寒い冬はおウチで新作名画

記事公開日:2017年1月 6日(金)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「寒くて外に出たくない!」そんな日は、あたたかいお家で名画鑑賞が◎。何を観ようか悩んだら、ポニーキャニオンからリリースされる新作映画DVDの中から選りすぐりの名作映画を紹介している「シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言」がおすすめ!  

「シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言」とは?

eigabishoku_banner.jpg

「新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである。」というフランスの元祖美食家・ブリア=サヴァランの名言。これは食べ物だけではなく映画にも当てはまるというコンセプトのもと、劇場公開時にも話題となり、映画グルメが満足するとっておきの名作を紹介しているのが「シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言」

Filmarksとコラボしたスペシャルキャンペーンを実施中の第7弾!、! コラボ2回目の今回は、全9作品の中から4作品の見所をご紹介します。さらに、4作品すべてのDVDをセットにして抽選で1名様に当たる限定プレゼントも!

【シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言 第7弾】 詳細はこちら

100歳を超えた監督が描く家族の愛とは?

『家族の灯り』 《1/6 Blu-ray、DVDリリース》

息子が失踪した理由を家族には秘密にし、妻と義理の娘とともに彼を待ち続けるジェボ。そんな中、息子が突然帰宅。動揺した家族は......。ジャンヌ・モローなど豪華キャストを迎え、舞台劇のような世界観と100歳を超えたマノエル・ド・オリヴェイラ監督が描く重厚感ある家族愛に心打たれる作品です。

■家族間での愛を垣間見ることができた。(こーたろーさん)
■人としての誇り、魂の苦しみ。難しいと思われがちなこんな映画もたまにはいい。(くみんさん)

(C)2012 O SOM E A FURIA / MACT PRODUCTIONS

旅のロマン、郷愁、夫婦愛に感動!

『コロンブス〜永遠の海〜』 《1/6 Blu-ray、DVDリリース》

『家族の灯り』と同じマノエル・ド・オリヴェイラ監督の作品。探検家・コロンブスがポルトガル人だったという説を証明しようと大航海時代に彼が辿った道のりを夫婦で巡る物語。コロンブス生誕の謎を追う旅のロマンや道中で出会ったものに彼らが感じる郷愁、そして夫婦の深い絆に感動する映画です!

■霧のシーンが忘れられません。大好き!(ゆっき~さん)

(C) Filmes Do Tejo II / Les Films De l'Apres-Midi. 2007

ミステリー要素と秀逸な人間ドラマが魅力!

『ミモザの島に消えた母』《1/18 DVDリリース》

30年前に西仏「ミモザの島」で謎の死を遂げた母。未だに傷を抱えた息子が真相を突き止めようとするも、妹は目を背け、父と祖母は何も語ろうとしない。そこには衝撃的な禁断の真実が隠されていて......。ミステリー要素もありつつ人間ドラマも魅力な作品。家族について考えさせられる上質な1本です。

■驚くほどの家族の話が詰まった映画だった。(MISSATTOさん)
■過去は隠しても必ず今に影響を及ぼすというテーマ。なかなか良い作品でした。(0uraさん)

(C)2015 LES FILMS DU KIOSQUE FRANCE 2 CINEMA TF1 DROITS AUDIOVISUELS UGC IMAGES

実話を基にした社会派映画の秀作!

『ニュースの真相』《2/2 Blu-ray、DVDリリース》

ジョージ・W・ブッシュ米大統領の軍歴詐称疑惑を裏付けるスクープを放送したCBSニュースのベテランプロデューサー・メアリー。しかしその証拠が偽造と疑われ......。真実とは一体何なのか...ジャーナリストたちが戦う姿を描いた感動作今のメディアについても見つめ直したくなる物語です。

■話自体も単調ではなく、出演者も演技派揃いのため、飽きずに観られます。(くまっくすさん)
■身近な日本の報道についても考えさせられる映画でした。(ダンボチチカカさん)

(C)2015 FEA Productions, Ltd. All Rights Reserved.

「映画美食宣言」厳選のDVDセットをプレゼント!

今回ご紹介した名作映画4作品のDVDをセットで限定1名様にプレゼント! 家で心揺さぶられる映画を鑑賞すれば、外に出なくても十分楽しめるはず。「寒くて外出したくない!」なんて日は、「シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言」厳選の映画で感動体験を!

dvdset.jpg

さらに!タグ付けツイートで当選確率アップ!

以下の手順に従って、Twitterでタグ付けツイートをすればプレゼントの当選確率がアップ!

■手順
(1)マイページ内の「設定」でTwitter連携をON
(2)Twitterで「#映画美食宣言で名作映画」とタグを付けて、4作品いずれかを観た感想、または観たいと思った理由をツイートすれば完了!

さらにさらに!当選確率を上げるには...
Filmarks上で4作品いずれかにレビュー投稿が完了している、または新たにレビューを投稿してくれたユーザーはさらに当選確率がアップします!!

【応募期間】
2017年1月6日(金)〜2017年2月14日(火)23:59までのご応募分有効

【注意事項】
・応募フォームより必要事項をご記入の上ご応募ください
・当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます
・賞品発送時の紛失につきましては対応いたしかねますのでご注意ください
・発送先住所は日本国内に限ります

・当選権利の譲渡、換金は一切できません

・応募内容に不明な点があった場合や当選後の連絡が不通となった場合、応募・当選を無効とさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください
・抽選に関してのお問い合わせにはお答えできかねます。あらかじめご了承ください

・応募時に記入いただく情報については、抽選および当選された方への賞品発送にのみ利用させていただきます

【シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言 第7弾】 詳細はこちら

eigabishoku_banner.jpg


いい映画と出会えるWebマガジン
【 FILMAGA 】
公式SNSアカウントでは、映画情報や試写会情報を発信しています!
【 LINE 】
【 Twitter 】
【 Facebook 】
【 Instagram 】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリアーカイブ

年別アーカイブ

最新の記事10件