カントさんの映画レビュー・感想・評価

カント

カント

映画(1691)
ドラマ(12)
アニメ(0)

バカ共相手のボランティアさ(2023年製作の映画)

5.0

貴重映像満載ドキュメント!私の好きな曲は「トータル・コントロール」です✨✨✨

スワンキーズ→ガイ→スワンキーズの変遷秘話。
バンドの絶頂期KWR時代の1986~1989年までの、解散に至るまでの心境
>>続きを読む

カムイ外伝(2009年製作の映画)

3.5

カムイ走る!世界観良し。
ВS録画倍速視聴。
小雪の雰囲気も良かった。テンポが冗長。脚本は悪くないけど、同じ尺で、あともう一つエピソード欲しかった。
半兵衛を助ける所まで、60分の映画にするのも悪くな
>>続きを読む

ヘンリー・シュガーのワンダフルな物語(2023年製作の映画)

3.9

透視能力イカサマ・ギャンブラーのお話し😊
シンメトリー・オタクのウェスさんのしつこさ爆発💡

目指せメタルロード(2022年製作の映画)

3.8

変則バンド青春系。
ドラムのケビンが、じっくり上手くなっていくのが良い。
ちょいメンヘラなエミリーとの恋模様も良い。ローディーのメタル好きデブ少年の活躍も、もう少し欲しかった。

AIR/エア(2023年製作の映画)

3.9

靴主役。1984年当時バスケ部門でダメ企業のナイキが1人の新人選手を巡ってアディダス、コンバースとガチンコ勝負するお話し😊

シン・仮面ライダー(2023年製作の映画)

3.8

浜辺さんは令和を代表する名女優!
ショッカーに、もっと感情移入させる展開が欲しかった。

コクリコ坂から(2011年製作の映画)

4.2

とても感動しました✨
横浜は良い海が見えて羨ましい!

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター(2022年製作の映画)

4.2

2作目は監督得意の海洋ファンタジー。神秘の海の美しさに圧巻される。
1つの惑星の、全ての生態系までデザインする凄さ!
捕鯨国の日本人としては見るのが辛い面もある。
沈没タイムリミットはタイタニックを踏
>>続きを読む

1950 水門橋決戦(2022年製作の映画)

3.7

ハードな戦争映画。後編。
中国第九師団第七中隊のゲリラ戦を描く。前編は長津湖の戦い。後編は水門橋爆破作戦。前後編合わせて5時間半の連続鑑賞💦

伍百里の弟、伍千里中隊長。その弟の伍万里。
雷兄貴、梅生
>>続きを読む

1950 鋼の第7中隊(2021年製作の映画)

3.7

ハードな戦争映画。前編。
中国第九師団第七中隊のゲリラ戦を描く。前編は長津湖の戦い。後編は水門橋爆破作戦。前後編合わせて5時間半の連続鑑賞💦

伍百里の弟、伍千里中隊長。その弟の伍万里。
雷兄貴、梅生
>>続きを読む

エジソンズ・ゲーム(2019年製作の映画)

3.4

直流ⅤS交流💡⚡

ドクターストレンジとスパイダーマンが共演してた😅
BS-TBS

アプローズ、アプローズ! 囚人たちの大舞台(2020年製作の映画)

3.6

フレンチ佳作✨
ガラカメ(ガラスの仮面)「ジーナと5つの青い壺」を上回る戯作者困惑&魅惑&迷惑ストーリー。
※戯曲「ゴドーを待ちながら」の粗筋をWikipediaで確認するのが吉。

登場人物が少ない
>>続きを読む

大河への道(2022年製作の映画)

3.7

伊能忠敬が登場しない伊能隊物語。現代と江戸時代と、人物がリンクする。

伊能忠敬役は加藤先生。
将軍役は森田健作先生にやらせれば洒落が効いたのに志の輔のキャスティング・ミスか。

江戸時代の数学(和算
>>続きを読む

キャメラを止めるな!(2022年製作の映画)

3.8

邦画→仏画リメイク。
割と原作に忠実。

My壺ポイント😄✨
パールハーバーとドングリ。
ファティの音響。
見ためスマーフ。
清酒勝山。
ВGMフラテリス。
ドングリにとっては最高の冥土の土産😊✌

神が描くは曲線で(2022年製作の映画)

4.3

スペイン優良サスペンス✨
確かに潜入捜査したはずなのに、女探偵の妄想だった?院長が正しいの?
殺人の動機は?依頼者は?真相はドコに有るの?

精神病患者の演技が迫真で素晴らしい!双子と恐水症患者が良い
>>続きを読む

トップガン マーヴェリック(2022年製作の映画)

3.9

お友達のキクちゃんが「泣いた」と言ってたのは北海道の息子ケンちゃんの事を思い出したからだと思う。
トムにハズレ無し。※ハンクスは偶にハズレ有り💦
トムの会(片桐さん主催)に入会希望😄

エルヴィス(2022年製作の映画)

3.7

スターの影にプロモートとマネージメント有り。
安岡力也の方がプレスリーしてたな😅

X エックス(2022年製作の映画)

3.9

ヒッピーホイホイ残虐物語。

鮮血で染まるヘッドライトを赤いスポットライトに見立てて踊る老婆。
最高✨

ここからカウンターカルチャーが始まる。
老人には優しくしなくて良い………と言う教訓を受け取った
>>続きを読む

ベルファスト(2021年製作の映画)

3.1

面白くなかった💦
芸術系コメディ映画。

ラスト間際のバイオ洗剤の行(くだり)に、ミニスカ・ママが愚か過ぎて見るのが嫌になった。
ダニーボーイの楽譜だけ良かった😄

天使にラブ・ソングを2(1993年製作の映画)

3.9

ホイッスルボイスを楽しむ映画と言えば、これだね😄

統一教会の神を殺そうと政府が躍起になってる今日この時期に、神を讃える映画を流す日テレ🐽の姿勢こそコメディじゃ~ございゃせんか😌

キャットファイト(2016年製作の映画)

3.9

面白かった😄
貧困と名声と入れ替わりバトル。
ブルーラビットの子が一番残酷かも💦
スポーツとか戦争に置き換えると皆同じ事やってると思う。

ホーカス ポーカス(1993年製作の映画)

4.0

ワンピースの作者、尾田栄一郎に多大なる影響を与えた(と思われる)作品!
ビッグマムやハンコック姉妹のモデルとなったサンダーソン姉妹。
黒猫の名前はビンクス。
朝日を浴びると命が亡くなる設定。
ワンピー
>>続きを読む

フリー・ガイ(2021年製作の映画)

3.6

令和に相応しいSFコメディ。ディズニーの名の元に、マーベル系アベンジャーズも、スターウォーズ系フォースも、全てフリー素材。

СGでキャラクターを作るより、今は経費的に人間に演じてもらう方が安いけど、
>>続きを読む

13人の命(2022年製作の映画)

3.9

水没洞窟救助ドキュメント。水中で呼吸が出来ない苦しさを体感できるぞ!

赤毛(1969年製作の映画)

3.6

ワンピース「ワノ国編」の外伝的な面白さが有った。
岩下志麻の妖艶さが凄まじい。
300人の「ええじゃないかダンス」泣きながら踊る諦念ステップ。

ゴーストバスターズ/アフターライフ(2021年製作の映画)

3.8

正統続編。脚本良し。キャスト良し。高齢者にも優しいストーリー✨

「ひょうきん族」の中の「ひょうきん・ベストテン」で鶴太郎が顔を黒く塗って、食パン🍞咥えながら「トースト・バター」ってパロディ・ソングを
>>続きを読む

卒業(1967年製作の映画)

3.7

デリへルを待つ緊張感。
親子ドンブリ✨ガッツリ・ストーカー💦

日本でスーダラ節を歌う無責任男が人気だった頃、1960年代のアメリカではウーマン・リブ、キング牧師、ベトナム戦争の背景と共に、ヤリチンの
>>続きを読む

リスタート・アース(2021年製作の映画)

3.3

B級💦
意志を持った植物が地球を襲う。人類滅亡に立ち向かう中国人部隊。
予告編は良く出来てる!

植物の生態を、もう少し詳しく描くと良かったと思います😰

アンチャーテッド(2022年製作の映画)

3.7

優秀娯楽映画😄
2つの鍵。
スリ技術。
兄貴の絵葉書。
ジッポーライター。
ヘリコプター・チェイス。
………………………
2に登場する物。
ナチスの古地図。
兄貴の指輪。
Мr・ウィスカーズ🐱

キック・アス(2010年製作の映画)

4.0

DVD購入✨
鼻血を出しても頑張るヒットガールが好き😄

ゴールデンスランバー(2009年製作の映画)

3.9

子供の頃、勾当台公園で遊んでました。横綱・谷風の像とか、懐かしい😄

シザーハンズ(1990年製作の映画)

4.0

ジョニデの良さ満点✨
面白くて切ない。
公開当時、歌舞伎町の映画館で見ました。

娘が全世界で大流行中のスト・シンにハマってて😌
ヒロインのウィノナを見て感激してた😄

>|