silversamuraiさんの映画レビュー・感想・評価

silversamurai

silversamurai

ゾンビ映画見たい🎞

映画(230)
ドラマ(0)

モーターラッド(2017年製作の映画)

1.3

これはヒドイですぞ!

主人公グループアホすぎ

敵が謎すぎ

オチが意味不明すぎ

アメリカン・ソルジャー(2017年製作の映画)

3.5

戦地で負った心の傷が原因で帰還してもなお彼等を苦しめる。

日本ではあまり馴染みが無いがPTSDの深刻な問題を描いた実話の映画。

戦争って本当に愚かな行いだが彼等無しに今の平和は語れない。

毎度毎
>>続きを読む

ゲット・アウト(2017年製作の映画)

3.0

ローズの実家に行ってからずっと不穏な空気でそこからのラストの展開で冷めてしまった。(でしょうね)

終始不気味さだけを残して終わってほしかった。

期待していただけに残念...。

THE GAME ザ・ゲーム(2017年製作の映画)

2.3

このホラー映画シチュエーションの発想はいいと思うからちよっと勿体無い。もっといいストーリーの見せ方があると思う。

あとこの映画のジャケット何ですか?
全く関係ないんですけど!

スター・ウォーズ/最後のジェダイ(2017年製作の映画)

3.0

ル〜カ〜ス!

全くワクワクしないこの展開。

スターウォーズが違うものになっていく。

正直エピソード9とか全然気にならないよ!もうこのまま8で終わっても僕的には問題ない。

アウトレイジ 最終章(2017年製作の映画)

3.0

あれっ最終章?

派手さもエグさも無い!貫禄のみ!

皆さん渋すぎで見てて疲れます。

セリーナ 炎の女(2014年製作の映画)

2.7

ジェニファー・ローレンスしか気にならない映画。

ストーリー、ん?

キャラクター、ん?

炎の女ってそういう意味⁉︎

ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦(2016年製作の映画)

3.8

チェコスロバキアのプラハが舞台のナチス高官ハイドリヒ暗殺計画。

ドイツ占領下のプラハでこのような出来事があったとは知らなかった、もし日本で同じような事があったら彼等パラシュート部隊やそれに関わった人
>>続きを読む

ロキシー(2016年製作の映画)

3.5

育てて、育てて、育てて壊す!

いいねこのベルセルク的展開、酷評は多そうだけど僕的にはこのまったり感はこの映画に合ってて良かったと思う。

ヴィンセント アンド ロキシーの関係も複雑だったけど、ゾーイ
>>続きを読む

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(2018年製作の映画)

3.9

面白かったけどキャラが多すぎて若干まとまりがなかった。でもこれはこれで完結してる。

何とうりもある未来唯一の勝ちパターンへの布石。未だ登場しないキャラもいてこの先どうなることやら。

最後の展開で次
>>続きを読む

亜人(2017年製作の映画)

3.0

映画の尺のせいで大分はしょった作りでいろいろ説明が足りて無い。

アクション重視で悪くわないけど、亜人はそれだけではない。

まぁわかってたことだけど原作の方が断然面白い。

ワナオトコ(2009年製作の映画)

3.1

確かに匠の技だけど、いつそんなに罠仕掛けたの?

ワナオトコは一体何がしたいのか目的がわからない。

ホームアローンの超強化版!

OSIRIS オシリス(2016年製作の映画)

2.5

B級としては頑張ってるけど、全てにおいていろいろと足りて無い。

最後もそれでいいのか?バッドエンドしか想像出来ないんですけど。

カニバル・レザーフェイス(2017年製作の映画)

1.9

何コレ⁈

どこが残虐映画の大傑作なの?

全くの別物だし、レザーフェイスを語るな!

セブン・シスターズ(2017年製作の映画)

3.3

軽い内容の映画かと思ったら結構重く壮絶なストーリーだった。

正直あんな生活発狂する!

ノオミ・ラパスが大変な映画。一人7役はすごい。

ブルーバレンタイン(2010年製作の映画)

4.0

ライアン・ゴズリングいい味出してる。

今と過去を交互に見せるのが悲しいし最後のシーンが何とも言えずせつない。

深いが故に結婚を考えてる人が見たら躊躇しそうな内容だよ。

マイティ・ソー バトルロイヤル(2017年製作の映画)

3.5

スルト〜!

大分コメディ色が強くなった今作、イケメン兄弟喧嘩も終わり「アベンジャーズ インフィニティウォー」への準備完了といった仕上がり。

フェーズ3に入りどんどん熱を帯びてくマーヴェル作品、これ
>>続きを読む

ブレードランナー 2049(2017年製作の映画)

3.9

ジョイがかわいい!

ブレードランナーの続編、相変わらず世界観がいいね。

今回は新たな形のラブストーリーが展開して終始まったりとした流れだけど全く尺の長さが気にならない。

ゴズリングの演技もとても
>>続きを読む

猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)(2017年製作の映画)

3.3

最後の最後までシーザーやってくれるね、CGだということを忘れるくらい表情が凄い。

ただ最後の戦いで軍隊のアホさ加減にびっくり。戦略もクソもないただの肉弾戦、両軍の最後もアホ過ぎてそこで冷めてしまった
>>続きを読む

猿の惑星:新世紀(ライジング)(2014年製作の映画)

3.7

シーザーが人間過ぎる!もう猿ではない。

なぜ戦争が起きるのか?人間の行いによって出来た知能の優れた猿、人間の過ちによって起こった人類絶滅の危機。

互いを脅威に感じるからこそ起こる種の存続を賭けた戦
>>続きを読む

猿の惑星:創世記(ジェネシス)(2011年製作の映画)

3.6

シーザー!お前はマルコムXだな。

人種差別のメタファー、かなり歯がゆいやるせない話。

バックの男気が最高だった。

続編はどうなることやら期待しましょう。

アトミック・ブロンド(2017年製作の映画)

3.7

シャーリーズ・セロンめちゃくちゃ綺麗!
存在感あり過ぎでカッコよすぎる。

ファッションや音楽は凄くカッコいいのにアクションが泥試合でかなり紙一重な戦いぶり。

ストーリーもそんなに難しい話ではないの
>>続きを読む

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(2017年製作の映画)

3.6

ホラー要素は大分劣るけど、全体の流れのバランスがいいから楽しめた。

でも小学生の時に見た初代ITの方が怖かった、ペニーワイズのあの顔一度見たら頭から離れない。

ITは子供どもが見て恐怖する映画だね
>>続きを読む

ドリーム(2016年製作の映画)

3.9

かなり気持ちのいいサクセスストーリーだね。

黒人差別があたりまえにあった時代、NASAという特別な職場で虐げられながらたくましく働く黒人女性たち、映画にするとこうもカッコよく映るけど実際は本当に大変
>>続きを読む

エル ELLE(2016年製作の映画)

3.8

ミッシェ〜ル!メンタル強すぎ!

ていうか完全にダークサイドに落ちてるでしょ。まぁ幼少期にあんな事になったらまともには育たんわな。

フランス人ってイカれてるイメージ強いからな。

スイス・アーミー・マン(2016年製作の映画)

3.7

このレビューはネタバレを含みます

この映画はかなり独特の世界観で賛否両論ありそうだけど、僕的には結構面白かった。

序盤の無人島からの脱出はハンクの妄想だと思いきや現実だとわかった瞬間に心を掴まれた(そうゆう感じですか!)

ラドクリ
>>続きを読む

ディセント ザ・ダークサイド(2013年製作の映画)

1.7

ジャケ借りしてはめられた!

ディセントとは全く関係ない映画でした。

自業自得なバカ兄弟とそれに巻き込まれたかわいそうな人たちの物語。

中盤までぜんぜん話が進まず単なる尺稼ぎで、最後の最後で挽回を
>>続きを読む

サイレント・ハウス(2011年製作の映画)

3.0

ワンカットの様な流れでエリザベス・オルセンを堪能する映画。

ホラーと見せかけたサスペンスもので最後も僕的には特に驚きは無かった。

ただエリザベス・オルセンは可愛かった。

ソウル・ステーション パンデミック(2016年製作の映画)

2.8

最後そういうアクセント付けて締めくくるのね。

結果は想像ついたけど、それに至る流れは読めなかったな、韓国らしいね。

前日譚だけど、なんか別物って感じです。

虐殺器官(2015年製作の映画)

3.6

ルツィア〜!

凄い宗教色の強い映画だな。

宗教に哲学、自分で考えた先にどこで止まるのか、行き過ぎると元に戻るからな。

面白かったけど、近い将来こんな世の中になるんだろうなって思うと怖くなるね。
>>続きを読む

グッド・タイム(2017年製作の映画)

2.9

兄貴が何がしたいのかわからない。

俺はこれだけ弟のことを想ってますを行動で示したかったのか?

純粋なのか馬鹿なのかコニーはこの世界じゃ絶対生きていけないタイプの人間だね。

DEVILデビル/ラマン・ラーガヴ 2.0 ~神と悪魔~(2016年製作の映画)

2.5

なんだこの異次元空間。

キャラ・ストーリー・音楽、インド映画斬新過ぎて付いて行けない(僕がオールドタイプだからなのか?)。

想像してたのと全然違うし中身がタイトルに追いついてない。

登場人物全員
>>続きを読む

寄生獣Z(2016年製作の映画)

1.0

なんだこのクソ映画!ビックリするぐらい面白くないんですけど。

映画好きな高校生が作りました的感じの仕上がり。

とりあえず町長は最強ということで、お開きにいたしやす。有難うございました。

エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE(2010年製作の映画)

3.5

マチアース!お前今回そういう感じか。

前作よりもアクションは減りサスペンス寄りになった。

ここまで腐敗してると気持ちいいね、ブラジルはデフォルトでこうなんじゃないのって思っちゃうくらい。

ブラジ
>>続きを読む

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)

3.7

車に音楽、スタイリッシュに決まってていいね。

まさかダムドのニート・ニート・ニートが流れるとは思わなかった。パンクの王道最高です。

最後そういう感じって思ったけど、全体的に面白かった。

WAS
>>続きを読む

エスケイプ・フロム・イラク(2016年製作の映画)

3.3

トルコ版シールズ的な部隊。なんか〝ティアーズオブザサン〟を思い出すような流れの話。

ただちよいちよい挟む回想シーンが邪魔だな、戦闘シーンに集中出来ない。

最後のイスラムアタックは良かったけどね、や
>>続きを読む

>|