silversamuraiさんの映画レビュー・感想・評価

silversamurai

silversamurai

ゾンビ映画見たい🎞

映画(297)
ドラマ(0)

トゥルース・オア・デア ~殺人ゲーム~(2017年製作の映画)

3.0

ファイナル・デスティネーションのようなエンドレスループ系。

途中までは良かったけど、オチが想像出来てしまったのが残念。

ウインド・リバー(2017年製作の映画)

3.7

ネイティブアメリカンが追いやられた土地ウィンドリバーが舞台の物語。

その土地と環境が作り出した悲惨な事件、現にこのような状況が起きているのがヤバイしコリーやマーティンと同じ境遇の人たちがいると思うと
>>続きを読む

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)

3.1

ヤバイ!これは僕がズレてるんだね、僕がいけないんだね。

つまらなくはないんだけど、面白いという感覚にはならなかった。

ホラー映画かと思って見たけど、そこは騙された。

あまりにも騒がれてたから逆に
>>続きを読む

ザ・プレデター(2018年製作の映画)

3.0

うーん。

プレデターシリーズ好きなんですけど、なんかこれは悪ノリが過ぎるな。

ていうか最初に来たプレデターがいい奴なのか悪い奴なのかわからない。奴らただの戦闘民族じゃないの?

オーシャンズ8(2017年製作の映画)

3.7

派手さはないが女性ならではの華麗な感じで旧オーシャンズシリーズとは違う仕上がり。

8人のメンバーそれぞれに個性があり、ストーリーを面白くしていた。

個人的にはケイト・ブランシェットがかっこよかった
>>続きを読む

ギャングスタ(2018年製作の映画)

3.0

アダモー!

若干やり過ぎ感はあるけど楽しめたかな。

キリング・ガンサー(2017年製作の映画)

2.3

ガンサーだけ別格じゃねーか!

つまらなくはないんだけど、なんかまとまりがない。

後半のシュワちゃん推しでごまかしてるね。

久々にシュワちゃんが見れたのは良かったかな。

REDCON-1レッドコン1 戦闘最大警戒レベル(2018年製作の映画)

2.0

ストーリーはまぁまぁだったけど、安定感のある残念な仕上がり。

頑張れゾンビ映画!応援してます。

The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ(2017年製作の映画)

2.9

マクバニー伍長が暴走しただけだね。

階段の後の伍長の変わりっぷりに引いてしまい覚めてしまった。

もっとグサリと来るのを期待してたのに残念です。

チャイルド・オブ・ゴッド(2013年製作の映画)

3.3

レスター!

家族も友達もなく世間からも相手にされず、天涯孤独に生きた結果、狂人(神の子)が誕生したのね。

純粋過ぎるが故にこの世界で生きていくのは困難。

この汚れた世界が彼を作り出し、そして壊し
>>続きを読む

ALONE アローン(2016年製作の映画)

2.9

アローンではなかったけど、極限状態でどこまで心折れずに頑張れるかと主人公の成長物語。

なんか感動的でカッコいい感じに仕上がってたけど、特に感じるものはなかった。

GODZILLA 決戦機動増殖都市(2018年製作の映画)

2.9

このレビューはネタバレを含みます

おいおい!メカゴジラ出てこないのかい!

居るけど形が・・・。メカゴジラシティって何?

ヴァルチャーとかアニメならでわの感じだけど、どんどん別物になってるよ。一体何を見させられてるんだ。

3作目
>>続きを読む

トゥルース・オブ・ウォー(2016年製作の映画)

2.0

フォークランド紛争のアルゼンチン視点からの映画。

帰還後の後半、主人公の変わりようが前半の戦争中の内容からだとわからない。

まぁ行きたくもない戦争に徴兵で強引に行かされりゃテンションだだ下がりだよ
>>続きを読む

メトロ42(2012年製作の映画)

2.9

大分金はかかってそうだけど、最大の見せ場は序盤の急ブレーキのシーンのみで後は尻窄み。

それと主人公の奥さんは綺麗だった。

以上

オキュペーション -侵略-(2018年製作の映画)

1.7

これはヒドイよ!ツッコミどころしかない。

技術力は遙かに上回ってるはずなのに、かなりアナログな戦い方をするエイリアン。

そんなんで征服できるか!

忍びの国(2017年製作の映画)

2.9

史実に基づく天正伊賀の乱の実写映画化。

無門という人物がいたかは定かではないが、僕的にこの脚本や演出は微妙。

信長好きとしては第二次天正伊賀の乱で伊賀がボッコボコに壊滅させられるところもやってほし
>>続きを読む

オンリー・ザ・ブレイブ(2017年製作の映画)

3.7

ホットショットという仕事をこの映画で知りました。

死と隣り合わせの仕事をしてる人達って凄いね、その家族もだけど。

いつその時が来るのかわからない状況、ブレンダンのような経験をしたら罪悪感から当分立
>>続きを読む

ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書(2017年製作の映画)

3.0

凄い事をやったのはわかるけど、いまいちピンとこない。

アメリカの大衆操作は怖い。

インターステラー(2014年製作の映画)

4.0

やっちまったな俺!これを今まで無視してたのか。

この脚本凄すぎるよ!単なる人類の新たな居住出来る星を探すだけのSF映画だと思って見たけど、霊的ミステリー要素から5次元空間は出るし最後は愛へとたどり着
>>続きを読む

モリーズ・ゲーム(2017年製作の映画)

3.0

ジェシカ・チャステインを使ってもって感じのストーリー。

実話にしては大した波乱もなく映画にするほどのものではないね。

結局この主人公かなり恵まれてる気がする。

ニンジャバットマン(2018年製作の映画)

3.2

大分ぶっ飛んだアニメならではのストーリー展開。バットマン本来のシリアスさとは真逆のノリノリな仕上がり。

悪くはないんだけど、ちょっとやり過ぎな感じ。

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(2018年製作の映画)

3.0

チューバッカとの出会いやファルコン号の入手など、エピーソード4以前のハン・ソロの物語。

当たり障りなくコンパクトにまとまってて良かったんですが、他のスターウォーズ作品と比べると物足りないです。

>>続きを読む

パシフィック・リム アップライジング(2018年製作の映画)

2.5

ニ・サ・ク・メ・ガ・コ・レ・デ・ス・カ

う〜ん、僕的にこの映画はイェーガーの暴れっぷりが見たいんですけど、10年経った割にあまり変わらないイェーガー、軽快さはアップしたけど...って感じな戦い方。
>>続きを読む

ウィンストン・チャーチル /ヒトラーから世界を救った男(2017年製作の映画)

3.6

この映画チャーチルがどうとか、ストーリーがどうのとかというよりはゲイリー・オールドマンの演技がスゴイね。

まぁ見ためから話し方までよく研究してますな。

重要な歴史的分岐点の話だけど、そこは僕的に感
>>続きを読む

ミスミソウ(2017年製作の映画)

2.7

久々に衝撃を受けた!この映画こんな感じだったのね。

中盤あたりから終わり頃までずっとドン引きでした。これ病んでるとかいうレベルじゃないでしょ。

原作を見てないから何とも言えないけど、この内容は実写
>>続きを読む

ランペイジ 巨獣大乱闘(2018年製作の映画)

3.5

ゲームからここまで作り上げますか。

ストーリーもちゃんとしていて面白かった。

巨獣たちなかなかいい暴れっぷりだったぞい!

ホース・ソルジャー(2018年製作の映画)

3.5

さすが極秘任務!こんな作戦が行われていたとは。

ていうか報復の初陣が12対5万ってやりすぎでしょ!

でもこのマザーリシャリーフの件が成功してなかったら、更なる悲劇が起きていたかもしれない。

最後
>>続きを読む

メイズ・ランナー:最期の迷宮(2018年製作の映画)

2.9

ニュート!

2までのストーリーをほぼ忘れていたため、思い出すのに一苦労。

若干尺が長く感じたのと最後がどうしてそうなっちゃったのかがわからない。

デス・フロア(2017年製作の映画)

2.7

ゾンビ映画は毎度毎度作るの大変そうだね、もうネタが枯渇してるでしょ。

今回のシチュエーションも前から案としてはあったんだろうけど、ストーリー展開が思いつかなかったんだろうね。

そしていざやってみれ
>>続きを読む

デッドプール2(2018年製作の映画)

3.9

俺ちゃん最高!

前作を超える出来だね。まったくいいジャンル開拓したよ、こんな金かけたおバカ全開のアクション映画。

Xフォースの着地とコロッサスの最後の攻撃は本当にウケた!

これは20世紀フォック
>>続きを読む

女神の見えざる手(2016年製作の映画)

3.9

スローン怖〜い!ジェシカ・チャステインあっての映画だね。

こんな職業があるとは知らなかった、最後も驚かされた。

何手先まで読んでるんだ。もしこんな人間存在するなら絶対敵に回したくない。

プラウド・メアリー(2018年製作の映画)

2.9

う〜ん。

この映画、評価するならアクションシーンだけかな。

ストーリーはメアリーが暴走してるだけ。

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)

3.9

久々に面白い映画を見た!

オアシスなんてVR出来たら現実世界崩壊すると思うけど。全てが分かりやすく爽快感のある映画。

分かるキャラもいれば分からないキャラもいて、とにかくてんこ盛り!これがもう一つ
>>続きを読む

クズ・ゾンビ(2017年製作の映画)

2.3

クズ・ゾンビ、タイトルのまんまの作品でした。

ゾンビ映画は好きだけど残念な方の作品。

GODZILLA 怪獣惑星(2017年製作の映画)

3.0

絶望という字が具現化したような恐怖の存在。

やはりゴジラはこうじゃないと。

ただ個人的なストーリーの見どころはほんとに最後の最後だけだった。

出来れば人類が敗走して地球から脱出するまでの所からや
>>続きを読む

>|