silversamuraiさんの映画レビュー・感想・評価

silversamurai

silversamurai

ゾンビ映画見たい🎞

映画(278)
ドラマ(0)

インターステラー(2014年製作の映画)

4.0

やっちまったな俺!これを今まで無視してたのか。

この脚本凄すぎるよ!単なる人類の新たな居住出来る星を探すだけのSF映画だと思って見たけど、霊的ミステリー要素から5次元空間は出るし最後は愛へとたどり着
>>続きを読む

モリーズ・ゲーム(2017年製作の映画)

3.0

ジェシカ・チャステインを使ってもって感じのストーリー。

実話にしては大した波乱もなく映画にするほどのものではないね。

結局この主人公かなり恵まれてる気がする。

ニンジャバットマン(2018年製作の映画)

3.2

大分ぶっ飛んだアニメならではのストーリー展開。バットマン本来のシリアスさとは真逆のノリノリな仕上がり。

悪くはないんだけど、ちょっとやり過ぎな感じ。

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(2018年製作の映画)

3.0

チューバッカとの出会いやファルコン号の入手など、エピーソード4以前のハン・ソロの物語。

当たり障りなくコンパクトにまとまってて良かったんですが、他のスターウォーズ作品と比べると物足りないです。

>>続きを読む

パシフィック・リム アップライジング(2018年製作の映画)

2.5

ニ・サ・ク・メ・ガ・コ・レ・デ・ス・カ

う〜ん、僕的にこの映画はイェーガーの暴れっぷりが見たいんですけど、10年経った割にあまり変わらないイェーガー、軽快さはアップしたけど...って感じな戦い方。
>>続きを読む

ウィンストン・チャーチル /ヒトラーから世界を救った男(2017年製作の映画)

3.6

この映画チャーチルがどうとか、ストーリーがどうのとかというよりはゲイリー・オールドマンの演技がスゴイね。

まぁ見ためから話し方までよく研究してますな。

重要な歴史的分岐点の話だけど、そこは僕的に感
>>続きを読む

ミスミソウ(2017年製作の映画)

2.7

久々に衝撃を受けた!この映画こんな感じだったのね。

中盤あたりから終わり頃までずっとドン引きでした。これ病んでるとかいうレベルじゃないでしょ。

原作を見てないから何とも言えないけど、この内容は実写
>>続きを読む

ランペイジ 巨獣大乱闘(2018年製作の映画)

3.5

ゲームからここまで作り上げますか。

ストーリーもちゃんとしていて面白かった。

巨獣たちなかなかいい暴れっぷりだったぞい!

ホース・ソルジャー(2018年製作の映画)

3.5

さすが極秘任務!こんな作戦が行われていたとは。

ていうか報復の初陣が12対5万ってやりすぎでしょ!

でもこのマザーリシャリーフの件が成功してなかったら、更なる悲劇が起きていたかもしれない。

最後
>>続きを読む

メイズ・ランナー:最期の迷宮(2018年製作の映画)

2.9

ニュート!

2までのストーリーをほぼ忘れていたため、思い出すのに一苦労。

若干尺が長く感じたのと最後がどうしてそうなっちゃったのかがわからない。

デス・フロア(2017年製作の映画)

2.7

ゾンビ映画は毎度毎度作るの大変そうだね、もうネタが枯渇してるでしょ。

今回のシチュエーションも前から案としてはあったんだろうけど、ストーリー展開が思いつかなかったんだろうね。

そしていざやってみれ
>>続きを読む

デッドプール2(2018年製作の映画)

3.9

俺ちゃん最高!

前作を超える出来だね。まったくいいジャンル開拓したよ、こんな金かけたおバカ全開のアクション映画。

Xフォースの着地とコロッサスの最後の攻撃は本当にウケた!

これは20世紀フォック
>>続きを読む

女神の見えざる手(2016年製作の映画)

3.9

スローン怖〜い!ジェシカ・チャステインあっての映画だね。

こんな職業があるとは知らなかった、最後も驚かされた。

何手先まで読んでるんだ。もしこんな人間存在するなら絶対敵に回したくない。

プラウド・メアリー(2018年製作の映画)

2.9

う〜ん。

この映画、評価するならアクションシーンだけかな。

ストーリーはメアリーが暴走してるだけ。

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)

3.9

久々に面白い映画を見た!

オアシスなんてVR出来たら現実世界崩壊すると思うけど。全てが分かりやすく爽快感のある映画。

分かるキャラもいれば分からないキャラもいて、とにかくてんこ盛り!これがもう一つ
>>続きを読む

クズ・ゾンビ(2017年製作の映画)

2.3

クズ・ゾンビ、タイトルのまんまの作品でした。

ゾンビ映画は好きだけど残念な方の作品。

GODZILLA 怪獣惑星(2017年製作の映画)

3.0

絶望という字が具現化したような恐怖の存在。

やはりゴジラはこうじゃないと。

ただ個人的なストーリーの見どころはほんとに最後の最後だけだった。

出来れば人類が敗走して地球から脱出するまでの所からや
>>続きを読む

マザー!(2017年製作の映画)

2.5

言いたいことはわかるし衝撃的だった。

けど
この作品僕的には凄く嫌いです。後半は見てて苦痛でした。

かなり賛否の分かれる映画だと思います。

ビハインド・エネミーライン 女たちの戦場(2016年製作の映画)

2.3

ありとあらゆる点でクレイジーな映画。

戦争中って人はこんな感じになっちゃうの?

内容は壮絶だけど、どうしてこうなったのか意味がわからない。

トレマーズ コールドヘル(2017年製作の映画)

2.9

コールドヘルってなんですの?

ただのトレマーズですやん。

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル(2017年製作の映画)

3.5

ワンダフル!

なんちゃって、でもぜんぜん楽しめました。VRを超えるゲームの中に入っての冒険物語。

前作の続編って感じだけど全くの別物でこれ単体で成立してる。

ただゲームの中に入る設定なんだからも
>>続きを読む

エスケープ・ルーム(2017年製作の映画)

2.5

はぼ?

何ですかこれは。

始まり方が不自然だしゲームの目的が全くわからない。最後も意味不明⁉︎

ただのサイコ野郎って事ですか?

ソウっぽい感じがあったけど、なかなか残念な仕上がり。

バース・オブ・ネイション(2016年製作の映画)

2.9

ナット〜!やりよるな。

負け戦とわかっていてもやらにゃならん時はある。

当時のアメリカの奴隷制度はエグい。特に南部の人間はそれに取り憑かれている。

もし南北戦争で南軍が勝ってたら、こういう悲惨な
>>続きを読む

ブラックパンサー(2018年製作の映画)

3.8

ワカンダ フォーエバー!

まぁスピンオフ的な映画だけど楽しめました。安定のMCUです。

ストーリーも丁寧に作っているしキルモンガーが良かった。ヴィブラニュウムだけでどんだけ発展してんだよって思った
>>続きを読む

Z Inc. ゼット・インク(2017年製作の映画)

3.1

ウォーキングデッドのスティーヴン・イァン主演映画。

ストーリーのゴールも明確で、ただそれにひたすら突き進む、なんかサラッと見れて凄くさっぱりした感じ。

なかなか良いと思います。

アウトブレイク ライジング(2011年製作の映画)

2.0

見る前からB級なのはわかっていたが、やっぱりB級だった。

若干でもB級感を抜け出せるようなストーリーや演技が欲しかったが、まぁしゃーないな。

要所要所に大根を散りばめゾンビのような人達が出てくる映
>>続きを読む

68キル(2017年製作の映画)

3.4

全く展開が読めない作品でゴールも読めないし、ほぼまともな奴も出てこない。

急速なチップの成長ストーリーで何も考えずに見れる映画で嫌いじゃないですよ。

15時17分、パリ行き(2018年製作の映画)

3.3

さすがクリント・イーストウッド!

演技は本能的なもので特別な知識は必要ないと言うだけある大胆な試みで事件の当事者達をそのままの役で使ったのは凄い。

まぁ映画的に見ればかなり間延びする展開だし、重要
>>続きを読む

ガーディアンズ(2017年製作の映画)

2.5

大分アメコミに影響されて作ってるけど、登場人物のキャラ・能力・演出などで役者がかなり大根に見えてくる。

ストーリーも浅いから全く入り込めないし何と言っても敵のボスがダサすぎ!ただのマッスルモンクでし
>>続きを読む

ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!(2017年製作の映画)

2.9

特攻野郎Aチーム的なノリかと思いきや後半がかなり地味な展開。もう一波あればって感じでなんか物足んない。

それに陸・海・空を使ってるからってネイビーシールズじゃなくてもいいんじゃないの。

スリー・ビルボード(2017年製作の映画)

3.6

神は天にいまし すべて世は事もなしって感じ。

スリービルボードから始まる3人の人間模様。

ほんの少しの優しさがそれぞれの展開に影響してなんか愛を感じる作品だった。

ただ署長の選択は個人的に好きで
>>続きを読む

レッド・スパロー(2017年製作の映画)

3.5

ドミニカこわっ!

アトミックブロンドとは違う心理戦重視のスパイ映画。

最後の最後までどっち側なのか読めない展開でオチも読めなかった。

ストーリーも良く出来ていて、そこにジェニファー・ローレンスが
>>続きを読む

デトロイト(2017年製作の映画)

3.9

このレビューはネタバレを含みます

正義って何?

当時の黒人の人たちは本当に辛いおもいをしていたんだなと思います。偏見や差別、色が黒いというだけで下に見られて不当な扱いを受ける。

歪んだ正義を振りかざし勝手な決めつけによって起きた殺
>>続きを読む

否定と肯定(2016年製作の映画)

3.7

ホロコースト否定派と肯定派の戦い。

色々な考えの人がいて始めて世界は回っていくもの、認めたくはないがアーヴィングのような人間がそれなりの地位でのうのうと生きているのも事実。

ただ真実が勝てない世の
>>続きを読む

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)

3.5

なんて幸せな映画なんだ!

環境は最高だし登場人物いい奴ばっかりだし、後半の涙を誘うシーンとか卑怯!

それに何と言ってもメアリーが可愛すぎる、さりゃとことん守りたくなるよ。

あとロバータがナイスで
>>続きを読む

RAW〜少女のめざめ〜(2016年製作の映画)

3.6

ジュスティーーーヌ!

アレーーーックス!

そこに目覚めちゃったの!想像してたのと大分違ったからビックリ!!

多感な時期の少女たちの成長、ちょっと深い部分もあり考えさせられたが、何故に獣医学校に行
>>続きを読む

>|