あひるさんの映画レビュー・感想・評価

あひる

あひる

映画(185)
ドラマ(0)
アニメ(0)
  • List view
  • Grid view

“それ”がいる森(2022年製作の映画)

2.5

完全にX-ファイル。
相葉くんも息子役の子も演技下手すぎるからか、脇は無駄にすごい俳優陣ばかり。
完全にB級でした。
福島って嫌なとこっすね。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994年製作の映画)

3.0

Netflixからおすすめされた、特殊な撮影技術をつかった作品の中の一つ。
期待してなかったからかちゃんと面白かったです。
始めは主演の二人が美しすぎて、ただの耽美ホモやないかと思っていましたが
B級
>>続きを読む

べイビーわるきゅーれ(2021年製作の映画)

3.0

なんでこんなに可愛くないんだ……

黄龍の村を見てからこちらも見ました。
すぐ殺してくれるのはこの監督の良いところだなあ……

にしても可愛くない……

黄龍の村(2021年製作の映画)

3.5

ムカつく奴は全部死にます。これぞ求めるホラー映画。
一ノ瀬ワタル好きは必見です。

ウィッシュ(2023年製作の映画)

3.5

ディズニー好きなら劇場で観ることを強くオススメします。

まず最初の短編映画で涙腺崩壊。
様々なキャラクターに、いろんな思い出がつまってる……
ディズニーの歴史もすごいけど、私も長生きしてるなあと感慨
>>続きを読む

すずめの戸締まり(2022年製作の映画)

3.0

冒頭から主人公にイライラしっぱなしでえぐい。全部お前のせいだろ。さすが新海誠すぎる。

おばさんが本音を吐露するシーンや終盤の東北のシーンは泣くしかない、でも、全部主人公のせい。さすが新海誠でした。

鳩の撃退法(2021年製作の映画)

2.5

思ってたんとちゃう。
キャストは豪華でした。
なんとなく見ちゃったけどなんだかなあな脚本。
ロマンチックな男の友情物語だった。

禁じられた遊び(2023年製作の映画)

3.0

判断が早いやつばっかりで笑えます。ギャグホラー。
滅多に見られない橋本環奈のブスな顔とMEGUMIの爆乳シスターが見たい方は是非どうぞ。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(2023年製作の映画)

2.5

登場人物みんな可愛いのに、あの青い光だけ現実じみたことを言うのが面白かったです。なんなんあいつ。

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)

2.5

アマプラで早速。
ブランチでLiLiCoがミーガンよりあの子供が怖いと言ってたけど、あんな子供になってしまうのは一目瞭然でした。LiLiCoがアホすぎて引くほど。
主人公はミーガンの作り方、子供への接
>>続きを読む

ブレット・トレイン(2022年製作の映画)

3.5

最初から最後まで伊坂幸太郎でした。
これ外国人は楽しめるの????
まあB級ギャグ映画としては面白かったです。
ミカンとレモンが本当に良かった。

ブラックアダム(2022年製作の映画)

3.0

ドウェインジョンソンの筋肉がたっぷり拝めます。なーむー。

モービウス(2022年製作の映画)

3.0

マーベルが苦手なので、マーベルっぽくなくて良かった。
話の流れはいまいちでしたが設定は良かったです。とても切ない。。
アクションシーンを見ればわかりますが完全に4DX映画で
これは劇場で観れた人楽しか
>>続きを読む

ウォンカとチョコレート工場のはじまり(2023年製作の映画)

3.0

うーん惜しい。前作を越えることは出来ないとわかっていましたが、やっぱり……という感じ。
音楽も演技も素晴らしいのはわかるのですが、脚本やテンポは比になりません。
二次創作、とまでは言いませんが、もう少
>>続きを読む

#マンホール(2023年製作の映画)

2.5

うーん警察に発見されてからの話も見たかった。
見終わった後結構不完全燃焼でイライラします。

TAR/ター(2022年製作の映画)

3.0

映画館で観たら確実に寝てた。
最後は笑っちゃいました。
レズでもノンケでも調子に乗ったらあかん。

ハロウィン・キラー!(2023年製作の映画)

2.5

全員死んで良いだろと何度もヤジってしまった映画。最後も微妙。それでいいのか。これぞB級映画って感じでした。

宇宙人のあいつ(2023年製作の映画)

3.0

ギャグに降りきってると思ってたのに意外と胸糞要素多くてビックリ。
日村が日村でとても可愛かった。

ホーンテッドマンション(2023年製作の映画)

3.5

4D吹き替えと字幕を観ました。
4Dはアトラクション的な面白さがありますが、キャストの演技力を考えると字幕一択です。
子供向けハロウィン映画に見えますが、2回とも涙しました。
大袈裟なお涙頂戴シーンが
>>続きを読む

ディア・エヴァン・ハンセン(2021年製作の映画)

2.0

どうしてこんなにも皆が信じてしまうのかが不思議。
不幸な境遇や愚かである故に簡単に人を信じてしまうことだけはしたくない。

で、何が面白かったんやろこの映画……

母性(2022年製作の映画)

2.5

小説を読んでるときはあまり感じなかったのですが、映像化するとよくわかりますね。大地真央が全部悪い。これに尽きました。
胸糞ストーリーなので、勿論エンディングのJUJUなんかで何も払拭されません。

メタモルフォーゼの縁側(2022年製作の映画)

3.5

芦田愛菜が腐女子にしか見えなくてすごい。本当に演技力が達者な二人が主演で良かった。雪さんも本当に可愛い。
遠くからきた人も泣いちゃうくらい良かったです。

エンディングソングまで素敵なのはズルいのでは
>>続きを読む

マリッジ・ストーリー(2019年製作の映画)

3.0

二人ともお互いのこと想いあってるのに、辛い。
でもやっぱり浮気があるかないかで大分話は違ったと思います。身近な人に手を出すのはやめよう。店の人にしよう。プロに任そう。。

アダムドライバーはカイロ・レ
>>続きを読む

事故物件 恐い間取り(2020年製作の映画)

2.5

ほぼギャグです。田辺さん似のバターおばけ良かったです。
梓が一番怖い。

ゾン100 ゾンビになるまでにしたい100のこと(2023年製作の映画)

3.0

アメフトやってたのが信じられないほどに主人公もケンチョもガリガリで、キャスティングも糞、脚本も糞ですが
ゾンビだけは最高。
特にサメゾンビが最高でした。こうやって日本人はサメにハマっていくんですね。
>>続きを読む

ニモーナ(2023年製作の映画)

2.0

Twitterで傑作って言われてる作品なんてこんなもんですよね。。
滅茶苦茶絶賛されてるから期待して観たのに脚本糞。下手なホモより人外の親友ですよ。こいつらみんな信用出来いわ無知だわで、ニモーナ以外の
>>続きを読む

シン・仮面ライダー(2023年製作の映画)

3.0

意外とつまらなくはなかった。という感想。
家で誰かとやいのやいの言いながら見ると楽しいです。
ラストは意外でしたが、従来の仮面ライダーがあまり好きではないので、個人的には好きなラストでした。

NOPE/ノープ(2022年製作の映画)

3.0

結局あれはなに?使徒???
好きなキャラ皆無事だったので嬉しかったです。。

アンテベラム(2020年製作の映画)

3.0

怖いシーンはほぼスキップしてしまいますが。。
ネタバレは絶対見ないで見るべき。

死刑にいたる病(2022年製作の映画)

3.0

良いラストでしたー。
あんなうざい女と付き合ったらああなるべきよね!

ヘアスプレー(2007年製作の映画)

3.0

高校か大学のときに見る機会があったのですが、そのときは冒頭で断念してしまい、
最近スッキリで映画コメンテーターの方が終盤が好きでたまらないと涙ぐんで話していたのを見て、やっと最後まで見られました。
>>続きを読む

きさらぎ駅(2022年製作の映画)

3.0

各所で面白いと言われている本作。滅茶苦茶期待して見ましたが、ただのフラッシュホラーやないかい。ただのSIRENやないかい。とツッコミが止まらず。
ツッコミ力が試されます。彼氏と滅茶苦茶笑って見ました。
>>続きを読む

フェイブルマンズ(2022年製作の映画)

3.0

満足度一位は嘘だと思う。これから!ってところで終わってしまった。
でも映画作品の中で映画を観るシーンがある映画は個人的に大好きなので
あの不思議な感覚に劇場でなれて良かったと思う。
映画はその人をその
>>続きを読む

神は見返りを求める(2022年製作の映画)

2.0

YouTuber最低、人の悪口伝達する奴最低ってことが言いたかったのかな脚本家は。
馬鹿な女を好きになっちゃった馬鹿な男のお話。
後半はムロツヨシ節炸裂で
終盤の血みどろなシーンでは爆笑してしまった。
>>続きを読む

ホリック xxxHOLiC(2022年製作の映画)

2.5

芸能人コスプレ大会。
女郎蜘蛛のシーンはだいたいギャグ。
衣装だけは素晴らしかったです。
エンディングの曲以上にびっくりするものはなかった。あれこの映画の主題歌だったんだ……

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス(2022年製作の映画)

4.0

ディルドで闘う映画でまさか鬼滅と同じくらい泣くとは思ってなかったーーー
旦那さんと娘役のキャストさんが本当に素敵。ウッチャンと渡辺直美を彷彿とさせます。
映像演出系、母娘もの好きな方には是非観てほしい
>>続きを読む

>|