manamiさんの映画レビュー・感想・評価

manami

manami

どんなジャンルも観ます
でも邦画はあまりみないので教えてください(^O^)

映画(908)
ドラマ(3)

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)

3.3

ララランドは超えてない絶対それだけはたしか。


普通には面白かったけど期待しすぎちゃいました。

オペラ歌手の歌がいちばん良かったな〜!
確か、決して決して〜♪never neverって歌詞のとこ!
>>続きを読む

メッセージ(2016年製作の映画)

3.9

全部わかってたとしてもまた一緒にいようなんて。素敵すぎて。
他の選択肢もあっただろうに。


この世界観すごい良かった。
ただの宇宙人がちょっくら地球に遊びに寄っちゃいました話じゃなくて、もうもの凄い
>>続きを読む

帝一の國(2017年製作の映画)

3.2

久しぶりに邦画をちゃんと観ました!

初めて漫画読んだとき面白すぎてびっくりしたんだけどこうやって実写化になるとやっぱりイケパラみたいになるよねそりゃ仕方ない最高。

みんなは誰派ですか?
わたしはだ
>>続きを読む

メアリと魔女の花(2017年製作の映画)

3.4

オープニングと作中の曲が良かった!


たしかにジブリではない。
だからジブリと比べるのはおかしい。
でもどうしても比べちゃう。

魔法大学をもうちょっと掘り下げて観たかったし、主人公の心の中とかあの
>>続きを読む

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)

4.8

言いたいことはもう大体みんなと一緒なんだけど、
みんなはどのシーンが一番好きですか?

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら(2010年製作の映画)

3.4

おもしろかった〜!

全て勘違いから始まったスプラッターラブコメ笑


私的にもっとグロくても良かった!
後半停滞してたから飛ばし飛ばしで見ちゃった。
全員おばかなんだけど1番気の毒なのは誰なんだろね
>>続きを読む

ライオン・キング2 シンバズ・プライド(1999年製作の映画)

4.0

1を超えるとまでいかなくてもディズニーの続き物としてはかなり良作です!!


今回はシンバが王様となってナラとの間にできた娘キアラと、スカーの隠し子だという息子コブとの出会いと恋、ライオン同士の憎み合
>>続きを読む

チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!?(2011年製作の映画)

3.5

たぶんこのネタ見飽きた人にはどうかなぁと思うけどこの入れ替わりストーリーは面白かった!!


バリバリ仕事してる家族アリ男と無職の独り身男が女神像の噴水で立ちションしたら次の日中身が入れ替わっちゃった
>>続きを読む

私がクマにキレた理由(わけ)(2007年製作の映画)

3.4

これ観てあらためて思ったけどスカヨハの体型ってさいっこう。

細いとこは細いのに腕とかお尻はむっちりしてて何よりおっぱいが。とても素敵。そこばっか見てました。



お話は大学卒業したてのスカヨハ演じ
>>続きを読む

怪物はささやく(2016年製作の映画)

4.6

思ってたよりシンプルなお話だった。
でもすごい心に残る映画だった。


病気の母親と二人で暮らす少年と、12時7分になると現れる木の怪物。
怪物は少年に、
3つの話をきかせよう。4つめの話はお前が真実
>>続きを読む

幸せのレシピ(2007年製作の映画)

3.5

職種も職場も一緒で、あの最高に幸せなラスト。

さすが映画。

でもアーロンはイケメンなのか…?
あれはイケメン枠なのか…?どうなんだ…?


あとまなみもティラミスタッパーで食べたい!

プラダを着た悪魔(2006年製作の映画)

4.2

メリル・ストリープ。
やっぱりすごい女優だ…。

話し方や仕草表情すべてが素晴らしかった。
アナウィンターが実際にあんな感じかはわからないけど、鬼の編集長役ではメリル・ストリープが一番はまり役だと思い
>>続きを読む

ペット(2016年製作の映画)

3.3

途中ソーセージパーティーのシーンあったよね?

アバウト・タイム 愛おしい時間について(2013年製作の映画)

5.0

このレビューはネタバレを含みます



自分の過去を自由に戻れるとしたら。


ティムが自分の人生で大切なものをタイムトラベルを通して見つけていくお話。





どうしてもこの映画がまた観たくなっておうちで一人で観ました。
でもこれは
>>続きを読む

(500)日のサマー(2009年製作の映画)

3.4

サマーは自分勝手で残酷。

サマー大嫌い。


トムの気持ちがわかりすぎて辛くて何度も観るのやめようとして、でも観続けて、挙句あの屋上のパーティー。

心打ち砕かれた。


トムは何も悪くない。
でも
>>続きを読む

SING/シング(2016年製作の映画)

3.3

どん底まで落ちたらどうなると思う?
一つしかない。上がるだけさ。


ひつじちゃんのこのセリフが一番好き。

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊(2017年製作の映画)

3.9

バルボッサ。
ひたすらにバルボッサ。
1の1から出て最後の最後までなんだかんだでやっぱりバルボッサ。

ベイウォッチ(2017年製作の映画)

3.4

TSUTAYAの新作コーナーでパッケージのドウェイン×ザックを見つけた時点でしっかり手に取ってました!笑

ざっくり言うとライフガードのお話。
元はドラマとして放送されていたらしく、話の中で当時のご本
>>続きを読む

キングコング:髑髏島の巨神(2017年製作の映画)

3.5

あの規格外のでかさのゴリラにメンチ切るサミュエルはやっぱりすごい!
ゴリラは美女に弱い!
深い事は考えずにみた!面白い!

スナッチャーズ・フィーバー 喰われた町(2014年製作の映画)

2.1

予告編に驚かされたので観てみたら、、、


低予算であることを微塵も隠さない清々しいB級パンデミックホラーでした笑

povは好きだけど都合悪いとこでいちいち暗転やら画面グラグラが多すぎて疲れました
>>続きを読む

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち(2015年製作の映画)

4.6

子供×ファンタジー×不気味って映画の中でいちばん最高に大好きな組み合わせで本当にたのしかった!!!

でもでもでもでもでもでも、、、ティムバートンの悪口とかじゃなくて、むしろティムバートンの作品大好き
>>続きを読む

パーフェクト・トラップ(2012年製作の映画)

2.7

序盤の展開!!笑
一網打尽すぎてわらっちゃいました

前作のワナオトコをまだ観てないから分からないけどこれがお決まりの展開なのかな
すっごいあのシーン気持ちよかった笑

でもパーフェクトトラップ、って
>>続きを読む

トイ・ストーリー2(1999年製作の映画)

4.2

ウッディを修理するためにおじいさんがウッディの目や肌や靴やらを細かな道具を使って丁寧に綺麗にするシーンを何回も何回も巻き戻して観ちゃうってこの気持ちわかる人いませんか?(O_O)

スケア・キャンペーン(2016年製作の映画)

3.4

予想外におんもしろかった!!

設定はスケアキャンペーンっていう一般人にホラードッキリするっていう番組のスタッフ達がある精神病棟でいつものように一般人に仕掛けるもののその一般人がちょっと変わった男で、
>>続きを読む

ペット 檻の中の乙女(2016年製作の映画)

2.7

ただのストーカーキモ男の話かと思いきや!
短時間で展開も早い。新しい監禁物映画。

アイアムアヒーロー(2015年製作の映画)

3.3

和ゾンビの割におもしろい新鮮なゾンビ映画!
映画から入った人は続き気になりさにぜったい漫画買うだろうなあと思いました。

やっぱりひろみとの出会いをもうちょっと丁寧に掘り下げて欲しかったとかつぐみの出
>>続きを読む

ラスト・シフト/最期の夜勤(2014年製作の映画)

3.5

これは!!!
完全な当たり!!!

評価も低いしパッケージもB級臭しかしないけど深夜のテンションで借りてみたあのときのわたし良くやった(^O^)

ちなみに本当に3.5なのかって言われたら高評価すぎる
>>続きを読む

ペーパーマン PaperMan(2009年製作の映画)

2.9

暗いよ〜ひたすらに暗い。

ポップなコメディかと思った。。表紙に騙された。。こういう気分じゃなかったの。。


見どころがあるとしたらデップーより前のヒーロー?物ライアンが観れます。
でも正直ヒーロー
>>続きを読む

マン・アップ! 60億分の1のサイテーな恋のはじまり(2015年製作の映画)

3.8

なんだこれすごい好き!

34歳のちょっと干物系女子ナンシーと元妻に浮気されて自信喪失40歳のジャックがひょんな事から間違ってデートをする事に。

その2人のたった1日のデートでの会話がメインなんだけ
>>続きを読む

パディントン(2014年製作の映画)

3.1

マーマレードが無性に食べたくなった。


ペルーの奥地で暮らす話せるクマが地震で住処を失ってしまい家を求めてロンドンにやってくるお話。

クマが二足歩行で街中歩いていてもロンドンの人は気にも留めないあ
>>続きを読む

クリムゾン・ピーク(2015年製作の映画)

4.6

あーもうこれは好きかんぜんに好き。

ギレルモ贔屓はもちろんなんだけどむしろそれしかないだろって思われるかもしれないけど…。

この雰囲気といいキャストといいセリフといい血といい吹き出方といい赤さとい
>>続きを読む

アバウト・ア・ボーイ(2002年製作の映画)

3.3

キャッチコピーが、男版ブリジットジョーンズの日記、っていうので気になったのですが別にそんなことはなかった。笑
コメディ色は弱めでヒューマンより。


亡き父親の印税で遊び暮らす38歳の無職の独身男。
>>続きを読む

>|