manamiさんのアニメレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • manamiさんの鑑賞したアニメ
manami

manami

グリム組曲(2024年製作のアニメ)

3.8

CLAMPのキャラが!動いてる!キャワイ過ぎ🥹

4月スタートアニメかと思ったらNetflixオリジナルのオムニバスアニメ📕
全6話それぞれグリム童話モチーフ(かなりダークメルヘン)で、どれも毛色の異
>>続きを読む

0

ゆびさきと恋々(2024年製作のアニメ)

4.0

キュゥゥゥンの大量摂取で胸が痛くなりました🥹

聴覚障害だと日常生活のこういうところが不便なんだなぁという気付きもありつつ。
話の展開に起伏はないけど、優しい人しか出てこない。何より逸臣。沼ったら終わ
>>続きを読む

0

ボージャック・ホースマン シーズン5(2018年製作のアニメ)

4.8

シーズン5は終始重い。

1話まるまるボージャックが弔辞を読む回は心に残る。
色んな話題に話が飛ぶんだけど、言葉に表せない彼の悲しみとか怒りが伝わってきて何も救われない。
人が亡くなるってことは、もう
>>続きを読む

0

ボージャック・ホースマン シーズン4(2016年製作のアニメ)

5.0

大好き過ぎて4周目くらい✌️

人気コメディドラマの主人公だった俳優のボージャック。🐴
時は経ち、女に酒にドラッグと、シーズン3まで暴れ狂ってみんなから見離されつつある彼が、このシーズン4でようやく自
>>続きを読む

0

逆境無頼カイジ 破戒録篇(2011年製作のアニメ)

3.0

あの名台詞、"キンキンに冷えてやがる!!"を初めてアニメで聞けて嬉しい!

これ漫画だとまだ続きあるのかな、また借金するのかなカイジ、、

1

逆境無頼カイジ(2007年製作のアニメ)

2.9

もうやめなよ!!!と思ったけど、彼らは病気だもんな☝️🥹

1

ミギとダリ(2023年製作のアニメ)

3.7

心地良いシュールギャグ(サスペンス?)アニメ😌

坂本ですが?と同じ佐野菜見先生の作品。
亡くなってしまったのが本当に残念。新鮮なギャグと世界観のお話をもっとみたかった。

双子でありながら一人の人間
>>続きを読む

1

凪のあすから(2013年製作のアニメ)

3.4

あの子があいつが好きだの嫌いだの延々とゆうてますけども!
近場で入れ替わり立ち替わり恋愛しすぎで置いてけぼりくらうけど、綺麗な映像と音楽が心地よく、お話もなんだかんだ最後まで楽しめたアニメでした。🐟

0

進撃の巨人 The Final Season 完結編(後編)(2023年製作のアニメ)

4.0

思い出してみたら本当に深く練られた構想だったんだな。

漫画出た当初は学生で、ただ巨人って設定が新しかったりグロいってだけでみんなで盛り上がって友達の家で読んだりしてた🥹懐かしい。

でも途中からなん
>>続きを読む

0

僕だけがいない街(2016年製作のアニメ)

3.5

なんだかんだ見てなかったなと思って一気見☝️
面白いタイムリープアニメ🌨️

29歳の主人公がある事をきっかけに小学生時代にタイムリープし、児童連続殺人事件が起こる街で同級生を守るために頑張るが…
>>続きを読む

1

わたしの幸せな結婚(2023年製作のアニメ)

3.0

主人公オドオドしてて嫌いとか言いつつ最後までみました。

モエ〜(古)があまりなく、1番良かったのは継母と妹がバチボコにやられて家が炎で消滅したとこ☝️スカッとした☝️🥹

0

魔法が解けて パート1(2018年製作のアニメ)

5.0

シーズン5が始まったので見直し☝️

シンプソンズおとぎ話版💬
グロ&ドラッグ&エロス&多様性…込み込みのブラックアニメーション🫡
主人公が酒浸りの出っ歯プリンセスって時点でスキ💁‍♀️💖

まだ最初
>>続きを読む

0

王様ランキング 勇気の宝箱(2023年製作のアニメ)

5.0

ボッジもカゲもほんっとに愛おしい。
毎話意味もなく涙を流すために見てた。

王様ランキングのその後かと思ったら、サイドストーリー的なお話。
最終話はちゃんと続きだった。見応えある続きが気になり過ぎる展
>>続きを読む

0

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第2クール(2023年製作のアニメ)

3.6

予想外のラストではあった!
がしかし、良かったね🍅

1期のあんな後だったから最初の雰囲気に拍子抜けしたけど、だんだんと不穏になっていきちょっと駆け足で纏まって終わった。

ガンダムほぼ初心者だからな
>>続きを読む

0

大奥(2023年製作のアニメ)

3.4

やっぱり大奥はアニメでも面白い👏

二宮と柴咲コウがやってた男女逆転の大奥が1話まるごとで、2話からのエピソードはなぜ男女逆転になったのか過去編が語られる。

大奥には醜い嫉妬も裏切りも付きものだけど
>>続きを読む

0

スキップとローファー(2023年製作のアニメ)

3.5

つい共感性羞恥が溢れる青春アニメだったな。

田舎から来た主人公がキラキラした女の子や男の子と友達になって、でも彼らもほんとはキラキラしてる訳じゃなくて、みんな年齢なりの悩みを持って生きてる普通のお話
>>続きを読む

1

山田くんとLv999の恋をする(2023年製作のアニメ)

3.3

山田〜🥹好き。

ちゃんとキュンとするラブコメ🫶

0

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(2023年製作のアニメ)

4.0

ラストのアニオリ演出粋だな。😭

思ったけど次の修行編そんな長くないよね?何話もできるのかな。
素敵なアニオリ挿れてくれるの期待しちゃう🥹

0

ダンス・ダンス・ダンスール(2022年製作のアニメ)

4.2

"才能ってほんと残酷だ。"

ラスト2話ほんと苦しかったなぁ。
バレエだけじゃなくて歪な人間関係も見ごたえある。さすがジョージ朝倉。

才能を認めてきっかけをくれた人の元で習いたい気持ちと、それを断ち
>>続きを読む

0

魔法使いの嫁 SEASON1(2017年製作のアニメ)

3.5

シーズン2が始まったので見直した。

暗い過去を持つ女の子が人外に買われ心を取り戻していくお話。
絵はそんな好きじゃないけど、魔法とか妖精とかファンタジーとダークの部分が好み🧚🪄
意外とストーリーがし
>>続きを読む

0

シュガーアップル・フェアリーテイル 第1クール(2023年製作のアニメ)

3.2

キャラの作画が好き!

主人公が鈍臭いから(馬車に鍵かけろ)1クールかけて理不尽に邪魔されて気持ち良くない。

0

虚構推理 Season2(2023年製作のアニメ)

3.2

雪女の話がピークでした。

結局六花さんは何がしたいのか、主人公2人に肉体関係はあるのかが気になります。

0

とんでもスキルで異世界放浪メシ(2023年製作のアニメ)

3.5

めちゃくちゃ目と脳に良い飯テロアニメ🍖

全てうまいこと行くからノンストレス。
たぶんスポンサーがネットスーパー。

料理の作画がジブリ飯みたいで話も意外と面白かった!

1

虚構推理(2020年製作のアニメ)

3.4

怪物事変とか夏目友人帳が好きな人はぜったい好き!
前にマンガボックスで読んだ気がするけどアニメの方が良い感じ

0

機動戦士ガンダム 水星の魔女(2022年製作のアニメ)

3.7

なにこの終わり方
終始不穏ではあったけど辛すぎ展開にもほどがある
ガンダム知ってる勢にとったらありがちなやつなのか…
ガンダムシリーズこれが初見だからこんな重い話だとは😭でも毎週楽しみだった!!
機械
>>続きを読む

1

HUNTER×HUNTER(2011年製作のアニメ)

4.5

キメラアント編やたらナレーション喋らすの好き!

もう何周もしてるおもろ大好きアニメ

キルアが愛おしくてゴンがただただ怖い
こんな共感できない気味悪主人公いないよ🥲

漫画は選挙のあとくらいで読むの
>>続きを読む

1

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(2019年製作のアニメ)

3.3

キリトは使いものにならないし菊岡(オマエハ寝ルナ)は諸悪の根源のくせしてなんの役にも立たんし比嘉は敵側のキャラにロックかけてないし爪が甘過ぎる🤦‍♀️
あと妹…
なんであの子ばっかり触手プレイやら目抉
>>続きを読む

0

ソードアート・オンライン アリシゼーション(2018年製作のアニメ)

3.5

ハンプティダンプティ最後まできもかったけどグッジョブ!

他のシーズンと似たような話かと思ったけど意外と深かったな
菊岡たちがやってること倫理的にタブーだしゾッとした
今いるこの世界が"向こう側"の誰
>>続きを読む

1

地縛少年花子くん(2020年製作のアニメ)

3.5

アニメ再始動するらしいから見直した!!

花子くん推さずにはいられない🥺
少年なのにきゅんきゅんしてまう。。
絵もきゃわいい☺️
キザなシンジくん☝️

やしろはなぜに足太い設定なんだろ笑

0

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(2020年製作のアニメ)

3.1

主人公強すぎアニメ

キャラ全員魅力ないけどただメイプルが無双してるの脳死で見てるだけで気持ち良い

0

リック・アンド・モーティ シーズン5(2021年製作のアニメ)

4.5

やってくれたな🤷‍♀️
この世の全てのSF映画の要素を取り込んだずるいやり方で最高のSFアニメに仕上がってる

s1からコツコツ見てきて、最初からイカれてたけどここまでの作品になるとは思わなかった
1
>>続きを読む

0

陰謀論のオシゴト シーズン2(2022年製作のアニメ)

3.5

世界は実は秘密結社によって支配されていて裏で科学者たちが必死に裏工作してるってアニメ🧬
Netflixの海外アニメめっちゃ好き!

s1より面白い!最終話は切ないね🥲
2話目は老けないことで有名なキア
>>続きを読む

0

外見至上主義(2022年製作のアニメ)

3.0

イケメンとか可愛い子で性格悪くていじめっこって見たことないよなぁ
顔が良い方が心も穏やかで優しい子が多いのが普通だよねそりゃ🤷‍♀️

日本って女の子に対してやたら品定めする側の男多いけど、日本の男の
>>続きを読む

0
>|