虎キチさんの映画レビュー・感想・評価

虎キチ

虎キチ

ロスト・バケーション(2016年製作の映画)

3.6

サメ映画としてなかなか評価高いようなので気になってました。時間がコンパクトなのもぐっと!

中盤くらいまではサメがあまり姿を見せず、じわじわと来る系なんかと思ってましたが、終盤は怒涛のアタックでしたね
>>続きを読む

スピーシーズX 美しき寄生獣(2004年製作の映画)

3.5


今夜はお一人様だったので…
フォローしてる方のレビューと表紙に釣られて観たけど、想像してたより全然面白かった。
お色気の方は期待してたほどでも無かったけど。

リリーやコンスタンスより圧倒的にアレッ
>>続きを読む

こちらあみ子(2022年製作の映画)

3.7

ずっと気にはなっていた作品。
でもひとりで観る気がしなくて、子供を相手にした仕事をずっとしている嫁さん誘って一緒に観ることに。
あらすじ読んだ時はもっとほのぼのとしたストーリーなのかと思ったが、全く違
>>続きを読む

(2022年製作の映画)

3.6

自分はおじさんだけど主人公のさわ子に魅力はあまり感じなかったな…
父親との関係に悩む人は多いと思うが、そのためにおじさん好きになったり、色んな男とSEXしたり、見た目はとても普通なんだけどちょっとね…
>>続きを読む

女王陛下のお気に入り(2018年製作の映画)

3.8

ヨルゴス・ランティモス監督の作品は2作目だけど、"奇妙なダンス"と"動物虐待"が付きものなのか?

虚弱で情緒不安定なアン女王の"お気に入りの座"を巡って、サラとアビゲイルが宮中でバトルを繰り広げる。
>>続きを読む

劇場版 アーヤと魔女(2020年製作の映画)

3.6

ジブリでは盲点みたいな作品、良く知らなかったし初めて観た。

アーヤがその名のとおり色んな人たちを自分の思い通りに操れるようになって、段々と面白くなってきて、いよいよアーヤのお母さん?が出てきてクライ
>>続きを読む

みをつくし料理帖(2020年製作の映画)

3.8

最近NHKで放送されていた時代劇がとても面白くて、同じ原作者だったこの映画がなんか気になって鑑賞。

結論から言うと予想通りこの映画もとても面白い映画だった。
派手な立ち回りなんかも一切なく、武士では
>>続きを読む

テーラー 人生の仕立て屋(2020年製作の映画)

3.8

ニコスとお父さん、そしてお友達の爺さん2人のスーツがとにかくビシッときまっていて、めちゃくちゃ格好良かった!

ギリシャの映画は初めてだったかもしれないが、何だろう…流れていく時間、空気感がとても心地
>>続きを読む

それでも夜は明ける(2013年製作の映画)

3.9

今までも痛々しい映画はいくつも観てきたけど、この映画も目を背けたくなるような痛々しいシーンが本当に多い映画だった。
でも配信終了前に観ることが出来て本当に良かった。

『奴隷制度はあってはならない悪』
>>続きを読む

エルヴィス(2022年製作の映画)

3.7

配信終了という事で滑り込みで鑑賞。
昔の曲や映像でエルヴィスがスーパースターという事は知っていたが、彼がどんな人生を送ったのかはほとんど知らず…
彼の人生を知る伝記的なものとして、またロックンロールの
>>続きを読む

バッドボーイズ(1995年製作の映画)

3.6

今週はちょっと気が滅入る事があって、気分転換にあまり深く考えなくてよさそうなアクションものをとこの作品をチョイス。

刑事バディものだけど、このデコボココンビは敏腕刑事どころかどこかお間抜け。マイクは
>>続きを読む

99.9-刑事専門弁護士‐ THE MOVIE(2021年製作の映画)

3.6

どなたかも書かれていたけど映画にするほどの内容だったのかどうか…😓
2時間ドラマならば「まあまあ面白かった!」と言えるレベルだったかな。

どんな事件でも事実を見つけることは大事な事かもしれないけど…
>>続きを読む

インターステラー(2014年製作の映画)

3.7

TVで日本のH3ロケットが打ち上げに成功したというニュースを見て、何となく宇宙に思いを馳せていたからかこの映画が目に止まってしまった。
凄く評価の高い映画なので期待していたけど、正直言ってそれほど自分
>>続きを読む

小さな橋で(2017年製作の映画)

3.7

随分と昔に藤沢周平の『橋ものがたり』を読んだのでこの話しも読んだと思うのだけど…
全く内容を覚えてなかった😓

だから大好きな松雪泰子さんが出てたのと懐かしさからこの作品を観たくなってCS録画してみた
>>続きを読む

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)

4.0

令和6年初映画館、しかも久々とあって何を観ようか少し迷ったけど、アカデミー賞にノミネートされたこの映画を選んでみた。
やっぱり『ゴジラ』はTVの画面じゃなくて大きいスクリーンで観るべき映画!

VFX
>>続きを読む

仕掛人・藤枝梅安2(2023年製作の映画)

3.7

仕掛人・藤枝梅安の新作第二弾!
1作目を観たときに感じた違和感はやはり解消されず…

何だろう、トヨエツ梅安にギラギラ感が足りん、そこは百歩譲ってOKとしても、おもん役の菅野美穂さんだけはどうしても受
>>続きを読む

ザ・ビートルズ:Get Back(2021年製作の映画)

4.0

内容はともかくとしてこの映像を撮っていてくれた事に感謝感謝‼️
この映画を観るまでいかに自分がビートルズの曲は知っていても、演奏しているシーンを観たことが無かったのかを痛感したな。
とにかく4人の演奏
>>続きを読む

三屋清左衛門残日録 ふたたび咲く花(2023年製作の映画)

3.7

藤沢周平作品は派手な立ち回りとかは無いけども、何かこう人情味が溢れていて心に染みるから好みです。

プライベート・ライアン(1998年製作の映画)

3.9

とある方にご紹介いただくまで全く知らなかった映画。まさかスピルバーグ監督の作品だったとは…

当然戦争ものなので相応の覚悟はしていたが、正月早々観るにしてはあまりに凄惨で胸が痛む内容だった。でもそれだ
>>続きを読む

ビリーバーズ(2022年製作の映画)

3.6

令和6年度の初鑑賞作品!
なかなかの衝撃作と聞いていたのだが…
磯村勇斗、北村優衣ら美男美女に挟まれて、宇野祥平の変態性が暴走してて良かったかな。彼にはこういう役だろう!
『浄化』を連発しながらも、一
>>続きを読む

アナスタシア(1997年製作の映画)

3.7

Disney+マンスリー第三弾は『アナスタシア』
てっきりディズニー作品かと思ったら違うんだな…
でも本家ディズニーに負けないくらいのクオリティで凄く素敵な映画でした!
ラスト2人で駆け落ちってのも良
>>続きを読む

天使にラブ・ソングを2(1993年製作の映画)

3.8

Disney+マンスリー第二弾!
少し前に観た前作も面白かったけど、個人的に続編である今作の方が好きかな。

ウーピー•ゴールドバーグの存在感が半端なくて、とにかくクールでカッコいい!
そして聖歌隊の
>>続きを読む

名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊(2023年製作の映画)

3.6

ポアロ3作目も鑑賞…
原作は「ハロウィーン・パーティー」ですが、かなりストーリーは違ってたな。
せっかくヴェネツィアが舞台なのに何だか暗いシーンばかり。

オレの勝手なポアロ像は、"粋でオシャレ"、だ
>>続きを読む

プリンセスと魔法のキス(2009年製作の映画)

3.7

ディズニーにこんな映画あるなんて知らなかったです…
あれって思って観てみたけど、結構面白かった!この時期のディズニーはどの映画観てもレベル高いな。

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない(2022年製作の映画)

3.8

あらすじ読んで凄く気になってた作品。思いのほか早くネトフリが配信してくれて感謝!
タイムループものとして複雑な設定はなくて、ただ同じ1Wを繰り返しているだけ。そのタイムループ地獄から抜け出すために、あ
>>続きを読む

殿、利息でござる!(2016年製作の映画)

3.7

何気なくチャンネルが合ってしまって最後まで観てしまった…
阿部サダヲ、西村雅彦、きたろうとかが出ていたのでコメディタッチではあったが、所々泣けるエピソードもあり、予想外に面白かった。
ラストの結弦殿様
>>続きを読む

次元大介(2023年製作の映画)

3.5

ルパン三世の次元大介を主役にした実写映画。あのルパン三世の世界観を実写で描くのはかなりの難易度…
しかもその中で一番ハードルが高いのが次元だと思う。あの小林清志さんの声と相まってダンディで渋くて、そし
>>続きを読む

仕掛人・藤枝梅安(2023年製作の映画)

3.7

池波作品の大ファンとして『仕掛け人•藤枝梅安』は原作も漫画も読破している。
映画についても気にはなっていたが、やっと今夜鑑賞することが出来た。

池波作品を知ると「人間は本当に業の深い生き物なんだ」と
>>続きを読む

嵐を呼ぶ男(1957年製作の映画)

3.6

言わずと知れた石原裕次郎さんの代表作!
まさに昭和史の一端を見ているような感じで、レトロな車に冷蔵庫、ジューサーにトースター等々、歴史を感じさせる映像に目が行ってしまいました。
そう言えば石原裕次郎が
>>続きを読む

悦楽交差点(2015年製作の映画)

3.6

筋金入りの変態ストーカーのお話し、本当に屈折してんな…
でも屈折していても純粋に想い続けていたら願いは叶うのか…

そして屈折しているのは変態ストーカーだけでなく人妻の方も。そこがこの映画の面白いとこ
>>続きを読む

キングダム 運命の炎(2023年製作の映画)

3.8

キングダムの第3弾、原作未読、アニメも全く観てないが、前の2作も映画館で鑑賞してたので今作もやはり観に来てしまいました!
前半の嬴政の回想シーンでは紫夏を演じた杏さんが良かった。久しぶりにスクリーンで
>>続きを読む

>|