BillyKilsonさんの映画レビュー・感想・評価

BillyKilson

BillyKilson

映画(371)
ドラマ(79)
アニメ(0)
  • List view
  • Grid view

オッペンハイマー(2023年製作の映画)

1.5

いくら大好きなクリストファー•ノーラン監督作品であってもあんまり面白そうじゃなく、見たいとも思ってなかったけど、テーマである原爆投下には昔から色々と思う所があったり、この映画がアメリカで大ヒットしたり>>続きを読む

正欲(2023年製作の映画)

3.3

題材としては凄く興味のあるテーマで、見たかった映画。

けど、観た感想としては映画としてあまりにも淡々とし過ぎていて、静かでエンターテイメント性に欠け面白味はなかった。
なのでこの映画(原作の小説も?
>>続きを読む

ゴールド・ボーイ(2023年製作の映画)

3.8

まったく一度もCMとか見てないし,こんな映画あるの知らなくて、上映映画調べて知って、あらすじ調べて予告見て、ここでの高評価も相まって見に行きました。
ただこのジャケはないわ。
めちゃくちゃダサい。
>>続きを読む

雪山の絆(2023年製作の映画)

3.6

オリジナルというかこの飛行機墜落遭難事故を描いた1993年作品の「生きてこそ」は見た事あり、同じ題材なわけで真新しさはないんだろうけどサバイバルモノな映画ってなぜか好きだし、Netflix配信で観れる>>続きを読む

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)

3.3

ここでの評価点も高く宣伝で見る映像でも迫力があり、シン・ゴジラも好きだったけど、時代設定的なのかキャスト的なのかあまり見る気になれずにいたけど、アメリカで大ヒットしアメリカ人大絶賛してるというのに後押>>続きを読む

アウトフィット(2022年製作の映画)

3.7

Netflixの配信にて鑑賞。

あらすじとしては1950年代のアメリカでマフィア御用達としてだけじゃなくマフィアの連絡や密約のやり取りにも利用されてしまっている個人紳士服店で、そのマフィアと裏切り者
>>続きを読む

ザ・メニュー(2022年製作の映画)

3.7

アマプラで¥200でレンタルして鑑賞。
これはネタバレしちゃいけない系。
ただなんとなくジャケ?ポスター?の画像から「注文の多い料理店」的なのだろうなとは思ってはいた。

まぁそこはある意味予想通りだ
>>続きを読む

ジョー・ブラックをよろしく(1998年製作の映画)

3.3

最初のブラピ死ぬ前の死神になる前の恋に落ちるところがピークだった。
あの場面は男女が出会ってなんだか分からないけど、何気ない会話から惹かれ合って恋に落ちる感じがセリフや表情やお互いを見つめる瞳からとて
>>続きを読む

バビロン(2021年製作の映画)

3.5

Netflixで鑑賞。

3時間は長いし、実際長く感じたけど、そんなに退屈したという感じもしなかった。
1920年代のハリウッドの話しだけど、冒頭のパーティから人間の持つ欲望というか汚さというか根源的
>>続きを読む

ファミリア(2023年製作の映画)

3.3

役所広司主演で半グレとか出てきたり「ヘルドッグス」でいい味出してたMIYAVIも出てて面白そうかなと思ってアマプラで¥100でレンタルして鑑賞。
でもイマイチだったかな。

役所広司は相変わらずの役所
>>続きを読む

フリー・ガイ(2021年製作の映画)

3.3

ここでの評価点高いのと、兄から面白いと薦められていてずっと見たかったけど、なかなかアマプラ&Netflixでも配信されず、よく行くレンタルのGE●(ゲ●オ)でもレンタルされてなくて見れなかったけど、ア>>続きを読む

BAD LANDS バッド・ランズ(2023年製作の映画)

3.6

ここ最近の原田眞人作品が結構好きなのでこのこれもホントは映画館に観に行きたかったけど無理で、でもネトフリで配信されてたから鑑賞。
原田眞人の作品は前作の「ヘルドックス」もだけど劇場公開から割とすぐにネ
>>続きを読む

ラーゲリより愛を込めて(2022年製作の映画)

3.3

そんなに観たい感じじゃなかったけど、ここでの評価点高いし、二宮の演技は好きなのとアマプラで観れたので鑑賞。

ただ、やはりちょっと予想してた通りというか、こういう実際にあった事実を元にしてて、しかもそ
>>続きを読む

戦場のメリークリスマス(1983年製作の映画)

3.3

映画好きを自認するなら見とくべき映画であろうし、ずっとずっと気になってはいたけど、なんか観れていなかった作品。
でも若い時に観なくて正解だったかも。

思っていたよりもものすごく男色的要素が強いという
>>続きを読む

最後まで行く(2023年製作の映画)

3.6

Netflixで鑑賞。
リメイク元の韓国版も鑑賞済み。
韓国版は評価点は3.4。
韓国版を見た感想は韓国という社会の未成熟さや粗さ。
それがあるから成立するストーリーだった。
韓国も音楽や映画では日本
>>続きを読む

(2023年製作の映画)

3.8

タケシ映画は好きでほとんど観てるし、今回の「首」もアウトレイジの戦国時代版というか、いい意味で怖い緊張感のあるタケシ映画を期待してたけど、公開直前のバラエティーとかでのこの映画の番宣※とかでなんか結構>>続きを読む

ザ・キラー(2023年製作の映画)

3.7

マイケル・ファスベンダーが好きなのと、殺し屋の物語ってのとなんか雰囲気的に好きそうなのでずっと見たかった映画。
映画館でもやってたけどNetflix配信にて鑑賞。

まずこのアプリのあらすじは間違って
>>続きを読む

ジョジョ・ラビット(2019年製作の映画)

3.9

ここでの評価高いしずっとずっと見たいと思ってたけど、でもわざわざレンタルしたりしてまで見たいとは思ってなかった映画。
アマプラで見れると知って薄念願叶って鑑賞。

あんまりこういう感動もの?いい話的な
>>続きを読む

ザ・クリエイター/創造者(2023年製作の映画)

3.7

大のSF好きなので楽しみにしてた作品。
真剣に本格的に予算をかけたSF映画ってだけで映像やその世界観見てるだけでもう楽しい。

ただちょっとストーリー的には弱かったかなぁ。
でもここまでの世界観と壮大
>>続きを読む

オットーという男(2022年製作の映画)

3.4

アマプラで見れたので、
普段はこういうヒューマンドラマ?感動系は見ない。
「こんな新しいの無料で見れるんだ?」
ていうのに釣られて…

やっぱりジャンル的にそんなに面白いとは思えなかったかな。
けどま
>>続きを読む

ANNA/アナ(2019年製作の映画)

3.7

面白かった!!

ストーリー的にも全体的にすごいよかった。

いっこだけ惜しかったのが、
最初の仕事?試し?でせめて倒すの2人くらいにしときゃリアルでよかったのに。
あそこでバッタバッタと20人くらい
>>続きを読む

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない(2022年製作の映画)

3.5

ここの評価点高いから見てみたけど、
そこまでだったかなぁ。

それなりには面白かったけど。

グランツーリスモ(2023年製作の映画)

3.4

まーーったく興味ないし見ようとも思ってなかったけど、余りに暇で、さらにここでの評価点がとても高いので鑑賞。

ここでのレビューほどではなかったかなー、
まぁみんないい事書き過ぎで期待し過ぎたのかも。
>>続きを読む

最後まで行く(2014年製作の映画)

3.4

ハラハラドキドキのサスペンスとバイオレンスって感じだけど、
全体的に思ったのは韓国という国の社会の、荒さ、雑さかな。
日本でリメイクされていて、それは見れてないけど、日本だとこれは通用しないな、こんな
>>続きを読む

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE(2023年製作の映画)

3.6

うーん、
期待値は下回ってたし、
知らなかったけど自分のかんなり嫌いな前・後編ものの前篇だった。
映画は1本の作品で一応は完結しないと映画じゃないだろという考え方でスターウォーズとか嫌いなのでとても残
>>続きを読む

バービー(2023年製作の映画)

2.9

フェミニズム映画と小耳に挟んでいたので男の自分が観たらきっとモヤモヤしたりするのかなと思っていたあまり観たくない映画、
だったけど姪っ子の希望と我が子との思い出の共有の為に鑑賞。

オッペンハイマー映
>>続きを読む

怪物(2023年製作の映画)

3.4

ずっと気になっててやっと見れました。

「万引き家族」はあれだけ話題にもなり評価もされたけど、なんかあらすじ的に面白そうに思えず見てません。

で、今回この怪物見たけど、やっぱり面白いってものではなか
>>続きを読む

ザリガニの鳴くところ(2022年製作の映画)

3.6

全世界で1500万部売れたベストセラーで、日本でも本屋大賞になった小説の映画化。
それで言えばもっと話題になってもよかったのかもだけど、映画になると結構地味な作品だからかそこまで話題にもならずヒットも
>>続きを読む

ある男(2022年製作の映画)

3.5

もっとサスペンス的なのを期待してたけど、そんなサスペンスってよりはミステリードラマになるのかな。
でも淡々と静かではあるけど、最後まで見れてよかった。
最近そこそこ評価のいいジャンルとしてはドラマなの
>>続きを読む

FALL/フォール(2022年製作の映画)

3.2

結構ツッコミどころ満載だったなー、
冒頭の岩壁を命綱無しで登ってる時点でえりえないなーと思ったり…
ハンター(友達の女の子)が無双過ぎな身体能力と恐怖心ガバガバなのも現実的じゃなくて萎えたかな。

>>続きを読む

LAMB/ラム(2021年製作の映画)

1.5

うーん、こ、れはう○こ映画だと思った。

友人に観て、と薦められ見たけど、
あらすじだけは知ってたけど、
きっと、どうせ、こんな感じの映画なんでしょという予想通りの映画。
なぜその友人がこれを薦めてき
>>続きを読む

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(2023年製作の映画)

3.3

家族で鑑賞。
自分1人なら観に行こうとは思わない作品。

その予想通り、ストーリーはあくまで子供向けというか破綻や矛盾だらけで、ツッコミどころが1985箇所くらいあった。
でも大人になってアニメ映画と
>>続きを読む

ドアーズ/Doors(2021年製作の映画)

1.0

Doors
=ドア、ドアの複数系、沢山のドア、

新しい映画を観る、
という行為はまるで人生の新しいドアを開けるようなもの。
開けた先は日常と何も変わらない景色、なんの意外性も驚きもないかもしれないし
>>続きを読む

ノイズ(2022年製作の映画)

3.5

キャストとあらすじ的には面白そうって思ってたけど、ここの評価点低いからずっと避けてたやつ。
でもアマプラで無料で観れるし、あんまりないパターンだけど、ここの評価点よりも自分の点数の方が上回るやつな気が
>>続きを読む

BLUE GIANT(2023年製作の映画)

3.9

※長文です。
まず、自分は大のJAZZ好きで毎日毎日JAZZ聴きまくってます。
そしてBLUE GIANTの原作の大ファンでめちゃくちゃ原作何度も読み込んでます。
でもこの映画の予告を見て作画があんま
>>続きを読む

RRR(2022年製作の映画)

3.3

ホントはインド映画そんな好きじゃないし、あらすじとか予告とか見て全然観たいって思わない感じの映画だけど、
めちゃくちゃ面白い!!と話題になってるし、ここでの評価点もとても高いし、近くの映画館でもリバイ
>>続きを読む

>|