あかねさんのアニメレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • あかねさんの鑑賞したアニメ
あかね

あかね

僕のヒーローアカデミア 第1期(2016年製作のアニメ)

-

漫画で読んだ時全然ハマらなかったけどアニメで見たら面白かった!!
やっぱ映像系って自動で進んでいくから見やすさがすごい

生徒も多いけど一人一人個性がはっきりしてるしそれに合った名前や見た目してるから
>>続きを読む

0

SPY×FAMILY Season 2(2023年製作のアニメ)

-

あっという間に見終わった
アニメってマジで見だしたら一瞬で終わる

今回は豪華客船編とかの長編もあったこともあり相変わらずストーリーの進展は特になし
個人的にはゆるい日常話の方が好きだからもうこのまま
>>続きを読む

0

SPY×FAMILY 第2クール(2022年製作のアニメ)

-

1年以上かけてやっと見た…!!
SPY×FAMILYに限った話じゃ無いけどアニメってOP、ED、CMカットしたらマジで20分くらいで1話終わるから逆にズルズル先延ばししちゃう
一回見たら止まらないけど
>>続きを読む

0

SPY×FAMILY 第1クール(2022年製作のアニメ)

-

元々原作が好きで割とハードルが高い状態からスタートしたけど本当に原作リスペクトを感じる素晴らしい作品でした!!

なんてったって声優が本当にどハマり。
漫画の時からヨルさんの声は絶対早見沙織が良いなと
>>続きを読む

0

かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2020年製作のアニメ)

-

1期よりキャラも増えた+性格がわかってきたからますます楽しめた。

新メンバーやら石上の過去などメイン2人意外も愛着が湧いてくる。

相変わらずかぐや様と会長の恋愛に関しては進んでるのか進んでないのか
>>続きを読む

0

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(2019年製作のアニメ)

-

初めてちゃんと見た。
面白いんだけどイライラするのも事実。はよ素直にならんかい!!めんどくさい!!
って各話10回は思った笑

かぐやは素直になれないんだろうなって感じで会長は劣等感がすごいんだろうな
>>続きを読む

0

Dr.STONE 第2期(2021年製作のアニメ)

-

1日で見終わっちゃったよ…。

めっちゃ面白かった!!
仲間や技術が増えるたびワクワクが止まらない
嫌なやつかと思ってた司も2期見たら好きにならざるを得ない。ってか好き
獅子王兄妹てぇてぇ

氷月はど
>>続きを読む

0

Dr.STONE(2019年製作のアニメ)

-

濃厚接触者になり暇だったので一気見
めっちゃくちゃ面白い!!
文系だけどあれ?科学いけるんじゃね?
と馬鹿馬鹿しい勘違いをしてしまうくらいに科学パートが丁寧でわかりやすい。

何もない0から科学で色々
>>続きを読む

0

SKET DANCE(2011年製作のアニメ)

-

数少ない完結まで見届けた漫画のひとつであるスケダン。
アニメはちゃんと見てなかったけど濃厚接触者になりめちゃくちゃ暇になったため一気見。
めちゃくちゃ懐かしい気持ちになった

正直な感想としてはアニメ
>>続きを読む

0

妖狐×僕SS(2012年製作のアニメ)

-

リアタイ視聴以来に見返した
いぬぼくアニメの何がいいってED
カルタを筆頭に耳に残るいい曲が多い

推しはやっぱり反ノ塚さんだけどこのアニメ部分見てたら御狐神くんのこと好きにならざるを得ない

原作も
>>続きを読む

0

コタローは1人暮らし(2022年製作のアニメ)

-

切なすぎる。コタローの健気さが辛い。
アパートの住民が全員いい人すぎる。

狩野殿は最後にお墓で気付いてたけどコタローのことだからなんかもう既に色々察してそうな気もしてそれはそれで辛い。

声優陣がピ
>>続きを読む

0

その着せ替え人形は恋をする(2022年製作のアニメ)

-

年々当て馬などがいてなくて全員優しくていい子で平和な話が好きになってきてるのでこちらもドンピシャ

作画がとにかく綺麗。一回も作画崩壊を感じなかった。あとEDのイラストも可愛い

喜多川さんみたいな優
>>続きを読む

0

魔入りました!入間くん 第2シリーズ(2021年製作のアニメ)

-

驚くほどいい人(悪魔)しか出てこなくて平和に見れる
ほんとにキリヲ関係くらい…??
どのキャラもクセ強いんだけど全員愛せるキャラなのほんとにすごい。苦手な人とかいてない。みんないい人

2期になってア
>>続きを読む

0

ハイキュー!!(2014年製作のアニメ)

-

いつか見ないとなと思いズルズルと引き伸ばして今に至るハイキュー

1期1週間でみた…
久しぶりにこんなアニメをしっかり見た気がする笑

高校がバレーの強豪(女子だけど)で春高の応援に行ったけどボールの
>>続きを読む

0

グーフィーのステイホーム教室(2021年製作のアニメ)

-

どうやらミッキー達の世界でもコロナが流行ってるらしい。
なんとも世知辛い。

ポテチとピザ食べてドラマとか一気に見るの最高すぎ。

自粛期間関係なくやり続けたいわ

あとグーフィーの声若干変わった??
>>続きを読む

0

魔入りました! 入間くん(2019年製作のアニメ)

-

脳死しながら見るには持ってこいなアニメ

基本みんないい人だし可愛げがあるから良い!
特にクララみたいなタイプ(極端なアホ)は他の作品だったら割と苦手になること多いんだけどむしろめちゃくちゃ好きだった
>>続きを読む

0

吸血鬼すぐ死ぬ(2021年製作のアニメ)

-

最初の1、2話全然面白くないなぁ
とか思ってたけどキャラが増えれば増えるほど面白かった。
どのキャラも濃いし吸血鬼側は置いといてハンター側は愛着すごい。

推しはサテツとジョン。
ジョンに関しては可愛
>>続きを読む

0

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...(2020年製作のアニメ)

-

主人公が乙女ゲームの世界に転生するがメインヒロインではなく当て馬ライバルポジ。
そっからの逆ハーストーリー。

カタリナの脳内会議が可愛い。特にあのヒゲのキャラ🥸←こんな顔ではないけど

あまりにも自
>>続きを読む

0

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(2019年製作のアニメ)

-

漫画は読んでたけどアニメは初めて見た。

ルッツ、将来有望すぎ。マジイケメン
でも推しはベンノさん。
厳しいけど正論だしなんだかんだ優しいcv子安。
好きでしかない。

オットーさんも優しいしトゥーリ
>>続きを読む

0

ゾンビランドサガ(2018年製作のアニメ)

-

伏線未回収が多すぎてほんとに2期想定でな作品だったんだなぁと感じる。
今期に2期してるけどどんな感じなんだろ。
ゆうぎりさんとたえちゃんの掘り下げが少ないし
たえちゃんに関してはマジ謎でしかないからそ
>>続きを読む

0

天地創造デザイン部(2021年製作のアニメ)

-

見た目が特殊で驚くのもいるし
よく知ってるけど知らない性能がある動物もいたり
勉強になった。

ユニコーンとか夢あるのにそもそも物理的に無理なんだなぁ。イッカクとかいるからいけそうな気もしたのに…
>>続きを読む

0

女子高生の無駄づかい(2019年製作のアニメ)

-

なんか中身ないのに異様に見るのに時間かかった。
あんまり自分と合わないのかな。バカがバカすぎてイライラしてきた()

オタの笑い方なんかリアルなオタク感あって辛い。でも1番友達に欲しいなと思った。
>>続きを読む

0

Back Street Girls -ゴクドルズ-(2018年製作のアニメ)

-

かなり前漫画が話題になっててずっと気になってた作品。めちゃくちゃ低予算感あるけどそれが逆にマニアックな地下ドル感が出てハマってた。
ゴクドルズのファン、キモいのしかいなさすぎて逆にすごい

0

となりの関くん(2014年製作のアニメ)

-

関くんくらい色々遊べたら人生楽しそう。オモコロ感ある。

全然こんな思い出ないのに学生に戻りたいと思ってしまう。全然こんな思い出ないのに。

話数は割とあるけど短くて見やすい

0

はたらく細胞BLACK(2021年製作のアニメ)

-

BLACKの方が個人的に面白かった!
体の持ち主ほんとに不健康すぎて細胞たちが気の毒で仕方ないんだけど
自分も大概偏食で昼夜逆転してるから細胞達に申し訳なくなってしまう。

友達好きだったのに悲しい…
>>続きを読む

0

アイドルマスター SideM 理由あってMini!(2018年製作のアニメ)

-

YouTubeで毎週配信されてたのちまちまと見てた。
当時リアルタイムで見てだはずなのに初回のレジェ歓迎の話とカフェパレ話以外何一つ覚えてなかった衝撃。
点呼回と最終回のシャッフルソングとか印象な残る
>>続きを読む

0

はたらく細胞!!(2021年製作のアニメ)

-

え、8話で終わり!?
なんか1クールも無いのか…打ち切りでも無いし謎。
でもBLACKとの並行だったのでめちゃくちゃ細胞見た気になる。
個人的にこれに関しては1期の方が好きだったなぁ。話の流れ同じなの
>>続きを読む

0

魔王城でおやすみ(2020年製作のアニメ)

-

これはOPが最高。ストーリーと合ってるし映像が何よりかわいい

スヤリス姫も可愛いんだけどそれ以上に魔物側が可愛い。とにかく可愛すぎる。

姫、何度も魔物を殺してるし振り回してるのに寝顔が可愛いから許
>>続きを読む

0

らき☆すた(2007年製作のアニメ)

-

多分もう3回くらい見た気がする。
昔はこなたがやっぱり変わった子的な感じに思ってたけど今改めて見たらつかさかなり変わった子だな…笑

らき☆すたは微妙に世代じゃなくて流行った後から見たんだけど怒涛の白
>>続きを読む

0

この素晴らしい世界に祝福を!2(2017年製作のアニメ)

-

相変わらずアクアは駄女神すぎる笑
あんまり終わり感がない変な終わり方だったけど原作のストックってどれくらいあるんだろ。
あとやっぱり自分はダクネス派だわ。

割とOPから作画崩壊気味だったの気になる
>>続きを読む

0

この素晴らしい世界に祝福を!(2016年製作のアニメ)

-

去年からだらだら見てて1期見終えた
多分見るの2回目?

なにも考えなくて良いからちょうど良いアニメ
メインキャラだとダクネスが1番好きかな…笑笑
でもめぐみんがなんか1番人気な気がする。

ウィズが
>>続きを読む

0

SHIROBAKO(2014年製作のアニメ)

-

面白かった!
最終回の乾杯のシーンでスタッフや声優だけじゃなくてありあ達がいるのも泣ける
2話のあるぴんもだけどキャラはその場にいる。生きてる。って描写に毎回泣きそうになる
アニメなんてここ数年で大量
>>続きを読む

0

懺・さよなら絶望先生(2009年製作のアニメ)

-

見終わってしまった。
漫画も完結して原作のオチも結構話題になったしOVAでもいいからずっと4期を待ち続けてるけど藤吉役の松来さんのことがあるからできないのかなぁと思うとなんかほんとに絶望した。

女の
>>続きを読む

0

俗・さよなら絶望先生(2008年製作のアニメ)

-

3期あるのを前提にして作ってるのか終わり感がない終わり方だった笑笑

ツンデレ喫茶のシーンの背景efのポスターあって沸いた。

臼井くんは置いといて、久藤くんとか木野くん、青山、芳賀(だっけ?)
みた
>>続きを読む

0

ガイコツ書店員 本田さん(2018年製作のアニメ)

-

なんだかんだ本屋のバイト面接受けたこもあるし
仕事終わり毎日本屋に行くレベルで好きだから本屋での労働はめちゃくちゃ憧れる

あとこれ原作持ってたはずなんだけどどこにいったんだろ…。

おキツネさん?が
>>続きを読む

0

さよなら絶望先生(2007年製作のアニメ)

-

まどマギやら物語シリーズやら色々あるけど自分の中でシャフトの最高傑作はこれかef!中学の時にめちゃくちゃ見たし今でも大好きな作品

原作のブラックジョークと細かい小ネタが多いシャフトのハマり方が本当に
>>続きを読む

0
>|