sachikoさんの映画レビュー・感想・評価

sachiko

sachiko

映画(24)
ドラマ(3)

ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣(2016年製作の映画)

4.3

映画館で見るべきだったと後悔。
とても人間らしくて美しかった…。
音楽が凄くよかった。
彼のお母さんにちょっと苛立ちを覚えてしまったけど、天才の息子を持つ親の責任というプレッシャーも計り知れないなと思
>>続きを読む

失楽園(1997年製作の映画)

3.9

あいみょんの二人だけの国という曲が好きで、この作品(小説かな?)にインスパイアされたと聞いて観た。八割くらい濡れ場。
AVかと思うほど濡れ場。

淡々と物語が進んでいくのに奥底に物凄い愛がある。
黒木
>>続きを読む

縞模様のパジャマの少年(2008年製作の映画)

3.8

残酷、無慈悲。はあ…………………………。
だいぶ前に見たのでまた見たくなってみたけど見なきゃ良かったと後悔するくらい浮かばれない。ほんとに。終わったあとめちゃくちゃ深い溜息つく。残虐なシーンなんてほと
>>続きを読む

アリスのままで(2014年製作の映画)

3.7

若年性アルツハイマーの話。
アリスがものすごく頭のいい人だからこそ自分の記憶が抜け落ちていく喪失感とかが丁寧に描かれてて辛かった。終わり方が好き。終始重く冷たい空気と軽く深呼吸出来るような空気が交互に
>>続きを読む

きみはいい子(2014年製作の映画)

3.9

久々に見返したけど心が苦しくなるしあったかくなった。家族を抱きしめたくなる映画。

シュガー・ラッシュ:オンライン(2018年製作の映画)

4.0

新年一発目の映画としては大満足!
私的には無印より面白かった。
色んなことが風刺されてたりして考えさせられる映画だったな〜。
インターネットの擬人化すごく良く出来ててあ〜わかるわかる!って思う所が沢山
>>続きを読む

ビューティフル・マインド(2001年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

妹が学校で見てすごく良かった〜と話してくれたので観た。見始めたら一回見たことあったんだけど、内容はほぼ忘れていたので割と新鮮な気持ちで観れた。

後半になってくるとわかるけど、最初の方は完全にジョン目
>>続きを読む

シュガー・ラッシュ(2012年製作の映画)

4.0

とにかく登場キャラクターが可愛すぎる問題。ビアードパパが出てくるとは笑!
ディズニー映画はほぼ観た事がないけどベイマックスと同じくらい好きかも。(というか似てる?)伏線回収もしっかりしてたし癒された〜
>>続きを読む

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)

4.5

劇場で見て本当に良かった…。
Queenはほんとに有名な曲しか知らなくてフレディがゲイでエイズで亡くなったって事ぐらいしか分からない状態だった。
洋画観るといつもどこかでイラッとしてしまうけど今作はそ
>>続きを読む

ピースオブケイク(2015年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

結構前に綾野剛が甘えてるシーンがツイッターでバズってるのを見てこの作品を見た。原作未読。ちょっとした濡れ場とかラブラブシーンはすごくよかった。「大好きだったのに!うえ〜〜ん!」のところで映画が終わって>>続きを読む

セッション(2014年製作の映画)

4.0

久々の洋画!
めちゃくちゃに期待して観た。
怖い先生が少しずつ生徒一人を育て上げて最高の音楽だったね!よかった!キャ〜パチパチパチ!会場は拍手の嵐!ワ〜〜!!!(そして幕が下がる)(師匠と弟子にっこり
>>続きを読む

そこのみにて光輝く(2013年製作の映画)

5.0

そこに光なんて全く無いのにタイトルはそこのみにて光り輝くっていうのが本当に皮肉でしか無い。
何度観ても良い作品。
好き嫌いはすごく分かれそう。
これを見るとギャンブル、酒を浴びる、煙草をやりたくなる。
>>続きを読む

カイジ2 人生奪回ゲーム(2011年製作の映画)

3.1

このレビューはネタバレを含みます

無印の方を見たので2も観た。
結果的に一条には踏まれたいし利根川大好きマンになる。これを観た後に原作ファンの人のレビューを読んだけどかなり大幅に違うらしく全く知らないで見てよかったと思った。吉高は可愛
>>続きを読む

カイジ 人生逆転ゲーム(2009年製作の映画)

3.0

ガーリィレコードの高井さんがモノマネをしているので本当に似ているのか気になって見た。ツイッターのちょっとしたネタ動画でしか見た事なかったけど普通に面白かった。最後に出てくる吉高さんが本当に可愛すぎた。>>続きを読む

百円の恋(2014年製作の映画)

4.9

このレビューはネタバレを含みます

クリープハイプが主題歌になっていると聞いて見てみたかったので今更見た。
安藤サクラの演技がかっこよくて可愛くて汚くて綺麗でもう全てにおいてこの役がハマりにハマってた…。
母親に出て行けと言われて家を出
>>続きを読む

THE3名様(2005年製作の映画)

3.5

アホすぎて好き。気を抜いてラフに見れる。

ミスト(2007年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

胸糞映画で有名なので今更になってみてみたけど人間の負の感情を凝縮しました!って感じの映画だった。途中、いきなり軍人の男の人とスーパーの女の人がキスし始めたあたりはフラグ立てまくりで、ん〜面白くないかも>>続きを読む

舟を編む(2013年製作の映画)

3.8

アニメがかなり面白かったので劇場版も。
馬締を演じる松田龍平がかなり良かった…。

万引き家族(2018年製作の映画)

4.0

かなり良かった…いろんな問題が一気に描かれてるんだけどそれが最初はあんまりわからなくて徐々にわかっていく感じ…しかもその問題がそれぞれ結構重い。えっそこもだったの?!ってなる。普通じゃない人達の普通の>>続きを読む

ピンポン(2002年製作の映画)

4.0

とにかく演者が役にハマりすぎている。
ちょっとした仕草でさえペコだしスマイルだしコンだしアクマだしドラゴン。他のサブキャラでさえかなりの演技力と再現力だった。映画だからかなりはしょってんな〜って所はあ
>>続きを読む

セトウツミ(2016年製作の映画)

4.0

劇場でみるより家で寝転がりながら見るのが作品の世界観的にも良い気がする。二人の会話の間とか笑いの伏線回収が最高。本当に男子高校生のしょ〜もない会話なのがまた良い。見終わってふとした時にニヤついちゃうよ>>続きを読む