sachikoさんの映画レビュー・感想・評価

sachiko

sachiko

子宮に沈める(2013年製作の映画)

3.6

このレビューはネタバレを含みます

最初から最後まで、どういう気持ちで見ればいいのか分からないまま終わった。

音楽もなく、生活音とキャストの声だけで淡々と進んでいくから、もっと暗い部屋で見れば良かったなと思った。

実際の事件を元にし
>>続きを読む

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

全員が金持ち一家に雇われるくらいまではドキドキしたけど、後半のたたみ方であ〜…となった。
いやいやそんなんバレるやろ…とか、いやめっちゃご都合じゃん…みたいな所も結構多かったけど、それに文句つけるまで
>>続きを読む

音楽(2019年製作の映画)

4.0

何年か前に観てた。
古美術の曲が良すぎて未だに聴くし、
音楽やりたいな〜って思う。

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)

3.3

このレビューはネタバレを含みます

なんというか、ワンピースの"映画"を久しぶりにみた!って感じだった。
ツッコミどころは満載だった。

ウタの周りを巻き込んだ盛大な自殺だと考えると、シャンクスが島を壊滅させてなかったことを知ってたとし
>>続きを読む

余命10年(2022年製作の映画)

3.3

王道恋愛映画。
先は読めるし登場人物の行動も漫画みたいで、内容が面白かった!!って訳ではなかったけど俳優の細かい演技が繊細で、普通に最初から最後までほぼ泣いてた。
画面も色使いとかが柔らかくて優しかっ
>>続きを読む

アナザーラウンド(2020年製作の映画)

5.0

このレビューはネタバレを含みます

マッツが好きなのでかなり贔屓目に見てしまった所はあるけどそれでも脚本演出音楽全部含めていい作品だったと思う。

マッツ(マーティンだけど)の喜怒哀楽、全て見れるし、切り取り方も全部美しかったからマッツ
>>続きを読む

ミッドサマー(2019年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

友達からカップルで見ると別れる人が多い、かなりグロいと聞いていたのでかなり身構えて観たけど、思っていたより全然グロくなかったし、これで恋人との関係にヒビが入るかと言われれば全くそんなことは思わなかった>>続きを読む

竜とそばかすの姫(2021年製作の映画)

3.0

結局何を伝えたかったのかわからず…。
伏線張りまくって適当に回収された感。
音楽はすごく良かった。中村佳穂のファンなので歌声諸々が堪能できてそこは満足。

新解釈・三國志(2020年製作の映画)

3.0

ヨシヒコ銀魂今日俺のキャストがみんな出てるから福田監督作品が好きな人はかなり好きだと思うけど、三国志が本当に好きな人が見たらキレそう😌笑 新解釈を中心に撮ればもっと良かっただろうに(撮ってるんだろうけ>>続きを読む

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(2020年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

漫画は読んでないけどアニメ全部見て面白かったしどうせなら観たいな~程度の気持ちで鑑賞。
期待値ほぼ0だったからか、かなり良かった…。
まずufotableと出てくる時点でこの作品絶対に面白いし心配いら
>>続きを読む

名探偵ピカチュウ(2019年製作の映画)

3.0

友達から絶対に観てと言われたので。
ピカがとにかくめちゃくちゃ可愛い。
ブルーとカビゴンもすごく可愛かった…。
エンドロールの二次元のポケモン達に超安心した。
ストーリーは普通。家族で楽しく見れる内容
>>続きを読む

ヘレディタリー/継承(2018年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

キャスト全員がかなり役にハマる顔つきをしてる。この役を演じる為に生まれて来たのでは?と思ったくらい。
特にお母さん役のトニ・コレットの演技、かなり圧倒された…。母を亡くしチャーリーも亡くした時もう死に
>>続きを読む

The Strange Thing About the Johnsons(原題)(2011年製作の映画)

3.8

30分で良かった…。
純粋(?)な気持ちがこんなに醜く変化していくとは。
シチュエーションでどれだけ変わってくるのかが分かる。全員が可哀想で仕方ない。気持ち悪いよりも誰も救われなかったという事が辛いし
>>続きを読む

スマホを落としただけなのに(2018年製作の映画)

3.0

成田凌があそこまでブサイクになれるのが凄い。バカリがそこはかとなく気持ち悪い。
田中圭が苦しみもがくシーンはめちゃくちゃ良かった。
全体の内容は正直全然面白くなかった。

ジョーカー(2019年製作の映画)

4.7

このレビューはネタバレを含みます

ジョーカーがアメコミのキャラクターだったことすら知らないまま観た。ただのピエロからジョーカーになる過程が美しくて辛い。最初にJOKERと出る場面がかっこよすぎた。ホアキンの笑いながら泣く演技がたまらな>>続きを読む

ROAD TO HiGH&LOW(2016年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

完全に山下健二郎目当て。ドラマ未鑑賞。
ケンカ!仲間!ケンカ!仲間!って感じ。
岩田剛典、あんなに声低くだせるんだ…って所が第一印象。
めちゃくちゃ薬やりそうなのに薬に手を出さない一同にびっくり。WR
>>続きを読む

この世界の片隅に(2016年製作の映画)

3.9

広島の呉が舞台の戦争の話。

「ああ、なんも考えん、ぼうっとしたうちのまま死にたかった!!!!(ニュアンス)」っていうセリフが頭から離れない。

この映画のそのセリフでの言いたい事と私の状況は違うと思
>>続きを読む

犬神家の一族(1976年製作の映画)

3.3

犬神家と言われたら逆さで沈められてるってイメージしかなくて、ギャグ映画だと思ってたけどめちゃくちゃミステリーでサスペンスだったし、金田一って金田一少年の事件簿の金田一??って思ったらその全ての元ネタだ>>続きを読む

おくりびと(2008年製作の映画)

3.5

The邦画って感じ。思っていたより重々しくなかった。本木さんと山崎さんの演技すごく良かったな…。フラグ回収全てしてくれて心のモヤモヤなくスッキリ終わってくれた。全体の雰囲気がいい分、広末さんの大根っぷ>>続きを読む

凶悪(2013年製作の映画)

4.0

苦しい苦しいって言いながら観た。
悲しい。辛い。痛い。息がしづらい。
大爆笑のリリーフランキー、最高。
ピエール瀧、着てるニットがパッツパツで、良いもん食って飲んでる感があって最高。山田孝之がなんでこ
>>続きを読む

日本で一番悪い奴ら(2016年製作の映画)

3.8

胸糞映画だよ!ってすすめられて見た。
警察が信じられなくなる。
諸星のクソ真面目な所と馬鹿さ加減に声出して笑った。
これ実話を元にしてるって思ったらかなり面白い。最後の最後、怖すぎてヒエ~!!って言っ
>>続きを読む

わたしを離さないで(2010年製作の映画)

3.0

雰囲気と切り取り方がすごく好き。
原作とドラマどっちも見ずなんの知識もないまま見たからか、ん?なんで?という部分がかなりあった。クローンについての説明かあまりなかったのと、あの3人の関係はいいのか悪い
>>続きを読む

宇宙兄弟(2012年製作の映画)

3.3

アニメが大好きだったので見た!
やはり泣いてしまった~
子役2人がめちゃくちゃハマってて可愛かった~…。
最後めちゃくちゃ駆け足だった笑
綺麗に収まってるって感じ。

ダブルフェイス 偽装警察編(2012年製作の映画)

4.5

香川照之の顔の演技にやられる…。
顔芸って言われてるけどセリフを発さないのに表情で伝えることが出来る演技ってすごい。役者ってすごいなって心から思った。
辛すぎて泣いた。
前編の時はハラハラしたし、
>>続きを読む

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)

3.5

期待値上げすぎた~!!もっと早く見とくべきだった。最初はマジでこれ大丈夫なんか?って思う位面白くなかったけど、最後まで見なきゃわからないと言われてたから見たらなるほどそういうことか!って感じ。エンドロ>>続きを読む

ダブルフェイス 潜入捜査編(2012年製作の映画)

4.8

緊張感。探り合いがめちゃくちゃ面白い。
西島秀俊役の立場で見ていくと本当に精神的に病みそうになるし吐きそうになる。香川照之の表情の演技が本当に素晴らしい。胸が締め付けられて苦しくなる。絶望感を味わえる
>>続きを読む

ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス(2018年製作の映画)

3.9

クレイジーなクソババア!って感じだった。
今同じ時代を生きれているという事が嬉しい。考え方に凄く共感、というか、ヴィヴィアンにはこうあって欲しいっていう事を言ってくれた。
劇中で言ってたけど今の流行り
>>続きを読む

>|