mizutamaさんの映画レビュー・感想・評価

mizutama

mizutama

映画(1980)
ドラマ(0)

スリー・ビルボード(2017年製作の映画)

4.0

予備知識なく鑑賞。
醸し出す人間関係の雰囲気がさながらコーエン兄弟作⁇かと見紛う秀作。
サムロックウェルが素晴らしい‼︎

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)

4.7

なにこの映画凄すぎ。スピルバーグ映画と共に育って来た年代にはオマージュ全部出しの最高の映画。
スピルバーグに映画監督として初のノーベル賞を‼︎

※スタンリーキューブリック監督の「シャイニング」を見て
>>続きを読む

レゴバットマン ザ・ムービー(2017年製作の映画)

4.6

このシリーズは前作同様に吹替で鑑賞必至かと。
小島よしおのロビン役がどハマりでおパピーでした。

手紙は憶えている(2015年製作の映画)

4.2

ナチ系の映画も出尽くしたかと思いきやその手があったか‼︎と。
※ブルーノガンツ出てました⁇

ライク・サムワン・イン・ラブ(2012年製作の映画)

4.0

イラン映画の巨匠アッバスキアロスタミ監督作。
彼が日本人役者と日本を舞台にして撮った作品ですがリアリティで凄く分かる。
イラン人の監督ではアスガルファルハディもイイですよね。

と高梨臨。

独裁者と小さな孫(2014年製作の映画)

3.5

体制が変わって訳分からず振り回される子供たちって意味では「ぜんぶ、フィデルのせい」思い出した。

バルタザールどこへ行く(1964年製作の映画)

3.7

マリー役のヴィアゼムスキーが可愛いくてね〜彼女がバルタザール(驢馬)にゾッコンなもんで嫉妬されてロバがイジメられたりする変な話。モノクロの映像美がヴィアゼムスキーとバルタザール(ロバ)の儚を…。
って
>>続きを読む

イット・フォローズ(2014年製作の映画)

3.3

トマトメーター96%ということもあり鑑賞前にハードル上げ過ぎたかも。
ゆっくり動くやつは疑うよね。

暗殺の森(1970年製作の映画)

4.8

ベルトルッチ28歳でこの映像美センス。素晴らしい。

T2 トレインスポッティング(2017年製作の映画)

3.9

20年後、まともにやってるのはダイアンだけやったね。
ロバートカーライルのオッサン笑笑

ドント・ブリーズ(2016年製作の映画)

4.0

フォローさんたちの評価が高い訳だ‼︎ 近年稀に見る傑作クライムサスペンスホラー。

死刑執行人もまた死す(1943年製作の映画)

4.1

チェコスロバキアのエンスラポイド作戦とナチスの金髪の野獣ハイドリヒの背景とか理解した上で鑑賞。

ダンケルク(2017年製作の映画)

3.8

ノーランが撮る戦争映画。
ラストのチャーチル演説の引用と撃墜王がトム・ハーディだったとか色々とIRON MAIDENのACES HIGHを聴きたくなりました。

※先にダイナモ作戦を分かって鑑賞です。

アルジェの戦い(1966年製作の映画)

5.0

1966年ヴェネツィア金獅子賞。
AFI選出の戦争映画でも上位納得。
凄すぎる‼︎

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(2017年製作の映画)

3.9

だから〜こういうドッキリ系は苦手なんだって‼︎

久しぶりにペニーワイズ聴きたくなったけどね。

ブレードランナー 2049(2017年製作の映画)

4.8

オリジナルを理解して好みな方は、至極の160分間を堪能出来ると思います。

ゲット・アウト(2017年製作の映画)

3.9

そんな話とは露知らず「國民の創世」を一時停止して鑑賞しました。

ハクソー・リッジ(2016年製作の映画)

3.8

メルギブソンの閲覧注意描写ときたら‼︎ 銃撃戦闘シーンはスピルバーグ「プライベートライアン」のオマハビーチ上陸を確実に超えてる。

※米国映画と分かって観てても日本兵が打たれるのは複雑な気持ち。

ドリーム(2016年製作の映画)

3.8

こんな話とは露知らず鑑賞。
この前の日曜日に佐賀県立宇宙科学館へ行って来たタイムリー感にびっくり。

LION ライオン 25年目のただいま(2015年製作の映画)

4.1

涙腺崩壊したあとに、オーストラリアの里親事情を調べました。

ワンダーウーマン(2017年製作の映画)

3.1

このレビューはネタバレを含みます

ごめんなさい。
ストーリーも稚拙でアクションシーンも真新しさなく何故こんなに評価高いの⁇

ガルガドットじゃなかったら2点かな。

スイス・アーミー・マン(2016年製作の映画)

3.7

絶対コレ、チャーリーカウフマンだなと思いながら観続けましたけど違いました。

エイリアン:コヴェナント(2017年製作の映画)

3.9

リドリースコットは前作で離れたエイリアンファンを今作で呼び戻したね‼︎

次作も期待。

ザ・ウォール(2017年製作の映画)

3.9

仕事出来ない二人のアメリカンスナイパーに劇中イライラしながら眠気も襲って来ましたが、全てはラスト数分のための伏線でしたね。

「オレの銃には9発の弾丸が入っている。ジョージ・W・ブッシュよ、お前へのプ
>>続きを読む

メッセージ(2016年製作の映画)

3.8

ヴィルヌーヴが撮るSFと言うことでかなり期待値上げての鑑賞。

流石‼︎導入部からの映像、音響とキャスティングの妙でラストまで見入ってしまった。

見終わってから考えるとツッコミ所満載なんだけどね。ま
>>続きを読む

エル ELLE(2016年製作の映画)

3.6

『ピアニスト』以来のイザベルユペールのパラフィリアっぷりを見せられた。

御歳64にしての脱ぎっぷりと妖艶さに感服。

新感染 ファイナル・エクスプレス(2016年製作の映画)

3.8

序盤、ワールドウォーZで見せた飛行機内でのシチュエーションを高速列車に置き換えただけの得意のパクリかと思いきや⁉︎

ゴメンなさい。
数あるゾンビ系ムービー見て来ましたが不覚にもラストでウルウルなって
>>続きを読む

>|