masamoさんの映画レビュー・感想・評価

masamo

masamo

映画(159)
ドラマ(0)

Cowspiracy: サステイナビリティ(持続可能性)の秘密(2014年製作の映画)

-

「動物が好きだから畜産をしてる」と言う家族の言葉が印象的だった。
「メディアの前に真実なんて無力だ」という言葉を思い出した

あまくない砂糖の話(2015年製作の映画)

-

ただ生きてるだけで企業の戦略に踊らされてるんだな
正しい知識のもと選択するっていうこと…
自分が摂取するものなのに、それには何が含まれててどういう効果をもたらすか知りもしてないって気づいた
思い返すと
>>続きを読む

海よりもまだ深く(2016年製作の映画)

-

だいぶ嫌な奴なのに最後いい感じで終わっていやだったけど、それはとるに足らない嫌な部分とか、人間らしい感情などへの許しに感じた。
海に比べたらあまりにも小さいけれど、海よりも深いらしい。

日日是好日(2018年製作の映画)

-

生きている限り、終着点はなくて、知らぬ所で毎日何かが始まっていたり、留まっていたり、終わっていたり、ふとそれに気付いたり。そんな毎日を、ふと日記に書き起こし、まるでそれを読んでいるかのような。

あん(2015年製作の映画)

-

とても静かな物語だった、「満月は、あなたに見て欲しくて、輝いていたのよ」「言葉は、何にでもあると、信じているの。豆を煮ている間、小豆が今まで過ごしてきた時間を、聞いていたの」