ればこさんの映画レビュー・感想・評価

ればこ

ればこ

映画(492)
ドラマ(1)
アニメ(0)

死霊館のシスター(2018年製作の映画)

4.5

ちょ、あの悪魔のシスターの顔怖すぎません…?
エンドロールのBGMも怖すぎて1秒も聞けず、10秒ずつ飛ばしながらそれでもエンドロールの最後までなんとか観ました(エンドロールの途中や最後に何かオマケがあ
>>続きを読む

ゆかいなブレディー家/我が家がイチバン(1995年製作の映画)

4.0

私が10代の時にM TVか何かでたまたま観たのがブレディ一家の映画です。

当時一緒に観た姉とどハマりした記憶があって、もう一度観たくて姉に「街中でいきなり歌い出して周りに白い目で見られるハッピーな家
>>続きを読む

ゆかいなブレディー家/トラブルinハワイ(1996年製作の映画)

5.0

昔姉とMTVで観た最高傑作です。云十年ぶりに観ました。わざわざAmazonのレンタル料を払って。
元々は70年代に作られた映画なのに、今観ても色褪せずに面白い!兄弟姉妹達が歌うシーンなんてひっくり返っ
>>続きを読む

#生きている(2020年製作の映画)

2.5

ゾンビ系を見慣れてる自分に気がつきました。
そのせいでこのくらいじゃ興奮しなくなってしまっていました。あと半分くらいが私のタイプでは全くない男性の1人芝居で、お目当てのゾンビはお外にいたので退屈に感じ
>>続きを読む

異端の鳥(2019年製作の映画)

3.0

3時間かけて着実に鬱になっていく映画でしたた…。観ても私は何も得るものがなく、人間の汚ない面を全部見せつけられた映画としか思えなくて、そこにあるメッセージを受け取る余裕なしでした。怖かっただ。

白黒
>>続きを読む

レディ・バード(2017年製作の映画)

3.0

ザ・ミニシアター!って感じの映画でした。
雰囲気やストーリーに愛くるしさはあるのだけど、主人公が完全に周りの許しによって首が繋がってる感が強いところが応援しにくくて複雑な気持ちのまま映画が終わりました
>>続きを読む

キングダム(2019年製作の映画)

2.5

このレビューはネタバレを含みます

漫画をなんとなく買い続けていますが、登場人物の顔と名前を大半覚えられないまま読んでいます。
映画は主要人物が少なかったのでなんとかついていけました。ストーリーも漫画で読んだ通りだったので、やっぱりつい
>>続きを読む

死霊のはらわた(2013年製作の映画)

2.0

このレビューはネタバレを含みます

エクソシスト系と思ったらちょっと雰囲気違ったです。この映画によって私はスプラッター映画はそんなに好きじゃないと気付きました。全身血みどろとか、顔拭いてあげた過ぎてソワソワする。

エリックは最後まで散
>>続きを読む

歓びのトスカーナ(2016年製作の映画)

3.0

イタリア映画に映る自然の風景って綺麗だなぁ。トスカーナって名前がまた自然綺麗そうですよね。ワインいっぱい作ってそう(ただのイメージです)。

主演の女優さんの演技が上手で、患者さんでこういう人ほんとた
>>続きを読む

マリグナント 狂暴な悪夢(2021年製作の映画)

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ケコア刑事がめたんこタイプです。ストーリーとかはそんなにでしたが、ケコア刑事が出るだけでときめいたのでそれだけでこの映画を観てよかったなと思いました。
でもケコア刑事役のジョージヤングさんのGoogl
>>続きを読む

スウィート17モンスター(2016年製作の映画)

4.5

グレイシーズフィルムの映画です。
グレイシーズフィルムがどんな制作会社なのかはよく知りませんが、シンプソンズファンならここのCMは見たことがあるはず!シンプソンズの最後に人が映画の画面を見つめてるアニ
>>続きを読む

生きてるだけで、愛。(2018年製作の映画)

3.0

趣里さんの演技が素晴らしくて、前半クソムカついたし後半抱きしめたくなりました。趣里さんのちょっとハスキーな声がまた良かったです。

出ている俳優さんがみんな上手で、映画の雰囲気も良かったです。菅田将暉
>>続きを読む

ジェーン・ドウの解剖(2016年製作の映画)

3.5

ハアハア怖かっただぁ。
閉鎖的な地下室が舞台の映画を、閉鎖的な画面のスマホで観たらなんかもう息苦しいのと見にくいので呼吸も目も窒息しそうになりました。

それにしてもあの地下室よ。スマホもある時代設定
>>続きを読む

1917 命をかけた伝令(2019年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ジョージマッケイのファンなので観ました。
あと友達に「私第二次世界大戦の映画ばっか観てる」って話したら「1917って映画が面白かったよ!」って薦められたのもあって観ました。おい友よ、タイトルからしてう
>>続きを読む

灰の記憶(2001年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

原題はTHE GRAY ZONE。
灰の記憶ってタイトルだと女性的だけど、原題だと男性的な感じがして映画の見え方が変わる気がする。字幕の訳も男性的。私の言いたいこと伝わってます…?
ちなみにGRAY
>>続きを読む

ミッドナイトスワン(2020年製作の映画)

4.0

これはイチカちゃんのバレエが全てを持っていった映画と思いました。
新宿、性同一性障害の生き難さ、虐待、孤独というたくさんの悲しい匂いの中にバレエという儚い美が際立っていました。余韻がすごい映画。

>>続きを読む

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。(2021年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

あー面白かった!やっぱりウォーレン夫妻が主役が1番!(前に観たのは娘が主役でちょっと物足りなかった)
今回は奥さんの特殊能力もフル活用で、かなり楽しめました。

劇中での私のびっくり回数は2回です。特
>>続きを読む

呪詛(2022年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

あああ怖かった!自分のお腹が鳴る音でもびくつき、なんだったらレビュー書くのも怖い!
エクソシストとか洋物の悪魔祓い系は楽しく観られるのに、アジアのものだと怖さが100倍くらいになる気がするぅぅぅ!
>>続きを読む

アナベル 死霊館の人形(2014年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

死霊館シリーズを観る度にほんっとに毎回思うけど、何でこんな風体の人形を可愛いと思えるのか!怖い怖い!呪いがなくても家に起きたくない!
あとポップコーンで家がしっかり火事になってることにちょっと笑ってし
>>続きを読む

キャンプ・ロック(2008年製作の映画)

4.0

ディズニーらしい起承転結のストーリーで、若いぴちぴち我が子も、最近お肌のお手入れをしながら「日々の老いが1ミリでも食い止められますように」と祈っている私でも、幅広い年代が楽しめる作品です。

何よりミ
>>続きを読む

ザ・ファブル(2019年製作の映画)

3.0

漫画を友達から借りて面白かったので映画も観ました。

岡田君がジャッキーチェンみたいで(劇中でも「ジャッキーチェンか!」って言われてたけどほんとそうだった)、もはやジャニーズの人ではなくなっていました
>>続きを読む

シャトーブリアンからの手紙(2012年製作の映画)

3.5

コンパクトな時間に悲しみが詰まっていました。
実話ベースで、ギィさんの手紙に関しては後年サルコジ大統領による巻き込み事故的なエピソードが発生してるのがモヤモヤきました。

戦争は悲しい。

ヘレディタリー/継承(2018年製作の映画)

5.0

わぁ、面白かった!
ミッドサマーを観て以来、同じ監督の別の作品も観たくてやっと観ました。この監督のいやーな感じと、見たくないけど怖い物見たさで見たい物を見せてくれる感じが好きです。

今作についても「
>>続きを読む

私ときどきレッサーパンダ(2022年製作の映画)

4.0

4TOWNの楽曲がかっこよくて、子ども達までようけ歌っています。ビリーアイリッシュとお兄ちゃんは色んな音楽が作れてすごいなぁ。

ちょっと予想外だったのが、ピクサーが劇中で初潮に触れたことです。疑わず
>>続きを読む

17歳のカルテ(1999年製作の映画)

4.5

再鑑賞です。
初鑑賞の時から○年経ち、改めて鑑賞したらこの映画の熱量のすごさにやっと気が付きました。何よりウィノナライダーとアンジーの不安定が故の美しさよ。見た目ももちろんだけど、2人の役柄も危うくて
>>続きを読む

ブラッド・レッド・スカイ(2021年製作の映画)

2.5

このレビューはネタバレを含みます

なんで2時間以上あるって分かっててこれをチョイスしたんだろう、って鑑賞後に思った作品です。
ドイツ映画っていうところに興味を持ったのと、密室と怪物っていう設定が面白そうだと思ったんですけどいまいちでし
>>続きを読む

アンダー・ザ・シルバーレイク(2018年製作の映画)

4.5

ところどころ噴きながら楽しく鑑賞しました。

ちょっと思ったのは、この映画のジャケットって言うんですかね、上段に女の人がいて下段にアンドリューガーフィールドがいるやつ。このジャケットがこの映画の足を引
>>続きを読む

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)

2.5

期待しすぎていたせいでフッツーでした…。コメディー要素もサスペンス要素も私には物足りず。韓国映画って振り切ってるイメージがあったけど、今作だと全般じんわりな感じがしました。

強いて言えば、社長夫婦の
>>続きを読む

閉鎖病棟ーそれぞれの朝ー(2019年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

学生時代に恩師に勧められて原作を読みました。

映画は、当たり前かもだけど原作からエピソードがかなり削られていて、裁判のシーンで小松菜奈ちゃんがつるべさん弁護の証言をした時も「ここまでつるべに肩入れす
>>続きを読む

ミッドサマー ディレクターズカット版(2019年製作の映画)

5.0

なんだかもうすんごいものを観てしまった感じです。
オープニングから気味が悪かったし、エンドロールの最後まで抜かりなしの不気味さでした。クリスチャンの最後のシーンの表情とか瞳の色とかまつ毛とか忘れられな
>>続きを読む

ザ・ピーナッツバター・ファルコン(2019年製作の映画)

3.0

友達との遠隔映画鑑賞会、第8回目の映画です!

とりあえず映画そのものが面白かったかというと別にそうでもないです。ダウン症の青年ザックとダメな底辺男がひょんなところから旅をすることになるご都合主義雰囲
>>続きを読む

新感染半島 ファイナル・ステージ(2020年製作の映画)

3.0

主人公がイケメンでした。
他の男性はブスばっかりだったので、誰が死んでもいいやと思いながら観ました。むしろせっかくだからみんな華々しく死ねくらい思ってました(小声)。

個人的には前作のファイナルエク
>>続きを読む

7番房の奇跡(2019年製作の映画)

3.5

冤罪ってだけで泣きたいのに、それを主張する力もない人が投獄されるなんてそりゃ号泣してしまいますよ!あまり泣くと眉間のシワが不安になる年頃なので、超絶無表情でダバダバ泣きました。妖怪泣き女。

こちらは
>>続きを読む

回路(2000年製作の映画)

2.0

若かりし加藤晴彦が見たくて鑑賞しました。
映画の内容は最後まで掴めず、よう分からんまま終わってしまいました。そんなんなので気になったことを箇条書きにして終わりにします。

・幽霊の怖さとかより、小雪の
>>続きを読む

ハドソン川の奇跡(2016年製作の映画)

3.0

クリントイーストウッドの映画は観やすいなぁ。1時間半あっという間だったのにエンタメを堪能した感がある。

こちらは2009年くらいに(鑑賞直後なのに既に記憶がぼんやり)実際に起きた、飛行機のハドソン川
>>続きを読む

ラターシャに捧ぐ ~記憶で綴る15年の生涯~(2019年製作の映画)

3.0

音楽や絵面がきれいな映画でした。女の子や女性の撮り方が綺麗な映画です。

鑑賞後にこの事件について調べたら、ラターシャを打った店主が韓国系アメリカ人だったことや、そのお店が万引きの被害に遭い続けていた
>>続きを読む

>|