ともすずさんの映画レビュー・感想・評価

ともすず

ともすず

はじめまして!フォロー、フォロバどうもです!映画好きで、ライターの卵です!映画を中心に、あらゆるジャンルの記事を書きたいです!一緒に映画のことも話したいです!よろしくお願いします!
facebook.com/profi

映画(15)
ドラマ(0)

ジュラシック・ワールド 炎の王国(2018年製作の映画)

3.9

『ジュラシック』シリーズはどの作品も思い出の映画だ。

みなさんの中にもそういう映画ありますよね?
僕の時は子供の頃から頻繁にテレビ放映されてました。
あの頃に抱いたドキドキ感、ワクワク感、思い出して
>>続きを読む

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)

4.5

ふ久しぶりに更新します! 
文章の書き方難しいですよね!
少しずつ共感してもらえように
書き方伝え方、変えていこうと思います!
5月から映画ライターの講座に通って
10月で修了したんですけど、
この半
>>続きを読む

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)

4.7

こんにちは!キネマ・コンシェルジュのともすずです!この前、映画ライターの講義で随筆について学んだ!随筆とは、ざっくばらんに言えば、事象(事柄)と心象(感情)が、交わった文章のことを指すらしい。今までカ>>続きを読む

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)

4.3

こんにちは!キネマ・コンシェルジュのともすずです!はじめて映画に触れたのは、中学生の頃だ!時は2000年。世間では空前のエクソシストブームが沸いていた時代。あれはディレクターズカット版が公開される前後>>続きを読む

タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜(2016年製作の映画)

4.5

こんにちは!キネマ・コンシェルジュのともすずです!大阪の台風、北海道の地震、本当に大きな自然災害が連続して起きましたねー!備えあれば憂いなしって言うけど、備えが
あっても、そう簡単には冷静にはなれない
>>続きを読む

寝ても覚めても(2018年製作の映画)

4.0

こんにちは!キネマ・コンシェルジュのともすずです!9月4日は台風が接近していて、近隣の映画館がバタバタと休館してしまうようなので、急遽レイトショーに足を運びました!台風が直撃する4日は、大変危険なので>>続きを読む

SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年製作の映画)

3.8

こんにちは!キネマ・コンシェルジュのともすずです!そもそも、この肩書きなんなん?って、思う方もいるかと思いますよね。正直、自分でもまだまだブレブレで、説明できないんですよねw要約すれば、映画を観ない方>>続きを読む

ザ・サークル(2017年製作の映画)

3.4

こんにちは!キネマ・コンシェルジュともすずです!みなさんから、フォローしていただいたり、いいねをしてもらうのは、気持ちいいものですよね!SNSの存在は、ここ数年で格段と進化していると思います!いやいや>>続きを読む

オーシャンズ8(2017年製作の映画)

4.0

豪華!!豪華!!豪華!!

ゴージャスな映画を観たのは、久々やったかな!!基本、単館系列のしっとりした作品が中心だと、こうもキャスティング、メイキャップ、衣装が豪華な作品に巡り会うことが少ないので、新
>>続きを読む

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス(2016年製作の映画)

4.6

まず一言、シブい!に限る!

日本に馴染みのないキューバ音楽を、これでもかと脳にビンビン響いてくる!
いやー、前作あっての続編だって、分かるけど、本作はこの一作だけでも、キューバ音楽の素晴らしさが伝わ
>>続きを読む

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー(2018年製作の映画)

3.9

まず最初に言っておきたい。ABBAが好きだ。え?ABBA好きは同性愛者だって?世間では彼らの楽曲は、GLBTQの方に聞かれる傾向があるようだ。それは有名な話。とか言って、僕自身はそうではない。いつから>>続きを読む

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)

3.7

ここだけの話ですが、正直中盤辺りから、日々の疲れと、睡眠不足で途中寝落ち!!

あぁぁぁぁぁぁーーーーー!
話全然わかんねーと思ってたら
まー、普通に観れてたw
でも、エイヴァ/ゴーストの前後関係
>>続きを読む

インクレディブル・ファミリー(2018年製作の映画)

4.3

いやー、一言で言えば良かった。それに楽しかった。でも、映画一作を良かったの一言で片付けてしまうのは曖昧な上に、映画の良さが活かされてこないので、どこがどう良かったのか、考えたい。

ストーリーラインが
>>続きを読む

サニー 永遠の仲間たち(2011年製作の映画)

4.3

いやーね、まずね、一言言いたいのは、この映画、今まで観てきた映画人生の中でも、間違いなく、ボクのベスト・ムービーに入るね!オール・タイム・ベストっていう感じやわ!

ストーリーは、80年代の高校時代と
>>続きを読む

銀魂2 掟は破るためにこそある(2018年製作の映画)

4.2

コミック未読でごめんなさい!けど、こんな面白いコメディ映画が、邦画であったのかって思えるぐらい、面白かった!


パロディ、パクリの域を越えて、間違いなくこれ、ディスってないですか?って思えるぐらい、
>>続きを読む