だるましさんの映画レビュー・感想・評価

だるまし

だるまし

映画(545)
ドラマ(52)

トールガール(2019年製作の映画)

3.3

身長187cmの彼女は昔から高身長でいじられ悩まされてきたことからお洒落は似合わないと自信を無くし、自分より背の高い男性を彼氏をすることが目標。ある時に自分より背の高くてイケメンの交換留学生がやってき>>続きを読む

エルム街の悪夢(1984年製作の映画)

3.3

眠ると夢の中でしか出てこない顔面火傷男の殺人鬼に殺されてしまう話。初フレディ映画。自分が寝ている無防備状態でここまで襲ってくると超怖いね、寝る前に観たので尚更怖さ倍増。天井で殺られてるシーンの見せ方が>>続きを読む

トリガール!(2017年製作の映画)

3.3

一目惚れした先輩に流されて入ったサークルは鳥人間コンテストに出場する2人乗りの人力飛行機サークル。一目惚れした先輩と乗れる💓と思っていた矢先に現れたのはヤンキーなのにアニメオタクなカナヅチ先輩。そんな>>続きを読む

ワンダー 君は太陽(2017年製作の映画)

4.5

生まれつき顔が醜い彼はジロジロ見られるのを避けるために宇宙飛行士の帽子を被っていたが初めて学校へ行くことを決意。しかし何回も手術を重ねた顔でも周りの皆は近寄らずバイ菌扱いをされる話。
いや、あの、めっ
>>続きを読む

28週後...(2007年製作の映画)

3.2

海外に行っている子供を心配しつつ、ママとパパは老夫妻の住む家でゾンビに見つからずに暮らしていたが、運悪くゾンビに見つかりパパはママを置いて一人で逃げてしまった数ヶ月後にパパの元へ子供達が帰ってくる話。>>続きを読む

スキン~あなたに触らせて~(2017年製作の映画)

3.0

奇形の子達が周りの冷ややかな視線や現実と向き合う話。
口と肛門が逆の女、生まれつき両目が無い女、全身に酷い火傷を負っている男、顔の半分が爛れている女、性癖を拗らせている男女等見た目に強烈なインパクトを
>>続きを読む

28日後...(2002年製作の映画)

3.6

小さな村の猿🐒から始まった凶暴性のウイルスが広がり、主人公は何も知らないまま病院で目を覚ます話。
主人公が目覚ますけど何も知らないから街出てくHELLOを叫びつつぶらり散歩シーン怖すぎ。もっと危機感を
>>続きを読む

ファッションが教えてくれること(2009年製作の映画)

3.3

プラダを着た悪魔に出てくる鬼編集長のドキュメンタリー。
プラダを着た悪魔のミランダって盛りすぎでは?と思っていたが、まんま厳しくて社内も激似。作品に愛を感じる☺️
意見即捨てやファッションショーを最前
>>続きを読む

ジェーン・ドウの解剖(2016年製作の映画)

3.5

とある女性の解剖を進めていくにつれ、奇妙で異常な状況が次々と発生する話。
序盤はミステリーで中盤からホラーになるのですが久しぶりのホラー映画だったのもあり耐性が無くなり、ガッツリ昼間に視聴。死体のジェ
>>続きを読む

キャッツ(2019年製作の映画)

2.7

ロンドンの片隅で行われる猫たちの舞踏会の話。
アマプラで視聴が始まったのをキッカケに上映初日は「ヤバい」「気持ち悪い」との酷評だったことを思い出しながら視聴。
確かに顔だけ人間の八頭身猫が歌いながら踊
>>続きを読む

十二人の死にたい子どもたち(2019年製作の映画)

3.0

12人のワケあり男女が自殺を求めて集まる話。
廃墟の病院が舞台なのでホラー要素高めかなと思いましたが映像美が綺麗なミステリーものなのでホラーが苦手な人も安心。
皆がなぜ自殺を考えるようになったかを教え
>>続きを読む

PとJK(2017年製作の映画)

2.5

26歳警察官と16歳JKが婚約する話。
原作読んでないんですが、16歳が合コン参加からの入退院して俺責任取るわ、結婚しよの流れがぶっ飛びすぎ。開始10分でこれなのでPがあたおか。付き合ってもないのに1
>>続きを読む

ういらぶ。(2018年製作の映画)

2.4

拗らせすぎて好きな女の子に虐めるような態度しか取れない男とそんな男のせいで超絶ネガティブに育ってしまった女の話。
男があまりに俺様でそんなんで恋が実るわけねーだろ!あーイライラするわー!と思ってしまう
>>続きを読む

殺人ホテル(2020年製作の映画)

2.5

終末世界で餓死寸前の前に現れたディナーショーのお誘いに参加するお話。
ホテルの中と世界観は綺麗だけどタイトルがネタバレすぎて全体的に微妙。最初の食事も映画好きなら何の肉かも経験的に分かるのでワクワク感
>>続きを読む

トレマーズ(1990年製作の映画)

3.5

地中から現れる巨大モンスターのお話。
昔の作品なのでモンスターもCGではなくウルトラ怪獣みたいな可愛さがあり、話の作りが面白くて嫌な奴が出てこず、皆が助け合って倒すのが良い。そう、そこらのクソ映画とは
>>続きを読む

50回目のファーストキス(2018年製作の映画)

3.6

原作も良かったけど邦画も良かった映画。
福田感のあるギャグと福田感には少ないシリアスのギャップが良かった。
山田孝之とムロは顔がハワイ向きな顔でした。山田孝之の絵が何枚も飾ってあるのは笑ってしまいまし
>>続きを読む

レオン 完全版(1994年製作の映画)

5.0

このレビューはネタバレを含みます

腕の立つ殺し屋、レオンと家族を殺されたマチルダの話。
こんな何もない日に初見を決めて、見終わったあとは号泣してしまいました。
ジャン・レノ超カッコイイしナタリー・ポートマン超可愛いし、内容やアクション
>>続きを読む

50回目のファースト・キス(2004年製作の映画)

4.0

朝のカフェで一目惚れした相手は短期記憶喪失障害という、1日経つと昨日の記憶が無くなってしまう彼女だったという話。
何回折られても様々な方法で女の子を振り向かそうという、男の一途すぎる純粋な愛にただ涙が
>>続きを読む

赤い糸(2008年製作の映画)

1.5

お恥ずかしながらドラマも見ていたことから、お友達に誘われて映画館で視聴しました。幼少期ながら、車に轢かれるシーンは衝撃的🤭
内容は薬物・血が繋がってない・友人の自殺に記憶喪失など、ドラマ版よりゴミが加
>>続きを読む

SEXテープ(2014年製作の映画)

3.6

子供を産み、順風満帆な生活かと思えば家の事で性生活はすっかり…。そうだ!ハメ撮りしよう!の話。
夜の夫婦の半分が共感出来るであろうセックスレスを楽しく観れて考える部分もあった。内容が面白いので飽きない
>>続きを読む

スイス・アーミー・マン(2016年製作の映画)

3.3

無人島で自殺を図ろうとしていた男の元に1つの死体が流れ着く話。
開始5分ほどで映画ポスター回収してて笑ったし、みんなオナラがすげーんだわって言うけど意味わからなかったので見てみたら確かにオナラがすげー
>>続きを読む

映画 としまえん(2019年製作の映画)

2.5

としまえんが無くなり、ホラー嫌いの私でも観れると聞いたので視聴。
怖いと言うより、2年前に行ったことがあるのでとしまえんの景色を見て無くなったことが悲しいという感想の方が強い。やっぱりメリーゴーランド
>>続きを読む

The Witch/魔女(2018年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

農家で育つ普通の女の子かと思えば実は最強の人造人間という話。
ゆで卵を頬張ってるシーンは可愛いのに覚醒からのギャップがすごい。あの笑顔に恐怖を感じた。
アクションシーンも見物。速すぎるけどテンポと血し
>>続きを読む

ラスベガスをやっつけろ(1998年製作の映画)

3.0

薬物しか頭に無い奴らのお話。
全体的にずっとハイ。楽しそう。重い話は無くてとりあえずヤバくなったら吸おうぜ!みたいな感じで薬物使用。ジョニーデップはニコチン中毒者も真っ青になるほどずーっと口に煙草を咥
>>続きを読む

窮鼠はチーズの夢を見る(2020年製作の映画)

3.7

既婚者の主人公の前に突如と現れた男は主人公の妻から不倫調査を請け負った大学の後輩だったという話。
開始数分で影絵からのキスが始まり、成田凌の必死なベロチュー…いかん、テンポが早すぎる😳😳大倉よ、お前は
>>続きを読む

フルメタル・ジャケット(1987年製作の映画)

3.8

前編がウジ虫以下扱いをされる海兵隊の軍隊生活、後編がベトナム戦争のお話。
この映画で有名なのは前編ですよね~。ニコニコのハートフル軍曹MAD流行りましたね~😊
嘘字幕だろ?ってほど軍曹のしごきが凄くて
>>続きを読む

#生きている(2020年製作の映画)

4.0

外はゾンビの大群、家の中は安全だが徐々に食料や水が無くなっていき、電波も過酷な状況になっていく中で生き残れるか?という話。
ネトフリオリジナルとは思えないゾンビと話のクオリティに満足。死を考えるがそれ
>>続きを読む

新感染 ファイナル・エクスプレス(2016年製作の映画)

4.6

新幹線の中で感染者に噛まれた者は次々と化け物に変わっていき、列車内は大パニック!な話。
久しぶりのゾンビ、ポルノ映画ぶりの久しぶり韓国映画。題名がゴミなだけあって内容はレベル高く、期待を裏切られた感が
>>続きを読む

バトル・ロワイアル II〜鎮魂歌(レクイエム)〜(2003年製作の映画)

2.8

このレビューはネタバレを含みます

今回はタッグ戦のバトロワ。
ということで1の殺し合いよりか、大人達との戦いをメインに扱っている今作ですが、1番盛り上がるであろう前作の生き残りが出てからじわじわと退屈になっていく不思議な作品。
タッグ
>>続きを読む

マレフィセント2(2019年製作の映画)

4.1

このレビューはネタバレを含みます

マレフィセント種族と人間国が対立するお話。
一作目と同様に映像美が綺麗。
マレフィセント演じるアンジェリーナ・ジョリーや、オーロラ姫演じるエル・ファニングも美しい。
最後のマレフィセントのパワー強さが
>>続きを読む

ラーメンヘッズ(2017年製作の映画)

3.3

「ラーメンとみ田」の美味しさの秘密に迫るドキュメンタリー映画。
ザ・ノンフィクション的な映画の見せ方でラーメンのスープの秘訣や作り方など隠さずに教えてくれるので、こうして作って提供しているのか…と観て
>>続きを読む

シックスヘッド・ジョーズ(2018年製作の映画)

2.3

頭が6つのサメちゃんの話。
このサメちゃんは切断してもピッコロのような再生機能を持ち合わせており、サメの頭を使い、地面を歩いてくるかなりヤバい奴です。前2匹のサメちゃんがかなり食ってて他の4匹には頑張
>>続きを読む

イエスタデイ(2019年製作の映画)

3.3

もしこの世界にビートルズの記憶が無くなり、自分だけが知っていたら…という話。
まず、ビートルズの名曲が多く流れて嬉しい!「let It Be」普通に好き。ラストシーンがお前お前~!?!?的な感じでアツ
>>続きを読む

翔んで埼玉(2018年製作の映画)

3.2

東京のとある名門校にアメリカからやってきたイケメン御曹司が何もかもが遅れている埼玉という汚らわしい田舎の出身だったという話。
埼玉と千葉のディスが酷すぎて笑うけども、埼玉は名産が少なすぎてディスしか出
>>続きを読む

劇場版 お前はまだグンマを知らない(2017年製作の映画)

3.8

主人公が千葉から群馬に転校する話。
最初から最後まで群馬ネタが詰め込まれすぎて群馬県民のみが楽しめる作品。栃木や茨城ネタも知ってれば尚面白いです。
何回観ても教室に飾ってある赤いアカギの旗がイカつくて
>>続きを読む

マトリックス(1999年製作の映画)

3.5

あの有名シーンしか知らない私の、キアヌ・リーブスお初私の、お初マトリックス~!!!!
キアヌ・リーブス!お前イケメンすぎか~!?カッコよすぎ~!!😍😍終始コレでした。髭の生えたのも素敵ですが、若い時も
>>続きを読む

>|