taiga00000さんの映画レビュー・感想・評価

taiga00000

taiga00000

カジノ(1995年製作の映画)

4.1


 出てくるやつが全員破天荒すぎるぜ。主人公がまともに見えてくる不思議。
 組織や街で成り上がった先にあの生活が待ってるのはなんか虚しいね。最後はちょぴっとだけ救いを感じた。

ヴァチカンのエクソシスト(2023年製作の映画)

3.2


 安定のエクソシスト映画という印象。こういう系の映画が初めての人にはおすすめ。

第七天国(1927年製作の映画)

3.9


 音や色がなくても気持ちや情報が伝わってくる。これすごいよ👍 
 人間って表情だけで会話できるんじゃない?

ルパン三世 THE FIRST(2019年製作の映画)

3.1


 アクションシーンは3dならではの滑らかな動きでワクワクした。

終わらない週末(2023年製作の映画)

3.3


 こんな感じに日常が変わっていったらどうすればいいかわからないよ。音楽と動物が怖いのよ。
 

パルプ・フィクション(1994年製作の映画)

4.1


見終わった後なんか不思議な感覚になる映画だったなあ。具体的に何が良いとかわからないけど何か魅入ってしまう。キャラの個性、セリフの小洒落感、はたまた空気感?この面白さはなんだろう?

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース(2023年製作の映画)

4.2


 ラスト20分鳥肌立っちゃった。一つのきっかけであんなにも世界が変わっちゃうんだから予測なんて当てにならないね。
 続編はぜひ映画館で見たいね!

ザ・ベビーシッター(2016年製作の映画)

3.8


 こんな美人にベビーシッターしてもらったら絶対好きになっちゃう。
 グロいホームアローンって感じ。最後の主人公のセリフがカッコよかったかなあ。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(2023年製作の映画)

4.1


 マリオシリーズを詰め込んだ美しい世界が出来上がってた。
 見ていて楽しくゲームしてた頃を思い出してワクワクしたな。マリオがピーチ姫の試験を受けるところがまさにそれだった。

ドラゴンボールZ 復活の「F」(2015年製作の映画)

3.4


 今回は大人気キャラフリーザ様が強化されて帰ってきたのは嬉しい。
 悟空とフリーザという因縁の関係でお互いパワーアップし決着をつけるという展開も熱くて好き。
 

悪魔のいけにえ レザーフェイス・リターンズ(2022年製作の映画)

3.7

このレビューはネタバレを含みます


 緊張感がたまらない映画だった。ベッドの下に隠れて逃げるチャンスが来たシーンがある。そこで動くかジッとすべきかの判断の難しさ、怖さ。すっごく迷うなあ〜。女の子も演技が絶妙でそれがうまく伝わってより一
>>続きを読む

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション(2021年製作の映画)

3.9

このレビューはネタバレを含みます


 ロディ良いキャラだったな。嘘がつけない個性の持ち主。友達たくさん出来そうな個性だと思うな。長い時間付き合っていく中で「この人は本当のことを言ってくれる」。疑わずに接することができる人間と一緒にいら
>>続きを読む

アイランド(2005年製作の映画)

3.3


 隔離されたこの閉鎖空間とは何なのか?怖い映画だった。
 

ディープブレス 呼吸、深く(2023年製作の映画)

3.6


 フリーダイビングの美しさ、怖さ、人間の肉体の限界、競技への情熱など色々詰まった良いドキュメンタリーだった。
 序盤でいきなりダイビングが始まる。そのシーンが一番印象的。潜るほど暗くなって吸い込まれ
>>続きを読む

ライフ(2017年製作の映画)

3.2


 未知との遭遇は何が起きるかわからなくて怖いね。ましてや逃げ場のない宇宙ステーション内で。
 

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー(2022年製作の映画)

4.0


 珍しく主人公はご飯とピッコロで2人ともかっこよかったな。頭脳や思考で頼りになるぴっころさん。ここ一番の爆発力を持ってるご飯。二人が揃うとバランス良いな。
 1、2号も根はヒーローの心を持つ良いキャ
>>続きを読む

トップガン マーヴェリック(2022年製作の映画)

3.8


 なんて熱い展開なんだ!!
 マーベリックは歳取ってもその技術は健在でカッコいい。

2分の1の魔法(2020年製作の映画)

3.6


 魔法が利便性に負けて廃れた設定ってのは笑った。確かに面倒なら魔法使わないな。
 どんどん魔法を覚えていって冒険するのはワクワクしたなあ。
 この映画は兄弟愛っぽいのがテーマに入ってるみたい。ただお
>>続きを読む

怪物(2023年製作の映画)

4.1


 同じ事実でも見る視点や部分でこんなににも印象が変わるのが驚き。自分も普段から主観や先入観に囚われていないか気をつけようと思った。
 

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)

3.6


 泣いた。もっかい漫画読みたくなったから全巻読もう。

モンスター・ハウス(2006年製作の映画)

3.0


 序盤の各キャラの個性良かったな。
 あの女の子まさかのハロウィンに漬け込んでお菓子の営業するとは笑。しかもかなり計画的。将来立派な営業マンになるね。
 家の怖さの見せ方もいいね。

コララインとボタンの魔女(2009年製作の映画)

3.6


 不気味な世界観と魔女が怖かったあ。
 ボタンで目が見えない。表情がわからない。
 ストップモーションのいい意味で滑らかなカクカクした動きが魔女の不気味さを増して余計に怖かった。
 それとあくまで自
>>続きを読む

ザ・ロック(1996年製作の映画)

3.6


 まさか炎の中を通って脱獄していたととは、、、さすが伝説の男。普通の脱獄犯にはできないわ。
 

スーサイド・スクワッド(2016年製作の映画)

3.1


 これはハーレイクインのお尻を見る映画だな。
 主人公チームが地味すぎるのが惜しい。途中で飽きてしまった。

アーミー・オブ・シーブズ(2021年製作の映画)

3.6


 金庫内のメカメカしさは見てて気持ちよかった。あの歯車が綺麗な音と共に噛み合いドアが開く。美しい映像だ。

アーミー・オブ・ザ・デッド(2021年製作の映画)

3.9


 予想外に面白い2時間だったあ〜。
 ちょっとこの作品のゾンビは強すぎて驚いたな。パワフルな走り、軽快なパルクール、達人並みの武術を使いこなす。それが多勢で攻めてくるやばさ。
 ただ同様に人間チーム
>>続きを読む

>|