Moriさんの映画レビュー・感想・評価

Mori

Mori

BLUE GIANT(2023年製作の映画)

-

このレビューはネタバレを含みます

ネトフリ初視聴、原作未読。
評価も良いし、泣くと評判なので期待して観ました。
普通に面白かったけど激しく胸に突き刺さるものは感じられなかった(玉田の成長過程は面白い)

自分がジャズど素人だからかもし
>>続きを読む

Saltburn(2023年製作の映画)

-

バリーコーガンの変態演技にしか得られない栄養素がある。いるだけで不穏な空気になって不安なる存在感!もともと好きだけどもっと好きになりました。本当に気持ち悪くて好き。とにかく性壁に刺さりまくった。

落下の解剖学(2023年製作の映画)

-

落下の解剖学はミステリー映画ではなかった。
謎や疑問は回収されずにフワッとして終わるので鑑賞後はずっともやもやして頭から離れない。まんまと監督の術中にハマった感じ。

本作に出演したボーダーコリーのメ
>>続きを読む

ラバー、ストーカー、キラー(2024年製作の映画)

-

バツイチ独身男性がマッチングアプリで縛られない出会い求めて、女性からの嫉妬でストーカー被害に遭った話。
実話を元にしたドキュメンタリーだがドラマになりそうな展開だった。
一度、ストーカー事件は収まった
>>続きを読む

(2023年製作の映画)

-


武らしいブラックユーモアやニヒルな部分が全編を覆っていて、泥臭くて血みどろな殺伐した世界観がツボでした。
驚いたのは武将版おっさんずラブなクィア映画だったこと。思ったよりも濃厚で笑っちゃった。
武が
>>続きを読む

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)

-

このレビューはネタバレを含みます

この監督やっぱり合わない

面白い部分もあったけど不満も多くある。
最初のゴジラ登場シーンと船上での場面は楽しかった。あと黒い雨の演出は良い。

後半のまとめ方が好きじゃなかったな〜
戦後の舞台設定に
>>続きを読む

プロメテウス(2012年製作の映画)

-

primeになってたので再度鑑賞、マイケルファスベンダーが金髪だったので今見るとホームランダーに見えて仕方がなかった。

>|