こいしさんの映画レビュー・感想・評価

こいし

こいし

☆☆☆ 基準
☆☆☆☆ また観たい
☆☆☆☆☆ DVD買う

映画(58)
ドラマ(5)
  • List view
  • Grid view

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ひとつの物語として観る分には素晴らしいできだけど、1~3まで観てきた自分としては終わり方が切ない。

ウッディはアンディのおもちゃなんだなっていうのがファンとしては嬉しくもあり、悲しくもあり。最後、自
>>続きを読む

万引き家族(2018年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

警察の取り調べが、むかつくことむかつくこと。
でも、普段自分はニュースで知らされる表面のことしか見えてなくて、その表面で一喜一憂しているんだなと思った。その背景でどんな辛いこと、楽しいことがあったか知
>>続きを読む

ライオン・キング(1994年製作の映画)

3.0

子供時代のシンバ、ナラが可愛い!
ランドのフィルハーモニーマジックでもシンバが出てくるけど、この映画どおりの演出だったんだなぁ。

スカーの、シンバがいる限り絶対に自分は王になれないっていう思いがちょ
>>続きを読む

ショーン・オブ・ザ・デッド(2004年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ゾンビ物だから始めはビビりながら見たけど、直ぐに「あ、ほんとにコメディなんだ」と 笑

ゾンビばかりの世の中に気づかないショーンとエドから始まり、武器のレコード選びには、絶対それじゃゾンビ倒せないって
>>続きを読む

おだやかな革命(2017年製作の映画)

4.0

秋田、福島、岐阜、岡山で行われている自然エネルギー発電による地域再生を描いたドキュメンタリー映画。

事例を絞った方が分かりやすいとは思ったけれど、観てよかったと思う。
一農家の小林さんが飯舘電力の
>>続きを読む

アラジン(1992年製作の映画)

4.0

金曜ロードショーで、初めてしっかり観た。
ア ホール ニュー ワールドのほかにも聞き覚えのある曲がいくつもあってわくわくした。

王様としてはどうかと思うけど、王様かわいい!じゅうたんかわいい!ジャス
>>続きを読む

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ディズニーは、やっぱりすごい!
映像の美しさがピカイチ
最後のママココが思い出すシーンは何回観ても泣く。

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3(1990年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

バック・トゥ・ザ・フューチャー完結編。これで終わるのが残念なくらい面白い。

舞台は西部劇の世界。
馬で疾走するシーンが多くてかっこい。当たり前のようにタイムスリップしたばかりのマーティも乗りこなすし
>>続きを読む

恋妻家宮本(2017年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ドンの家庭の問題に関わっていくうちに、だんだんと変わっていく姿がよかった。
ろうそく1本、駅の待合室で「恋してる」のシーンだったり、デニーズの注文時に分け合えばいいだとか、天海祐希めっちゃいい奥さん。
>>続きを読む

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(1989年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

最高!!
前作のシーンが出てくるから、同時撮影してるのかと思ったら、4年後に再撮影してるって……。再現度が高すぎ。

現在→未来→異なった現在→過去
と、時間軸が変わりまくるから頭がこんがりそうだけど
>>続きを読む

ぐるりのこと。(2008年製作の映画)

3.0

木村多江が元気になって本当によかった……。生き生きとした姿が美しい。
すてきな夫婦。

この世界の片隅に(2016年製作の映画)

3.5

ドラマを一通り観てから。

いまだろうが、戦時中だろうが、毎日の暮らしがある。
怒りに震える日もあれば、死にたくなるようなどん底な日もあるけど、それでも毎日をなるたけ楽しんで生きていこうとするすずさん
>>続きを読む

累 かさね(2018年製作の映画)

3.5

芳根ちゃん見たさに鑑賞。
結果、土屋太鳳の表現力に鳥肌が立った。
サロメのダンスシーンなんて、ドキュメンタリー番組見てるみたい。狂った表情、瞳に圧倒。土屋太鳳ってこんな演技も出来たんだ……。

入れ替
>>続きを読む

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望(1977年製作の映画)

3.5

ちょこちょことしか観てなかったので、ちゃんと観ようと思って。

1977年制作。映像に当時らしさが出ていて新鮮だった。

LION ライオン 25年目のただいま(2015年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

サルー役の子役が名演。初演技だとは思えない。
兄ちゃんの生涯はショックだった……。

日本に置き換えたら地域住民総出で子供を探すだろうし、ここに生まれた自分は恵まれていると思う。
「インドでの迷子は毎
>>続きを読む

バースデーカード(2016年製作の映画)

3.5

なんとなく借りてみたら、キャストが豪華でびっくり。
観終わったあとは心が暖かく、大切な人に会いたくなる映画。

モアナと伝説の海(2016年製作の映画)

3.5

モアナもミュージカル調だとは思わなかったけど、楽曲が素晴らしい……!

途中グダってしまった。長すぎ?
とにかく映像が綺麗。

バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985年製作の映画)

3.5

最後の終わり方が最高!2観なきゃっていう気にさせる。さすが名作。

湯を沸かすほどの熱い愛(2016年製作の映画)

4.0

娘2人が現実に向き合って、乗り越える姿に涙。強いなぁ。
厳しく暖かい母親にも涙。こんな女性になりたい。

最後のタイトル回収が素晴らしい。

メリー・ポピンズ(1964年製作の映画)

3.0

実写×アニメ、ミュージカル……
ダンスが全体的に激しくて、これを踊る役者はすごい。煙突掃除人達のシーンが好き。

スプーン一杯の砂糖、どんなに辛いことでも見方を変えれば楽しくなる。

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)

3.5

あきら役に小松菜奈はぴったり。
中だるみはあったし、このあとはどうなるの!?っていう終わり方だけど、映画の感じは好き。

>|