nagarebosiさんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • nagarebosiさんの鑑賞したドラマ
nagarebosi

nagarebosi

はじめまして!単なる一映画ファンのおじさんです。
周りに映画好きな人がいない。観た映画の感想を伝えたいと、18年からFilmarksに登録しました。ただ、あまり書く時間はないのでご了承を。
文面は下手ですが、よろしくお願いします。

映画(235)
ドラマ(10)
  • List view
  • Grid view

BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係(2014年製作のドラマ)

4.5

やっぱ、金城一城の脚本と世界観は上手いわ!
一歩間違えればチョー陳腐な設定を見事なバランス感覚で作るって、スゴいわ!
しかも6話あたりの犯人を捕まえられなかったエピソードとか、スゲーよ!最終回も心にズ
>>続きを読む

0

探偵の探偵(2015年製作のドラマ)

4.5

これ、かなり好き!
北川景子の陰のあるキャラ造形とクールビューティーさがピタッとハマった。
さすが松岡圭佑だけあり、情報戦や駆け引き、腹の探り合いからのどんでん返しとかを、ガンガンに見せてくれた。
>>続きを読む

0

ケイゾク(1999年製作のドラマ)

4.5

スペックはまるでダメなんだけど、これは好き!でハマった!
ミステリーとしてはちょっと無茶というか甘いという部分はなきにしもあらずなんだけど、堤さんの演出が今ほどアホではなく、スタイリッシュでありながら
>>続きを読む

0

ヴォイス~命なき者の声~(2009年製作のドラマ)

4.5

面白かったなぁ!
青春群像劇と少しのミステリーのバランス加減が絶妙でハマった!
茹で玉子に塩かマヨネーズかとか光を見てくしゃみするかとか、クレイマークレイマーの朝御飯とか、話す内容がいちいちハマった!
>>続きを読む

0

あまちゃん(2013年製作のドラマ)

4.7

ほんとにハマリました!てか、まさかクドカンがNHKの、しかも朝ドラを書くとは思いもしませんでした!だってIWGPですよ!マンハッタンラブストーリーですよ!あまりにも意外すぎてビックリ!
しかもチョー面
>>続きを読む

0

ER緊急救命室<ファースト・シーズン>(1994年製作のドラマ)

4.8

いきなり衝撃でした!一話目のオープニングから私の心を鷲掴み!
もう、とにかくアップテンポで3つ4つのエピソードが同時進行していく展開はお見事!としか言いようが無いです。吹き替え版で観ましたが全員ばっち
>>続きを読む

0

外事警察(2009年製作のドラマ)

4.8

さすがNHK!超硬派で社会派な刑事ドラマは民放じゃ出来ないよねえ。
映像も陰影を生かした感じでクールだし、役者さんもその期待に応えて抜群にリアル。こういうのを観たかったんですよ、私は!脚本が古沢良太だ
>>続きを読む

0

彼女たちの時代(1999年製作のドラマ)

4.8

すんごい共感しながら観た、大好きなドラマ!
ほんと、人生って葛藤や苦悩の連続なんだよねえ、椎名きっ平と平泉成の上司と部下の関係とか、強烈に印象に残ってます。エンドクレジットのエピローグシーンもすごく良
>>続きを読む

0

池袋ウエストゲートパーク(2000年製作のドラマ)

4.8

ほんとに面白かったなあ!勢いあって、てか勢いだけで作ったんじゃないかと思うほどノリと勢いがすごくてむっちゃハマりました!

0

ビギナー(2003年製作のドラマ)

4.8

これ、大好きです!!
もうとにかくハマってDVDのボックス買いました!

0