Eijunさんの映画レビュー・感想・評価

Eijun

Eijun

映画(27)
ドラマ(0)
アニメ(0)
  • List view
  • Grid view

セブンティーン・アゲイン(2009年製作の映画)

-

17歳にした選択とタイムスリップ後にしたラストの選択が同じなのが良い。

同じ行動なのに、捉え方が180度違うから結果が変わってくるのな、と。

人生には沢山の選択があるけど、選択した時点で未来の結果
>>続きを読む

ウォールフラワー(2012年製作の映画)

4.6

この映画4.5回は観てるけど色あせない。こんな高校生活送ってみたかったT^T
パトリックの居るだけで場を明るくする陽気さと悩みをかかえているところがめちゃめちゃ人間味溢れてて控えめにいっても好き。
>>続きを読む

グリーンブック(2018年製作の映画)

4.2

トニーが家の工事に来ていた黒人が使ったコップをゴミ箱に捨てるところからドクターと時間を共にすることによって、人種に対する考え方が変わっていったのはみていてスッキリした。
当時のアメリカは人種による生活
>>続きを読む

ロマンティックじゃない?(2019年製作の映画)

3.6

典型的なラブストーリーのシーンが散りばめられていて、あるあると共感しながら鑑賞した。ラブストーリーは美人でスタイルがいい女性がルックス、性格イケメン君と結ばれるのが王道。この映画では一般受けはしない女>>続きを読む

パッセンジャー(2016年製作の映画)

4.0

私利私欲のために女の人を起こしたのはおいおいと思ったけど、自分も彼だったらそうしたかもしれない。孤独はとてつもなく悲しくて辛い。
ラストシーンで女性が再び冬眠したら感動したと思う。
ずっと一緒にいたい
>>続きを読む

劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel II. lost butterfly(2019年製作の映画)

5.0

2019年1本目の映画。
映画中いろんな意味でずっと心臓が激しく脈を打ちつけ、手には洪水が起きていた。
まず、作画が素晴らしい。とてもリアルできれい。戦闘シーンの描写も多く出てくるが躍動感があふれてる
>>続きを読む

シュガー・ラッシュ:オンライン(2018年製作の映画)

4.6

何ヶ月も前から楽しみにしてた映画。期待を裏切らない面白さ。
普段何気なく使ってるインターネットの中の世界をこんなに面白おかしく描けるなんて、さすがディズニー様。
でも最後のエンディングはディズニーらし
>>続きを読む

あと1センチの恋(2014年製作の映画)

4.5

リリーコリンズがとにかくくぅわいい。見てて飽きない美人。
しかも18歳〜30歳近くまで幅広い見せ方できちゃうのね。幼馴染の男性もこれまたイケメンで久しぶりに世の中不平等って実感した。
ストーリーも良き
>>続きを読む

世界一キライなあなたに(2015年製作の映画)

4.7

田舎町で生まれ育った女。豪邸に住むいいところのお坊ちゃん。普通では交わらない2人がある事をきっかけに出会い、そして物語は進んでいく。
彼女の表情が豊かすぎて泣きました。一生懸命に彼を説得しようとする姿
>>続きを読む

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)

4.5

自分の中でトップ3に入るくらい印象に残る映画。ミュージカル調だけど内容もしっかりしてると思う。最後に二人が見つめ合うシーンは観てて切なくも人生ってのはわからないと考えさせられた。

ダ・ヴィンチ・コード(2006年製作の映画)

3.3

たぶんすごい良い映画なのだと思う。最初は英語で見たので頭の中が?で埋め尽くされたけど、今回は日本語で鑑賞。んーまだよくわからん。今度本を読んで見たいと思う。

オーシャンズ8(2017年製作の映画)

4.1

初めてのオーシャンズシリーズがこの作品にもかかわらず、終始飽きずにみれた。アンハサウェイファンとしても最アンド高の映画だった。

モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!(2018年製作の映画)

4.0

1,2作に続き面白かった。それぞれのキャラクターごとの個性だったり、特徴を面白おかしく描いてるのが好き。

search/サーチ(2018年製作の映画)

3.5

ネットを使って謎を解き明かす新しい形のサスペンス映画。
伏線の回収もきれいにできていて見てて清々しい

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う(2015年製作の映画)

3.5

壊して、壊して、また壊す。邦題からは想像もつかない内容だった。妻を失った寂しさを埋めるためにぽっと出てきた女性Aに恋をする映画程度にしか考えてなかった。すみません…
理解力が足らないせいかよくわからな
>>続きを読む

きっと、星のせいじゃない。(2014年製作の映画)

5.0

いい意味で予想を裏切られた。ヘイゾルとガスが恋人になるまでお互いの気持ちが綺麗に描かれてた。途中ウルウルポイントが多々ある。邦画と洋画のタイトルがこんなにも違うのはなんでだろう?まとまりのない文章だけ>>続きを読む

君の名前で僕を呼んで(2017年製作の映画)

4.2

17歳の少年エリオが会ったのは、イケメンで優秀な24歳の医師オリバー。彼らはサイクリングしたり、川に行って泳いだり、本を読んだりしながら共に時間を過ごしていた。そして、互いに惹かれあっていき二人は恋を>>続きを読む

ハドソン川の奇跡(2016年製作の映画)

3.8

特に大きな出来事が起こるわけではないが見入ってしまった。
鳥の衝突で上空で飛行機が故障し、サリー(機長)はハドソン川に不時着をとっさに決断した。命に関わる決断を冷静にできるのはまじですごいと思う。自分
>>続きを読む

きみに読む物語(2004年製作の映画)

4.5

2人用の観覧車に途中から乗り込んで、挙げ句の果てに付き合わないと飛び降りる宣告したノアのクレイジーさと勇敢さに感激。あと、夜の道路に寝転んで信号を見つめる遊びやりたい。
二人とも好きなのに身分の違いで
>>続きを読む

ハッピーエンドが書けるまで(2012年製作の映画)

3.8

別れた妻のことが忘れらない父親ビルと愛を信じない娘サマンサ、シャイな麻薬中毒者の弟ラスティが描く家族の物語。
家族そろって物書きで、曲者揃い。父親は元妻に未練タラタラすぎって思ってたけど、「約束」を果
>>続きを読む

(500)日のサマー(2009年製作の映画)

4.2

時間軸と彼女の恋愛観の理解が難しい映画。トムの恋愛観と彼女(名前忘れた)の恋愛観が違いすぎて。トムは彼氏彼女という枠を作りたいのに彼女は枠にとらわれない自由な恋愛をしたい。
一見恋愛映画のようだけど、
>>続きを読む

ジャックはしゃべれま1,000(せん)(2012年製作の映画)

4.3

おしゃべりな主人公の家の庭に、あるとき木が生えた。どうやらその木と彼は一心同体らしい。木を傷つければ彼も傷つく。そして、彼が話せば木の葉が落ちる。木の葉の数が減れば減るほど彼自身も弱って行く。全ての木>>続きを読む

ピッチ・パーフェクト ラストステージ(2017年製作の映画)

4.1

音楽とコメディをかけあわせた映画。

前作を見ていないが、楽しめた。作中で使われてた曲は昔のから最近の有名どころで一度は聞いたことのあるものだった。前作も観てみたい。

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)

3.8

音楽嫌いな家族に生まれた少年の夢はミュージシャンになること。家族から音楽を拒絶された彼は、あることをきっかけに死後の世界に行く。そこで音楽の素晴らしさと家族の大切さを学ぶ物語。

メキシコ訛りの英語や
>>続きを読む

はじまりのうた(2013年製作の映画)

4.2

人生に失望した男がたまたま立ち寄ったバーで、大好きな彼に浮気され失恋中の彼女が奏でる音楽に惹かれ、共に音楽の楽しさにのめり込んでいく映画。
音楽は不思議なものだとつくづく思う。自分の感情や思い、思い出
>>続きを読む

サウスポー(2015年製作の映画)

4.0

無敗の男ビリー。彼はボクシングで負け知らずで、家族思いな妻と愛おしい娘がいた。しかし、ある出来事をきっかけに、妻、娘、家、名誉と持っていた全てを失った。気性の荒い彼は自分を見つめ直し、失ったものを取り>>続きを読む