えむえむさんの映画レビュー・感想・評価

えむえむ

えむえむ

映画(2523)
ドラマ(0)
アニメ(0)

映画めんたいぴりり パンジーの花(2023年製作の映画)

3.0

なんだかね話として面白いんだけど、映画っぽくないんだよね。NHKのドラマみたいですな。

ザ・ホエール(2022年製作の映画)

3.5

ん?ちょっとよくわかんないね。なんだろか?良さって?

山女(2022年製作の映画)

3.5

理不尽極まりないお話です。今の時代であれば、何ハラ?

search/#サーチ2(2023年製作の映画)

4.0

今回も面白かった。途中まで誰も信じられないというこの展開は何だろうね。今時のITフル活用。もっと勉強しよっ。

ロストケア(2023年製作の映画)

4.0

親の介護、認知症…リアルにドンピシャ。故に、設定として主人公のお二人はちょっと若すぎ?とにかく、色んな事を考えるよ。これだけは、ほとんどの人が他人事にならないかも。

MEMORY メモリー(2022年製作の映画)

3.5

やっぱりリーアム様のアクションにキレが無い…

近江商人、走る!(2022年製作の映画)

3.0

久しぶりに長距離便の飛行機で退屈しのぎで鑑賞するのに最適な作品でした。でも、今回は飛行機ではないけど。

サイド バイ サイド 隣にいる人(2023年製作の映画)

2.5

オッサンにはちんぷんかんぷん。牛の迷子?日本で?そんな馬鹿な。ただ映像はとても綺麗だった。

セーラー服と機関銃(1981年製作の映画)

3.5

ついつい見てしまった。中学生の時に友人と劇場に見に行ったのは鮮明に覚えてますが、内容はいつもの有名なシーンしか覚えていない。自分の記憶も大した事は無いのですがそれでも懐かしさは感じてしまう。何故だろう>>続きを読む

渇水(2023年製作の映画)

3.5

こんな仕事は嫌だけど、水道料金を払わない人、子供を見捨てる人はもっと嫌だね。

TAR/ター(2022年製作の映画)

3.5

確かにケイト・ブランシェットの圧巻の演技はお見事です。すごいねえ。長いセリフも多かった。権力は魔物?凡人のままでいるのが一番良いという事か?

いつかの君にもわかること(2020年製作の映画)

4.0

辛いねえ。息子を持つ父親としては。いつも思うのだが、子供が小さい頃もっと一緒に遊んでやればよかったと。でも、多分今だからできる事もあるはず。頑張ろ。そして里親の選択は一緒だった。そうだよね。

キュリー夫人 天才科学者の愛と情熱(2019年製作の映画)

3.0

キュリー夫人がこんな人とは知らなかった。賞賛、誹謗中傷、差別に雨あられ。天才の事はよくわからんがどうもかなり気の強いお人のようだ。

シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ(2022年製作の映画)

3.0

水球どこいった。確かにスポ根じゃないコメディだけど。まあいいか。

あつい胸さわぎ(2023年製作の映画)

4.0

本当にリアルすぎるぐらいリアルな物語。久しぶりに飾らない人間ドラマを観させていただきました。

ブラックライト(2021年製作の映画)

3.0

リーアム様、いよいよ衰えがきたか。いささかアクションのキレが…

嘘八百 なにわ夢の陣(2023年製作の映画)

3.0

今回はイマイチ。なんだかよくわからなかった。シリーズものは期待が大きいだけに難しいね。

おじいちゃん、死んじゃったって。(2017年製作の映画)

4.0

どこにでもいそうでいないすっげえ一族の話。葬式って気が沈むな。

シャザム!~神々の怒り〜(2023年製作の映画)

3.5

前作が面白かった印象でいざ見始めると全く覚えてなく少々退屈だった。最後の最後にDCならではの演出でグッと目が覚めたのでヨシとするか。

ブラックアダム(2022年製作の映画)

3.5

これも続くのかな。そろそろマーベルと対決ぐらいしないと飽きてきたりして。

るろうに剣心 最終章 The Beginning(2021年製作の映画)

3.5

ついに完結。本当に終わっちゃうのか。もう一度今に戻って欲しいのだがね。

るろうに剣心 伝説の最期編(2014年製作の映画)

3.5

後編は何か物足りない。決戦までの前段階が長すぎでダレる。

るろうに剣心 京都大火編(2014年製作の映画)

4.0

今さらだけどやっぱり二個一か。前作よりも面白かったので続きも早く観るか。それにしても豪華キャストで金かかってるね。

シン・ウルトラマン(2022年製作の映画)

3.5

微妙に設定が違う事もあってあまり懐かしいとは思わなかった。子供の頃楽しみだったのはウルトラ兄弟が勢揃いするシーンだったのを思い出したよ。それとカラータイマーの方が良かったな。

ひまわり(1970年製作の映画)

3.5

戦争悲劇という事はわかる。だけど、ひまわりの意味がわからない。ひょっとして花言葉かと思い調べると「あなただけを見つめる」とのこと。なるほどきっとこれだ。花言葉って万国共通なんだっけと疑問が残るものの一>>続きを読む

オットーという男(2022年製作の映画)

4.0

なんだろう、何が良いのかわからないのだが、とにかく良い映画。ほんわかする。

FALL/フォール(2022年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

手に汗を握る展開でどうなる、どうなると見入ってたのに、なぜ救出するシーンを省いた?わからん。救出されて、いやあ良かったね、が欲しかった。

>|