もっくんさんの映画レビュー・感想・評価

もっくん

もっくん

映画(69)
ドラマ(0)
アニメ(0)
  • List view
  • Grid view

君の名前で僕を呼んで(2017年製作の映画)

4.1

いや〜、これは切ないけど描写が美しくて良かった😭そしてまだまだ同性愛者は生きづらい世の中だと改めて感じた。
好きになる人が同性だろうと異性だろうと関係ないじゃんね。

ヲタクに恋は難しい(2020年製作の映画)

3.5

家で家族とのんびりみてたけど、普通にめっちゃ笑った面白かった😄
高畑充希ちゃん歌うますぎ〜〜!笑

彼の見つめる先に(2014年製作の映画)

4.3

盲目で目が見えない分、嗅覚・触覚・聴覚で彼に惹かれていく展開が良かった!!
特に、キスのシーンや彼のパーカーの匂いを嗅いで彼を想うシーンが印象的🥺🥺

沈黙ーサイレンスー(2015年製作の映画)

4.3

昔にキリシタン弾圧が行われてたことは知っていたけど、ここまで残酷だったことは知らなかった…。処刑のシーンとか役者魂が凄いと思った!!

マスク(1994年製作の映画)

3.8

前半はマスクに変身した姿が不気味すぎて引いたけど、後半からは面白い!!ってなった。爽快な映画だった!!😂😂

ヘアスプレー(2007年製作の映画)

4.0

すごいハッピーな気持ちになった!!
それぞれの個性を皆で楽しもうよ!!と思われさせてくれる作品だった〜😊

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(2020年製作の映画)

5.0

昨日IMAXで鑑賞。とにかく鳥肌がすごくて、気を抜いたら嗚咽が出そうになるから必死に堪えたけど、マスクがビショ濡れになった。エンディングの炎を聴かないで劇場出てる人居たけどもったいないよホントに。劇場>>続きを読む

窮鼠はチーズの夢を見る(2020年製作の映画)

4.1

レイトショーで鑑賞。濡れ場のシーンは結構過激。成田凌のなんとも言えない喜怒哀楽の表情にグッときた。(特に喜)
今ケ瀬の「心底惚れるって、全てにおいてその人だけが例外になってしまう」ってセリフが響いた。
>>続きを読む

ナオミとイーライのキス禁止リスト(2015年製作の映画)

3.8

ナオミからしたら幼馴染でもあり好きな人がゲイであることが辛かったと思うけど、その経験を糧に成長していく姿がよかった!!イーライカッコイイしブルース可愛いしでその2人のキスがキレイで最高だた🥺🥺

万引き家族(2018年製作の映画)

4.0

俳優陣の演技がすっごいリアルで生々しくて魅入ってしまう。徐々に明かされるこの家族一人一人の関係性とか愛とかお金とか考えさせられた。

コクリコ坂から(2011年製作の映画)

4.0

名前は知っていたけど、なんとなくつまんなそうだからという理由で観てこなかったが金曜ロードショーで鑑賞。なんでもっとはやく観なかったんだろうと後悔(笑)。
この後2人がどうなったかが気になるよね。しかし
>>続きを読む

(2020年製作の映画)

3.8

自分にはちょっと長く感じたなぁ〜。
しかし小松菜奈と山本美月シンガポールめっちゃ似合うな!😧

溺れるナイフ(2016年製作の映画)

3.8

女子の方からガツガツ行く系の役は小松菜奈ちゃんが合うね。しかもほんと美しいからなんでも映えちゃうよね😧菅田将暉は安定にカッコイイ。重岡くん演技上手でビックリした!
内容も分かりやすくて面白い作品でした
>>続きを読む

最高の人生の見つけ方(2007年製作の映画)

3.9

後悔のない人生を送れるようにしたいなと思った。何事も挑戦💪

アス(2019年製作の映画)

3.8

最後マジかっ!ってなった。
解説みたらいろいろ理解できて面白い。
外に自分と同じ顔の家族が立ってるシーン怖すぎた。あとお姉ちゃん強い笑

ピクセル(2015年製作の映画)

3.5

これといった感想が出てこないけど、普通に面白かったしジョシュ・ギャッドの日本語かわいかったな

劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~(2019年製作の映画)

4.3

実際に映画館でみたときは 劇場内が笑いと感動に包まれてすごい楽しい空間だったなぁ。
お笑いコメディ要素も含ませつつ恋愛に性別は関係ないんだよということもちゃんと取り入れてあってほんとうに好きな作品。

映画 聲の形(2016年製作の映画)

3.9

いや〜、感動した😭😭川井さんの偽善者っぷりにイライラした。

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3(1990年製作の映画)

4.2

3作とも本当に面白かった!👏🏻
すごい夢があって デロリアンを操縦してるシーンでのワクワクドキドキがとまらない。「未来は自分で切り開くもの」とてもグッときた。3作とも金曜ロードショーが初見だったけどこ
>>続きを読む

きっと、いい日が待っている(2016年製作の映画)

4.7

号泣映画。こんなことが実際に起きてたって考えたらほんと胸が苦しくなった…。子どもたちは何も悪いことしてないのに。みんな本当によく耐えたと思うし、エリックとエルマーが勇気を振り絞って立ち向かってる姿に心>>続きを読む

秒速5センチメートル(2007年製作の映画)

3.5

昼間みたからあんま感情移入できなかったのかな笑。
絵が綺麗でエモい。

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(1989年製作の映画)

4.2

Part2はハラハラドキドキ多めで面白かった〜!!
続きが気になるはやくPart3みたい🥺

>|