arigatouさんの映画レビュー・感想・評価

arigatou

arigatou

ビューティフル・マインド(2001年製作の映画)

3.7

ナッシュ博士の歩き方を馬鹿にしてた学生に後ろから飛び蹴りをいれたい。

THE GUILTY/ギルティ(2018年製作の映画)

3.5

なんか凄い新鮮な映画だった。
今度ジェイクギレンホールでリメイクするらしいからそっちも観てみようかな

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う(2015年製作の映画)

3.8

正直映画を観終わって最初は「?」って感じだったけどみんなのレビューを読んでいくうちにどんどんこの作品が好きになった。そして改めて車の中で付箋を見つけるシーンを見返すとめちゃくちゃグッときた。ジェイクギ>>続きを読む

2001年宇宙の旅(1968年製作の映画)

-

まさに観る美術館。これ公開当時劇場で観た人一生忘れられない経験になったんだろうなあ。
途中まで最強に眠たかったけどラストスパートがまじで凄すぎた。スターゲートのシーンはこっちまでボウマン船長と同じ顔に
>>続きを読む

ゼロ・グラビティ(2013年製作の映画)

3.5

中国の宇宙船にラケットがあるの笑った。
ラスト立ち上がる時こっちまで重力を感じた。ただ邦題がナンセンス。是非とも3Dで観たかったけど時すでに遅し。

ボーダーライン(2015年製作の映画)

3.6

人智を超えた悪には悪で対処するしかないということをこの映画で学ぶことができました。

バグダッド・カフェ<ニュー・ディレクターズ・カット版>(1987年製作の映画)

3.7

今日初めてこの映画を観たけど直感でわかる。この映画はたぶん定期的に観たくなる系のやつだ。
あと途中からジャスミンが美人に見えてくる。不思議

A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー(2017年製作の映画)

3.4

ミュージックビデオみたいな作品だった。
映画を観てる間終始不思議な気持ちにさせられるし、観終わった後も色々考えさせられた。
こんな映画があってもいいと思う。
ただし、面白くはない。

プリズナーズ(2013年製作の映画)

4.7

とんでもなく面白かった。
ロキ刑事がひたすらかっこいい。荒ぶった時に乱れる髪型最高。
主人公にも感情移入できるし終始ハラハラするし今まで観たサスペンス映画で1番好きかも。しかもこういう映画っていつも警
>>続きを読む

ガタカ(1997年製作の映画)

4.1

この映画の雰囲気というか空気感がまじで好きすぎるんだが。

ヘイトフル・エイト(2015年製作の映画)

4.8

こういう雪山の中にある休憩所みたいな家まじで好き。
これ観た後自分でビーフシチュー作って食いました。

ゴッドファーザー(1972年製作の映画)

4.3

想像していたよりもどんぱちが少なくて渋かった。
めちゃくちゃ面白い。

ウルフ・オブ・ウォールストリート(2013年製作の映画)

4.0

ビジネス版マッドマックス怒りのデスロード。最初から最後までずっとぶっ飛ばしてる。これ観てからタイタニック観るとディカプリオのギャップに脳みそがおかしくなる。

ザ・ビーチ(2000年製作の映画)

3.5

冒頭のワクワク感やばい。ただそのワクワク感を超えてくることはなかった。フランソワーズ自分が浮気したくせに浮気されたら怒るとかわけわかんねえなこの女

マルホランド・ドライブ(2001年製作の映画)

3.7

ググればすぐに解説を見れる時代に生まれて本当によかった。

岬の兄妹(2018年製作の映画)

3.8

生活保護受けろよっていう観た人みんなが思うツッコミどころは置いといて、とりあえずめっちゃ面白かった。
この映画を観てる間いい意味でずっと苦痛だった。
しかもこういう系の映画って登場人物に終始イライラし
>>続きを読む

エイリアン2(1986年製作の映画)

4.2

前作を遥かに凌ぐ面白さ
前作のジョーンズといい今回のニュートといい癒しキャラがいるおかげでだいぶ中和される。
ちょっとだけエイリアンが可哀想でもあった。
皆んな酸かかりまくってるのにリプリーにだけ全く
>>続きを読む

天使のくれた時間(2000年製作の映画)

3.8

途中まで結局お金より愛よ!みたいなことを言いたい映画なのかと思って観てたけど全然違った。終わり方がいい!

ゴースト・イン・ザ・シェル(2017年製作の映画)

3.4

色んなところでボロクソ言われてるけど言うほど悪くない。
従来の攻殻機動隊に比べて内容は薄いが話はわかりやすいし、監督の攻殻機動隊愛が伝わってくる。ブレードランナーリスペクトの街並みもgood。
でも荒
>>続きを読む

Love Letter(1995年製作の映画)

3.7

恋愛映画は奇をてらったストーリーじゃなくてこういうシンプルな脚本に素晴らしい音楽、美しい映像が1番いいのかもしれない。

スーパー!(2010年製作の映画)

3.6

めっちゃ笑った。
相方の女の子がひたすら可愛い

キャスト・アウェイ(2000年製作の映画)

3.9

この映画の本編は無人島でのシーンではなく後半の帰還した後。
嫁再婚すんの早えな

ズートピア(2016年製作の映画)

4.3

ストーリー最高、テンポ最高、世界観最高、伝えたいテーマ最高

最高。

>|