ぼんさんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • ぼんさんの鑑賞したドラマ
ぼん

ぼん

  • List view
  • Grid view

寄生獣 -ザ・グレイ-(2022年製作のドラマ)

4.0

寄生虫に体を乗っ取られて寄生獣と化した人喰いモンスターが各地に現れて。。。

手短なので1日で一気見。悪くないけど傑作とまではいかずこんなもんかなと思ってたら、ラストシーンでテンションマックス。

>>続きを読む

0

VIVANT(2023年製作のドラマ)

3.9

バルカ国への誤送金事件に巻きこまれた主人公は。。。

徐々に盛り上がっていき二転三転、ラストはまさかのジェダイ味あふれてほとんどスターウォーズで候。

0

ソンサン -弔いの丘-(2024年製作のドラマ)

3.9

結婚と仕事と上手くいかない不遇な女性が、絶縁していた父方の叔父の死をきっかけに、身に覚えのない事件に巻き込まれる。。。

新感染エクスプレスのヨンサンホ脚本。手短に全6話で二転三転するので飽きずに一日
>>続きを読む

0

良くも、悪くも、だって母親(2023年製作のドラマ)

3.9

毒親の教育ママから逃げてソウルで弁護士になった男が。。。

復讐ドラマでありながら親子愛にあふれる一作で候。

0

私たちのブルース(2022年製作のドラマ)

4.2

故郷の済州島に転勤となった銀行員の男と魚市場で稼ぐ女は、かつて両想いで。。。

笑って泣けてハラハラもできちゃう日常系ヒューマン田舎ドラマ。

みんな田舎者に扮してるけど韓流オールスターで候。

0

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~(2022年製作のドラマ)

3.9

高校で壮絶ないじめを受けて中退したヒロインが、18年の雌伏の時を越え、いじめっこたちに復讐を開始する。。。

梨泰院クラスの恋愛なし、コメディなしのハードボイルド版で候。

0

イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜(2023年製作のドラマ)

4.0

年収10億の人気塾講師と冴えない惣菜屋の女性が知り合い。。。

恋愛、家族愛、そして殺人まで、ジャンルてんこ盛りハートウォーミングな韓流ドラマ。

俳優も脚本も演出もよく、唯一駄目なのは邦題だけという
>>続きを読む

0

ムーンナイト(2022年製作のドラマ)

3.9

美術館で働く主人公は、もう一人の自分が夜に勝手に行動していることに気がつき。。。

サスペンス強めで最初は少し地味ながらもラスト大盛り上がり。

ムーンナイトはなかなかカッコ強く、どう合流するかは想像
>>続きを読む

0

ワンダヴィジョン(2021年製作のドラマ)

3.8

60年代、仲の良い新婚夫婦のワンダとヴィジョンが。。。

伏線に3話ほど使う大胆な構成で、後半はなぜか魔女バトルもあって大盛り上がり。

今までワンダは興味ゼロだったけど、興味持てるようになる一作で候
>>続きを読む

0

調査官ク・ギョンイ(2021年製作のドラマ)

3.8

引きこもりのゲーマーながら元刑事のヒロインの元に保険調査の依頼が届いて。。。

ヒロインとシリアルキラーとの戦いをコミカルに描いたサスペンスコメディ。

ボサボサ髪にノーメイク風ながら、イヨンエの美貌
>>続きを読む

0

怪物(2021年製作のドラマ)

4.0

田舎の派出所にエリート警察官が赴任してきて、20年前の連続殺人事件が掘り起こされ。。。

登場人物みんな容疑者状態のなか、中盤での犯人逮捕がクライマックスで候。

0

未成年裁判(2022年製作のドラマ)

4.0

未成年犯罪を憎む判事が赴任してきて。。。

少年法の問題点を掘り下げた社会派ドラマ。韓流女性ハードボイルドはキムヘスで決まりで候。

0

人間レッスン(2020年製作のドラマ)

4.0

管理売春で学費を稼ぐ高校生の優等生が。。。

ヤクザキャラのヤバさがかなり秀逸。

オカッパで小さくてバカで彼女には頭が上がらないのに、殺人を何とも思わぬカジュアルさが怖い。

最終話はとにかく壮絶で
>>続きを読む

0

その年、私たちは(2021年製作のドラマ)

3.8

テレビの企画で密着取材を受けた高校生の男女二人は喧嘩ばかりで。。。

観ていてハッピーなドラマだけど後半はかなり地味で、役者力に尽きるで候。

0

今、私たちの学校は...(2022年製作のドラマ)

4.1

ゾンビ発生により学校に閉じ込められた学生たちは。。。

足が速い系ゾンビで観てるだけでも「これは死ぬしかない」と思える手に汗握るシーンの連続。

学校ならではのゾンビ劇をやりきっていて、社会人が主人公
>>続きを読む

0

新聞記者(2021年製作のドラマ)

3.9

厳しく政権を追求する新聞記者が。。。

被害者、加害者、記者が織りなす群像劇。

東京新聞協力のコロナも扱う社会派ドラマで候。

0

スタートアップ: 夢の扉(2020年製作のドラマ)

4.0

ピンチに陥ったヒロインはかつての文通相手を頼り。。。

海街チャチャチャのホン班長が恋敵として存在感半端なく、いまいち主人公たちを祝福できず。

起業のお勉強になるスタートアップもので、梨泰院クラスよ
>>続きを読む

0

ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です(2021年製作のドラマ)

3.9

遺品整理業を営むアスペルガー症候群の青年の父が亡くなり、後見人になったのはムショ帰りの叔父で。。。

腐乱死体のあった場所を清掃する特殊清掃のお話だけどグロさは控えめ。

日本のドラマスタイルの1時間
>>続きを読む

0

マイネーム: 偽りと復讐(2021年製作のドラマ)

3.9

ヤクザの父親を目の前で殺された娘は、父の親友であるヤクザのボスに身を寄せて復讐を誓う。。。

ヒロインのやられながらも華麗にブチ倒していくアクションすごすぎでそれだけで観れるで候。

0

海街チャチャチャ(2021年製作のドラマ)

4.0

気の強い歯科医が田舎の街で、何でも屋で人気者と出会い。。。

恋愛部分も楽しいけど、それより美しい海街と個性的なキャラたちをのんびりながら見で楽しめる、ハッピーな気持ちになれる癒し系ドラマ。

主題歌
>>続きを読む

0

椿の花咲く頃(2019年製作のドラマ)

4.1

小さな田舎町でスナックを経営するシングルマザーのヒロインの元に、馬鹿みたいにまっすぐな性格の警察官が現れて。。。

連続殺人鬼ものに田舎町コメディが合体した新しいスタイル。

紆余曲折ありながらもハッ
>>続きを読む

0

D.P. -脱走兵追跡官-(2021年製作のドラマ)

3.9

新兵となった主人公は基地を出て脱走兵を捕まえるDPに選ばれて。。。

壮絶な軍隊のいじめをテーマにした重い一作。韓流にしては手短で見やすい候。

0

イカゲーム(2021年製作のドラマ)

4.0

負け犬たちが大金を目的に昔遊びで競うことになり。。。

カイジを彷彿とさせる一発逆転デスゲームは日本漫画の定番ながら、リアリティと世界観の独特さから、映像作品としては新奇性がびんびん感じられる快作。
>>続きを読む

0

全裸監督 シーズン2(2021年製作のドラマ)

4.0

ポルノの帝王としてのしあがる村西とおるは。。。

ほとんど脱がなかったけど黒木香が一番パンチあって、その分全てに決着がついてしまったラストは寂しすぎるで候。

0

全裸監督(2018年製作のドラマ)

4.0

うだつのあがらない営業マンの主人公が。。。

実績ある個性派俳優たちがたくさん出る中、黒木香やトシなど新人というかあまり知られてない人たちもたくさん登場。

ドラマとしては短めだけど、そぬぶんとにかく
>>続きを読む

0

ロキ シーズン1(2021年製作のドラマ)

3.9

アベンジャーズを出し抜いて逃亡したロキだったが分岐した時間軸を剪定する謎の組織に捕らえられてしまい。。。

ロキがロキに翻弄され、ロキを愛してロキのために死んだりするオールロキを実現するSFシステムは
>>続きを読む

0

恋のスケッチ~応答せよ1988~(2015年製作のドラマ)

4.4

ソウルの横町に住む幼馴染の5人はいつしか成長し。。。

全42話の超大作で、まるで自分が住んでいたと錯覚するほど下町双門洞の世界にのめりこませてくれる。

幼馴染のうちヒロインと結婚するのは誰?という
>>続きを読む

0

悪霊狩猟団 カウンターズ(2020年製作のドラマ)

4.2

両親を失った足の不自由な高校生の主人公が、ひょんなことから悪霊と戦う力と仲間を得て。。。

キャストは地味だし、邦題もイマイチながら最後まで一気に楽しませてくれるアクションコメディ。

しんみりさせる
>>続きを読む

0

客 -ザ・ゲスト-(2018年製作のドラマ)

3.9

海から来た悪霊に憑かれた少年は家族を失い、除霊した神父らなどさらなる被害者を生んだ。生き延びた少年は大人になってその悪霊を探しつはじめ。。。

パクイルドと悪霊のボスの名前を覚えてしまうくらい繰り返し
>>続きを読む

0

秘密の森(2017年製作のドラマ)

4.3

サイコパスな検事が検察内汚職にまつわる殺人事件の担当になる。捕まえた犯人は実は。。。

最後まで読めないと言うか、全体像をうまく隠して予想を裏切り続ける検察サスペンス。

犯人かと思いきや仲間になる感
>>続きを読む

0

サイコだけど大丈夫(2020年製作のドラマ)

3.7

サイコな人気童話作家と障害者の兄を持つ介護士が運命の再会をして。。。

ツンデレなヒーローと健気なヒロインのありがちな設定を逆転させた感じで、何故かシークレットガーデンを思い出した。

障害を抱えた家
>>続きを読む

0

クェダム:禁断の都市怪談(2020年製作のドラマ)

4.0

理不尽極まりない韓流ホラーショートドラマ。

とにかく不合理。あっというまにすっきりしないで終焉。連作感なし。いやーなホラーだけど怖くて癖になるで候。

0

アスダル年代記(2019年製作のドラマ)

3.8

超人的な人種の血を引いた双子、巫女、王を目指す野心に溢れた軍人とその恋人たちの織りなす群像ファンタジー年代記。

青い血のネアンタル人強すぎたりと最初はかなりアクションぽいけど進行するにあたり政治的な
>>続きを読む

0

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~(2018年製作のドラマ)

5.0

人生を謳歌できない生真面目な管理職の主人公のもとに覚えのない賄賂が届く。派遣社員のヒロインと食事をした翌日、賄賂のお金が紛失していて。。。

ベースは人の優しさに満ちた人情ドラマながら、主人公の立身出
>>続きを読む

0

シグナル(2016年製作のドラマ)

5.0

壊れたトランシーバーで情報提供してくれたのは、15年前に失踪したはずの刑事。不思議なトランジーバーでつながった過去と現在の刑事ふたりは、情報交換しながら未解決事件を過去と現在で解決していくが。。。>>続きを読む

0

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)

4.0

韓国一の外食財閥の親子に父親を殺され、夢まで奪われた主人公が、時間をかけた大復讐を企てる。外食産業でトップになるべく仲間を集め。。。

青春恋愛ものかと思いきや、半沢直樹ばりの土下座ドラマだった。
>>続きを読む

0
>|