kayoさんの映画レビュー・感想・評価

kayo

kayo

素敵な映画に出会えるととても幸せな気持ちになれます✨
鑑賞記録として、少しずつですが感想を綴っていきたいと思います☺️
これからも色んな映画に出会えますように⭐️
勝手にフォローさせていただく事もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

映画(432)
ドラマ(0)

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法(2017年製作の映画)

3.0

オープニングの感じは好き。
子どものワクワク感や毎日が冒険で実験をしている感覚が表れています。
色彩鮮やかでアメリカ!って感じでした。
ただ、やはり子育てをしている側からみていると、母親の子どもさに呆
>>続きを読む

ファースト・マン(2018年製作の映画)

4.0

ドキュメンタリーを見ているようでした。
すごいです。
家族の間にできた目には見えない溝のようなものが、少しずつ心を蝕んでいくようでした。
アポロ計画に没頭する様子は、使命なのか、挑戦なのか、逃げ道なの
>>続きを読む

ジオストーム(2017年製作の映画)

3.5

普段あまりSFを見ないのですが、これは面白かったですね。
弟の彼女のアクションがカッコよすぎました!
宇宙ステーションは近未来感漂いまくってましたね。
あたし的にですが、地球の周りを網のように覆ってい
>>続きを読む

いぬやしき(2018年製作の映画)

3.5

久しぶりに邦画のアクション見ました。
これは映画館で観たら迫力すごかったでしょうね!
しかし、序盤からアクション満載で飛ばしていくのではなく、犬屋敷と獅子神それぞれの背景を見れたのが良かったです。
>>続きを読む

パディントン 2(2017年製作の映画)

4.4

なんとも爽快で可愛くて楽しめました!
この前子どもとパディントンを見たので、その流れで2も鑑賞しましたが、1よりもはるかに面白くなってました!
笑える要素もたくさんあり、子どももケラケラ笑い、ハラハラ
>>続きを読む

きみはいい子(2014年製作の映画)

4.3

苦しいです。
大人も子どもも先生も、誰しも他人には分からない苦しみを抱いている。
きっと、こんな親はたくさんいて、
暴力という形にはならないにしても、イライラや葛藤があってしまうのが、子育てだと思いま
>>続きを読む

オーシャンズ8(2017年製作の映画)

3.5

なんといってもアンハサウェイの可愛さに、ケイトブランシェットの美しさですよ!
ゴージャスなシーンに目がくぎづけです。
オーシャンズシリーズのテンポの良さとスタイリッシュな犯罪、女性ならではの見せ場も沢
>>続きを読む

パディントン(2014年製作の映画)

3.5

子どもと一緒に鑑賞。
子どもでも楽しめるものをと思って選びました。
なので吹き替えなのが少し不完全燃焼ではありますが、子どもも大人も楽しめました!
子どもだけでなく大人も笑えるポイントがあったり、家族
>>続きを読む

アデライン、100年目の恋(2015年製作の映画)

3.8

アデラインの美しさにため息が出ますね。
まさに大人のためのファンタジーラブストーリー。
設定的にはあり得ないのでファンタジーでいいのに、なぜか理屈っぽく現象や人体の説明をするのには??と思ってしまいま
>>続きを読む

君の名前で僕を呼んで(2017年製作の映画)

2.5

皆さんのレビュー通り、街並みや全体的な雰囲気は美しかったです。
しかし、あたしにはよく分からなかったのが本音ですね💦
久しぶりに眠くなったー
あたしの感性じゃまだまだ理解が難しいのかもです💦

ちはやふる ー結びー(2018年製作の映画)

4.4

とてもとても面白かった!
上の句、下の句ときて、結び。
もちろん主役に焦点が当たっているのかと思ったら、まさかの太一✨
公開当時は番宣とかでおちゃらけキャラな野村周平さんを見ていたので、すっかりそんな
>>続きを読む

博士と彼女のセオリー(2014年製作の映画)

3.5

エディレッドメインの演技力がとにかくすごい。
ALSの動きや表情をあんなにリアルに演じれる事に感動。
宇宙の理論とかに関しては無知の為あまり詳しくは理解できてないけど、この作品は妻や家族や友人との繋が
>>続きを読む

おんなのこきらい(2014年製作の映画)

3.0

可愛いは最強。
可愛いはしんどい。
可愛くある事が自分の存在意義みたいな感情がどんどん壊れていくのがきつかった。
でも気づくべき事なんだろなー。
コウタずるいけど、かっこよかったな。
今の時代の心が弱
>>続きを読む

アリー/ スター誕生(2018年製作の映画)

4.0

ストーリー自体は定番の感じだけど、それを何倍もの感動に引き込んでくれるのがレディーガガとブラッドリークーパーの歌声!これは映画館で観る価値ありです!
基本的にはハッピーエンドが好きだし、ジャクソンの決
>>続きを読む

シュガー・ラッシュ:オンライン(2018年製作の映画)

3.3

今年初の映画は子どもとシュガーラッシュオンライン。
映像は素晴らしくて、さすがディズニー!
もっと細かいところまでじっくり見たくなる。
レースのシーンもかっこいい!
親友って常に一緒にいることではなく
>>続きを読む

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)

4.0

フランクのような手探りながらもちゃんと子どもの気持ちに寄り添っている子育て、すばらしい!
子役の子も可愛すぎるし、表情の作り方が上手すぎてびっくり!
誇張しすぎでもなく、自然と出てくるような演技に感動
>>続きを読む

フィービー・イン・ワンダーランド(2008年製作の映画)

3.5

エル・ファニングが終始可愛い✨
フィービーの苦しみや混乱をすごく上手に表現しててすごかった!
母親目線で見てしまったけど、病気じゃないにしても、子どもにとって何が一番なのか、常に考えるのはキツイ時もあ
>>続きを読む

>|