もこさんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • もこさんの鑑賞したドラマ
もこ

もこ

王様に捧ぐ薬指(2023年製作のドラマ)

3.5

内容はもはやなんでもよくてとりあえず美しいのでありがたい。
美しさを存分に活かしたキラキラなドラマにも出てくれてありがとう山田くん。という気持ちで見てた

0

青春ブロッサム(2022年製作のドラマ)

3.9

想像してたよりずっと過去パート切なくて苦しかったけど雰囲気も素敵でそしてカンちゃん美しい
とてもよかった

0

完璧な結婚のお手本(2023年製作のドラマ)

4.0

面白くて(かっこよくて)一気見。
それなりにドロドロの王道復讐ラブストーリーだけど主人公美しいし最初から最後まで全力で主人公守ってくれるソンフンがいい男すぎた好き。

0

いつかの君に(2023年製作のドラマ)

3.9

タイムリープなので途中、あれ、これはどっちですか、、?ってなりながら、切ない雰囲気がとても良かった。チョンヨビンさん演技力!
台湾の原作がまずとてもいいみたいなのでまた観てみる

0

今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~(2023年製作のドラマ)

4.3

連休に一気見。途中苦しいけど見てよかった。人それぞれ色んな背景があって、他人事じゃないしまわりの人にも自分にも優しくしようと思った。
原題のほうがメッセージ伝わるのに邦題が残念 そしてヨンウジンさんが
>>続きを読む

0

イ・ドゥナ!(2023年製作のドラマ)

3.6

私には刺さらなかったけどスジちゃんと映像がとりあえずきれい。

0

大病院占拠(2023年製作のドラマ)

3.0

ストーリーじゃない面白さがあった色々。笑

0

この恋は不可抗力(2023年製作のドラマ)

3.4

ロウンがかっこいい。でも途中からストーリーの続きが気にならなくなってきて、最後も造園のキモいおじさん結局何者かよく分からず色々雑に終わったので作品として見返すことはないかな笑
ロウンかっこいいけどちょ
>>続きを読む

0

ウソ婚(2023年製作のドラマ)

3.5

風磨が風磨でしかない(褒めてる)
ねるちゃんもかわいいしサクッと見れた

0

VIVANT(2023年製作のドラマ)

3.9

ドラマとしては面白かったしさすがお金かけてるなって感じだったけど、別班とか公安ってこんな感じで美化されていいものなの?笑
他局もこれくらい本気でドラマ作ってほしいな

0

マスクガール(2023年製作のドラマ)

3.8

なかなかエグい話だった思ってたより笑
1.2話が1番面白かったな。演技がいいですね

0

キング・ザ・ランド(2023年製作のドラマ)

3.6

好きになるまでの過程がなさすぎて序盤??ってなったけどジュノユナは最高なのでもはやそんなことはどうでもいいです。笑
韓ドラに複雑で壮大でドラマチックすぎる展開期待しがちだけどまあたまにはこういう王道も
>>続きを読む

0

夫婦の世界(2020年製作のドラマ)

3.5

ハンソヒちゃん見るために見たけどとりあえずみんなしつこすぎる。あの夫のどこがいいんだか。笑

0

離婚しようよ(2023年製作のドラマ)

3.5

キャストもクドカンも好きなんだけど、え、世襲議員そんな肯定されていいんですか??笑 選挙は地盤とかいい人そうだからとかで選ぶべきではないと思うし地域愛と情熱だけ!みたいな人に国の政治任したくない普通に>>続きを読む

0

セレブリティ(2023年製作のドラマ)

4.2

えげつないけどファッションも可愛くて最後まで面白かった👏
ブランド品に対していい印象持てなかったのと成金のインフルエンサーたち揃いも揃ってイカれてたけどイメージ大丈夫?笑
カンミニョクさん久しぶりにド
>>続きを読む

0

生まれ変わってもよろしく(2023年製作のドラマ)

3.7

そんなにハマらなかったけどアンボヒョンかっこいい。
前世とか来世とか、ほんとにあれば、生まれ変わってもまた会いにきてほしいし会いたいよね。

0

御手洗家、炎上する(2023年製作のドラマ)

3.3

序盤面白かったけど最後の方展開読めてしまって失速気味。でも最近の地上波のドラマより面白かった。韓ドラに慣れすぎてしまっているせいもあるけど。工藤阿須加いいですよね好きです。

0

ドリームハイ(2011年製作のドラマ)

3.4

本国ミュージカル見に行くのでその前に絶対見なきゃと思いやっと見れました。テギョンさん出演作見るとかっこいいなぁってしばらくなるので多分好みなんだと思う。笑
みんな若くて可愛い

0

アイランド(2022年製作のドラマ)

3.8

とりあえず日本語訳あれで大丈夫そう?w
1話めっちゃホラーだけどあとはSFアクションって感じ。好き嫌いは分かれそうだけどとりあえずウヌのあんまり見たことない表情たくさん見れて満足。後半のヨハン覚醒イケ
>>続きを読む

0

十八の瞬間(2019年製作のドラマ)

3.8

ムンビンに会いたくて見た。もっと早く見ればよかったね。
球技苦手なのに得意な役だからってチャウヌさんにバスケ教えてもらったって言ってたねかわいいね。
色んな悩み抱えながら18歳の瞬間はとても輝かしくも
>>続きを読む

0

クイーン・シャーロット ~ブリジャートン家外伝~(2023年製作のドラマ)

4.0

本編のようにキラキラキュンキュンではないけどとても良かった愛だった。なるほどそういうことか、って色々なるので本編見直したくなる。シーズン3も楽しみ

0

舞妓さんちのまかないさん(2022年製作のドラマ)

4.0

現実は色々あるようだけど、こんな素敵なおかあさんやお姉さん方のいる屋形ばっかりだったらいいなと思う。
是枝さんぽくてとても良かった

0

カーテンコール(2022年製作のドラマ)

3.5

音楽の切り替わり方とか全体的に一昔前の韓国ドラマのなつかしさ?いい意味で笑
ストーリーはまあまあ、キャストよかった☺️

0

皇后の品格(2018年製作のドラマ)

3.3

一昔前のドロドロあるあるを詰め込みまくったような、最後だけいい感じに終わらせてる感あったけどカオスやったし最後ワンシクなんて人存在してたっけみたいな笑ひどい😂
シンソンロクさん好きなのに悪役多い〜

0

ヴァンパイア・ダイアリーズ<ファイナル・シーズン>(2016年製作のドラマ)

4.4

やっっと見終えた!!
長かったけど、よくこんな手を変え品を変え色んな設定思いつくな👏
悪役でもたまに謎に人情深くて笑っちゃう笑
全編通してずっとデイモンかっこいいしエレナ可愛いし、割とホラーで毎話ハラ
>>続きを読む

0

リバーサルオーケストラ(2023年製作のドラマ)

3.7

どうしてものだめと比較してしまうけど、確かにあれほどパンチがある話ではないんだけど、自分がずっとピアノとクラリネットしてきたから地元のオーケストラの団員いいなぁ音楽やっぱいいなぁやりたいなぁってなって>>続きを読む

0

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~ パート 2(2023年製作のドラマ)

4.1

とりあえず加害者のみなさんイカれた演技がうますぎる。前半(1)の方が面白かったかな最後意外とあっさりしてた。
あんないじめするような奴ってやっぱ親の教育が悪いのもあるんだろうし、親って責任重いな…イェ
>>続きを読む

0

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~(2022年製作のドラマ)

4.1

本格的に復讐始まると思ったら終わってしまったシーズン2早く!
シンイェウンちゃんイメージ違いすぎてわからなかったけどやばい女の役似合ってたすごい。高校生役も含めほんとにみんなやばいやつの演技うますぎ

0

ブラッシュアップライフ(2023年製作のドラマ)

4.5

めちゃくちゃ面白かった👏バカリズムすごい👏こんなドラマもっと作ってほしい!
安藤サクラさんはじめ役者陣が強すぎる。週末の楽しみになってましたありがとう。

0

ブルーバースデー(2021年製作のドラマ)

4.0

ウェブドラマだけどハイクオリティだしよくできたストーリー👏思ってた以上にめっちゃサスペンスだけど絶妙に切なくてどうしようかと思ったよかった。
ネクタイの色どっちがいいか聞くシーン好き

0

還魂: パート2(2022年製作のドラマ)

4.3

元々の声も似てるけど、シーズン1からムドクの心の声はずっとコユンジョンちゃんだったから思ってたよりムドク引きずらずに見れたんだと思う👏(見終わってから気づいた)
前編通してユルがずっと切なくて愛だった
>>続きを読む

0

silent(2022年製作のドラマ)

3.8

映像や描き方が最近のドラマの中ではハイセンスだった。
1話の切なさがほんとに切なくて泣くしかなかった上手い。
個人的には前半が特に良かった。

0

エルピス—希望、あるいは災い—(2022年製作のドラマ)

4.2

企画から6年もかかったそうだけどやっと世に出てよかった。色々リアルだった。
最終回の駆け引き凄かったし、スクープはそういう根回しも時には必要なのかと学んだ。
でも世の政治家の闇はもっと暴かれるべき。

0

ザ・クイズショウ 第2シリーズ(2009年製作のドラマ)

3.1

毎週楽しみにしてた当時ぶりに見た。櫻井くんさすが全盛期シュッッてしてる笑
改めて見たらツッコミどころは多数だったけどそんなことより懐かしすぎてそれだけで楽しかった笑

0

シュルプ(2022年製作のドラマ)

4.0

一難去ってまた一難の王妃大変だけど人格者すぎてこんな母親ならそりゃみんないい子に育つし心強いし他の王子たちも救われる🥺シュルプ=傘っていいタイトルや…
王様もあんな親なのにまともな人間でよかった笑

0
>|