まろすけさんの映画レビュー・感想・評価

まろすけ

まろすけ

映画(17)
ドラマ(7)
アニメ(0)

約束のネバーランド(2020年製作の映画)

2.0

うーーーーん。。。

というのがわりと序盤からの印象。
映画で使われた原作のエピソードが頭脳戦でめちゃめちゃ面白かっただけに、端折られた感が否めない。

またエマとノーマンはイメージを踏襲されてよかっ
>>続きを読む

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(2020年製作の映画)

5.0

前日に観た「罪の声」が若干期待外れだったなか、こちらの作品は控えめにいって最高でした。アニメの最終話からそのまま繋がる構成は没入感ハンパないし、始めからラストまで見どころ満載。

ストーリーそのものも
>>続きを読む

マイ・インターン(2015年製作の映画)

4.5

やり手な女社長かと思えば、人間味あふれるチャーミングなアン・ハサウェイとインターンとしてやってきたロバート・デ・ニーロの距離が少しずつ近づいていって、信頼が芽ばえる様子は「私の家政夫ナギサさん」と少し>>続きを読む

フォレスト・ガンプ/一期一会(1994年製作の映画)

4.8

これぞ不朽の名作。

20数年ぶりに懐かしく思い返しながら飛行機の中で鑑賞。フォレストの無垢で誠実な人柄と目標にまっすぐに向き合って決してあきらめない強い心に改めて心打たれました。高校生か大学生の頃の
>>続きを読む

ぼくは明日、昨日のきみとデートする(2016年製作の映画)

4.0

どうすることもできない状況が生む切なさや苦しさを綺麗に描いた作品。奇異な運命に翻弄される主人公2人のお互いを想う気持ちが痛いほど伝わってきてとにかく切ない。恋をしたくなります。

以前原作も読んでいた
>>続きを読む

search/サーチ(2018年製作の映画)

4.8

一度目を映画館、二度目を飛行機で観てそのまま人に貸すためにブルーレイも購入したお気に入り。スクリーンの中だけで物語が進行する、ということが当時話題になりましたがてっきりPCだけかと思ったらいろんなスク>>続きを読む

ズートピア(2016年製作の映画)

5.0

大好きなディズニー作品!
ブルーレイも持っています。
テンポもいいし、笑えるところも随所にあるし、シャキーラの曲もいい。主人公ジュディがとにかく可愛いしまっすぐで一生懸命なところに共感もてました。人生
>>続きを読む

青くて痛くて脆い(2020年製作の映画)

2.5

予告が面白そうだったので観にいきましたが、「なんだかなぁ」という感想です。若者には響くメッセージが込められてるのかもしれないけど、もういい大人なのでそこはあまり響かず。

窮鼠はチーズの夢を見る(2020年製作の映画)

4.3

とにかく成田凌が可愛い。
完全に恋する目をしている。
あんな風に見つめられたら心動くよね。
そして大倉くんの周りにいる女性たちもそれぞれ個性的でよい。特に吉田志織はとにかく可愛くてこれは世の男性みんな
>>続きを読む

新感染 ファイナル・エクスプレス(2016年製作の映画)

4.0

ゾンビ映画なのに泣いた。
息つく暇なくあっというまで、ずっとドキドキしてたので疲れましたがストーリーとしてはかなり面白かった!

#生きている(2020年製作の映画)

3.5

ゾンビもの好きとして面白かった。途中怖くて何度か一時停止ボタン押しながら見続けました笑 「新感染」といい、韓国のゾンビは速すぎるし、ジャンプするしでウォーキング・デッドのスピード感とえらい違いですね。>>続きを読む

僕のワンダフル・ジャーニー(2019年製作の映画)

5.0

「僕のワンダフルライフ」の続編。ベイリー目線で進んでいくストーリーの形は踏襲され、犬のキモチが痛いほどに伝わる作品。今回も一生懸命なベイリーとイーサンの関係性に要注目!なんならオープニングから号泣して>>続きを読む

僕のワンダフル・ライフ(2017年製作の映画)

5.0

飛行機で号泣してCAさんに心配されました。それぐらい良作。何度も何度も生まれ変わって大好きな人に会いたいと願うベイリーのひたむきさに涙しない人がいるの?ってぐらい。出てくるわんこたちの可愛らしさも必見>>続きを読む

(2020年製作の映画)

4.5

はい、泣きました。
家族や命や愛する人や仕事や人生の選択やいろんなことを考えさせられる作品。
小松菜奈が可愛い。そして榮倉奈々がいいこと言う!

キャッツ(2019年製作の映画)

3.0

字幕と吹き替え両方観ました。
酷評されるほど酷くないと思うし、個人的には音楽とダンスはよかったと思う。CGがちょっと、、と予告をみたときには違和感覚えたけど見始めたら5分で慣れました。

透明人間(2019年製作の映画)

4.0

めーーーーっちゃ怖かった。
エンドロールの音楽ですらあんなに恐怖心を煽ってくるとはすごい。

ありえないこととは思いながら、現実に起きたら絶対いやだな、やってないことを人に信じてもらうのって実はすごく
>>続きを読む

思い、思われ、ふり、ふられ(2020年製作の映画)

4.2

咲坂伊緒ワールド全開の青春ラブストーリー。4人全員が美しい。すっかり大人になったけどそんな人でも十分にキュンキュンできるストーリー。朱里と由奈の友情もよかったな。そして主題歌も◎