サファイアさんの映画レビュー・感想・評価

サファイア

サファイア

週に一本くらいのペースで、映画館で観賞🎦
ジャンルは問わずに、邦画、洋画、何でも観るが、お気に入りは韓国映画♡
基本は時間が合う作品の中で興味がある物から、評価を参考にして選択🔍
映画館で映画を観るのが好き🎥🎦
時にはミニシアターに遠征も💨
見る前の期待値が高過ぎると評価が辛くなってしまう傾向あり😅
劇場で観た方が集中しているので、評価が高くなったり、つまらないと評価が低くなりがち

悪女/AKUJO(2017年製作の映画)

4.5

大好きな「殺人の告白」のチョン.ビョンギル監督作品なので、公開前から楽しみにしていて、絶対に劇場で観ようとチェックしていた作品🎦

~あらすじ~
父親を殺されたスクヒは、組織で幼い頃より殺し屋として育
>>続きを読む

モアナと伝説の海(2016年製作の映画)

3.2

DVDにて観賞

定番、王道のディズニー映画🎦
CGがキレイで、海とか髪の毛とか、もはや本物!?
アニメの域を超えており、進化に驚いた‼️😆

ただストーリーが予想通りというか、DVDだったからなのか
>>続きを読む

キングスマン(2015年製作の映画)

4.5

公開当時に映画館で観て、2018,1~ゴールデンサークルを観た直後に復習で再度、鑑賞󾠈

~あらすじ~
ギングスマンは、イギリスの高級紳士服店だが、真の正体は秘密のスパイ機関。
欠員が出た為、ハリーは
>>続きを読む

ジオストーム(2017年製作の映画)

3.5

香港行きの飛行機にて機内観賞✈️

~あらすじ~
世界を襲った異常気象から、人類を守るため、世界が協力し、最新テクノロジー「ダッチボーイ」を使い、天候をコントロール出来る宇宙ステーションを開発する。
>>続きを読む

羊の木(2018年製作の映画)

3.6

三連休、初日!
友人が観たいと言い、映画館で観賞🎦

~あらすじ~
過疎化が進む漁港、魚深に移住して来た男女6人。
役所の月末は彼らの受け入れを命じられ、迎えに行くが、何かがおかしい。
実は彼らは全員
>>続きを読む

スリー・ビルボード(2017年製作の映画)

3.5

ドロロンPAさんに勧められ、近くで上映予定が無かったが、たまたま機内にあり、機内観賞✈️

~あらすじ~
田舎に三枚の看板が立った!
立てたのは、7月前に娘をレイプされ殺害された母親。
なかなか事件が
>>続きを読む

嘘を愛する女(2018年製作の映画)

2.5

予告の時から観たくて、映画館で観賞🎥

~あらすじ~
5年間、同棲した相手が、くも膜下出血で倒れるが
相手の名前も職業も全部、嘘だった。
彼が書いた小説を元に、探偵と一緒に彼が何者かを探して行くストー
>>続きを読む

キングスマン:ゴールデン・サークル(2017年製作の映画)

4.5

今年一本目‼️
「秒でアガル⤴️⤴️」
全く、その通りでした😀👍
前作から、早3年💨💨
前作同様、スタートからラストまでアクション満載で、飽きずにアッ!という間の140分でした💨💨

出来れば前作から
>>続きを読む

DESTINY 鎌倉ものがたり(2017年製作の映画)

3.3

ジブリ映画の実写版。
ファンタジーが実写で良く表現されていました。
鎌倉が近いので、鎌倉の魅力が良く表現され、映像化されていました。

予告で良いシーンがたくさん出ていたので、みどころは結構出てしまっ
>>続きを読む

ドリーム(2016年製作の映画)

3.5

★明日、2017.12.16(土)14時30分~★
Filmarks主催の「映画好き交流イベントin YOKOHAMA」が横浜で開催されますが、参加される人はいますか?
私、行きますのでFilmark
>>続きを読む

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(2017年製作の映画)

2.5

ホラーはあまり観ないが、職場の人と一緒に鑑賞🎥

~あらすじ~
田舎町で、児童が失踪する事件が相次ぐ。
子供達は皆で「それ」に立ち向かうことにするのだが。

予告は怖そうだったが、段々とピエロに慣れて
>>続きを読む

殺人の追憶(2003年製作の映画)

3.5

韓国で実際に起こった連続殺人事件を元に作られた作品。

~あらすじ~
小さな村で雨の日に起こる強姦殺人事件。
警察は必死に犯人を探すが、嘲笑うかのように雨が降る度に次々に事件は起こっていく。

警察は
>>続きを読む

息もできない(2008年製作の映画)

3.8

「ああ、荒野」を観てヤン・イクチュンが良かったので、Clipしてあった「息もできない」を鑑賞。

~あらすじ~
取り立て屋のサンフンは、子供の頃に母と妹を亡くしたトラウマで、全て暴力で解決してきた乱暴
>>続きを読む

火花(2017年製作の映画)

3.3

原作も、ドラマも未読。
ピース又吉直樹の芥川賞作品。

~あらすじ~
若手芸人「スパークス」の徳永(菅田将暉)は、先輩芸人の神谷(桐谷健太)に魅了されながら、芸人として切磋琢磨していく10年間。
>>続きを読む

あゝ、荒野 後篇(2017年製作の映画)

4.0

DVDで前後編、続けて鑑賞。

後編は、バリカン健二が主役だった。

~あらすじ~
内気な健二は吃音と内気な性格を直す為に、ボクサーを目指す。
前編の最後で、片目のトレーナーのジムを辞めて、他のジムへ
>>続きを読む

LION ライオン 25年目のただいま(2015年製作の映画)

4.2

観たかったが、映画館でやっておらず、DVDで鑑賞。

~あらすじ~
5歳のインド人のサルーは日々の生活の為に、毎日兄と石炭泥棒をして、食費の足しにしている。
ある夜、兄の夜の仕事に無理矢理付いていき、
>>続きを読む

あゝ、荒野 前篇(2017年製作の映画)

4.0

映画館で観たかったがやっておらず、DVDで鑑賞。
まだ後編を上映中にDVDが出て、早いと噂になっていたが、ついに前後編で借りてしまった。

~あらすじ~
母に捨てられた新次と、韓国と日本のハーフの吃音
>>続きを読む

LIFE!(2013年製作の映画)

3.0

近くの映画館でやっておらず、DVDで鑑賞。
アニメのReLIFEをリライフで検索すると、必ずこの映画が出て来て、気になっていた🎥
映画の予告が、印象的な作品。

~あらすじ~
雑誌「LIFE」の写真管
>>続きを読む

ビューティー・インサイド(2015年製作の映画)

3.6

フォローワーさんのお勧めで、DVDで鑑賞。

~あらすじ~
29歳の男性ウジンは、18歳の頃から、目が覚めると別人になってしまうようになった。
それを知っているのは、母親と親友の二人だけ。
人に会えな
>>続きを読む

グレートウォール(2016年製作の映画)

2.0

TSUTAYAに新作を(4本で1000円)借りに行ったら、店員さんに勧められて鑑賞。

~あらすじ~
60年に一度、恐竜のような怪獣が攻めて来るのを阻止する話。

マッド・デイモンやアン・ディラウ、万
>>続きを読む

悲しみよりもっと悲しい物語(2009年製作の映画)

2.5

フォローワーさんのお勧めで鑑賞。


~あらすじ~

お互いに孤児のケイとクリームは、高校生の時に知り合い、同居し始める。
ケイはクリームのことが好きだが、不治の病で余命いくばくも無い為、告白出来ない
>>続きを読む

ラストレシピ 麒麟の舌の記憶(2017年製作の映画)

3.0

密偵を観たかったが、時間が間に合わず、「ラストレシピ」を劇場で鑑賞。

~あらすじ~
一度、食べた料理はどんな物でも再現出来る主人公(ニノ)が、借金を返す為、高額な報酬を目的に色々な依頼を受けていく話
>>続きを読む

アデライン、100年目の恋(2015年製作の映画)

3.2

TSUTAYAで11月3日の文化の日から(10~11月に)劇場で観た映画の半券を持って行くと、一枚に付き、旧作を一枚無料レンタルのキャンペーン中なので、
フォローワーさんにお勧め頂いた「ハロー・ゴース
>>続きを読む

暗黒女子(2017年製作の映画)

3.5

映画館で観たかったが、やっておらず、DVDにて鑑賞。
漫画は既読済み。

~ストーリー~
女子高で前会長の白石いつみが亡くなった。
文学賞サークルでの朗読会で、白石いつみの死について、一人一人朗読して
>>続きを読む

聖の青春(2016年製作の映画)

3.5

上映中に近くでやっておらず、今更ながら、ミニシアターで鑑賞。

~ストーリー~
プロ棋士、村山 聖の大人になってから亡くなるまでを描いた作品。
聖は子供の頃から、ネフローゼという病気と戦いながら、将棋
>>続きを読む

彼女がその名を知らない鳥たち(2017年製作の映画)

4.2

沼田まほかるの原作の小説のファンで、劇場で鑑賞。

~ストーリー~
十和子は、15歳歳上の陣治に養ってもらい、毎日ブラブラ仕事もせずに暮らしている。
下品で貧相な陣治を十和子は毛嫌いして普段から罵った
>>続きを読む

ハロー!?ゴースト(2010年製作の映画)

5.0

「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンが主演!
フォローワーさんのお勧めで、DVDで鑑賞しました!
以前も勧められたことがあり、Clipしてましたが、近くのTSUTAYAに置いていない為、後回しになってまし
>>続きを読む

きっと、うまくいく(2009年製作の映画)

4.3

評価が高く気になっていましたが、長いのでなかなか手を出せずにいました。友人からも勧められ、DVDで鑑賞。

いつもは、あらすじや評価を見てから映画やDVDを観るのですが!今作は何も見ないで鑑賞!
さす
>>続きを読む

斉木楠雄のѰ難(2017年製作の映画)

3.5

子供が原作ファンで観たいと言ってたので、一緒に劇場へ。
原作未読。

良い意味で、くだらない!
何回か、声を出して笑ってしまった(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
山崎賢人の冷静でスカしてる役や、橋本環奈
>>続きを読む

ナラタージュ(2017年製作の映画)

2.5

いつも行く映画館で、時間が合った為に鑑賞。
原作未読。

大学生のヒロイン泉(有村架純)が、高校時代の演劇部の顧問、葉山先生(松本潤)にずっと恋心を抱く話。
話のほとんどは、回想シーンで映されていく。
>>続きを読む

亜人(2017年製作の映画)

3.7

予告の時から見たかった映画🎥
原作未読。

研修医の永井圭は交通事故で死亡するが、その直後に生き返り、亜人だということがわかる。
警察や国家に終われ、研究施設に監禁され、人体実験を繰り返される。
そん
>>続きを読む

ワンダーウーマン(2017年製作の映画)

3.3

観たかったが、なかなか時間が合わず、三連休に映画館で鑑賞。

女性だけのパラダイス島に住んでいたプリンセスのダイアナ。
人間社会から隔離され、平和で幸せに暮らしていたが、ある日、浜辺に不時着したパイロ
>>続きを読む

孤独のススメ(2013年製作の映画)

3.3

TSUTAYAで評価が高かったので、DVDで鑑賞。

妻に先立たれ、一人で静かに規則正しく暮らすフレッド。
ある日、言葉も話せない不思議な男テオがやってきて、何故かフレットが面倒を見て家に居着いてしま
>>続きを読む

ロスト・バケーション(2016年製作の映画)

3.5

映画館で観たかったが、やっておらず、DVDで鑑賞。

医大生のナンシーは、亡き母の思い出の秘密のビーチを訪れる。
サーフィンをするのに波、風など全て完璧で理想のビーチだった。
そんな楽園での休暇が一転
>>続きを読む

ジュリエッタ(2016年製作の映画)

3.0

中年で美しいジュリエッタは、恋人のロレンソと一緒に暮らす為に引っ越しの準備をしていた。
そんな中、街で娘の親友にバッタリ会う。
娘のアンティアは、12年前に旅行に行くと言ったまま、理由も言わずに失踪し
>>続きを読む

ナミヤ雑貨店の奇蹟(2017年製作の映画)

3.8

レビュー200本目!!
東野圭吾の小説であり、原作のファン。

三人の青年は強盗を働き、夜を明かす為、一軒の空き家に忍び込む。
そこは「ナミヤ雑貨店」といい、昔は悩み相談をしている店だった。
廃墟の誰
>>続きを読む

>|